昔のブログを読んでみた。 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪

実は、私 amebaでブログをする以前から

楽天の方でもblogを書いていて

もうかれこれ7年ぐらいも、

自分の日記をヒトに見せている事になるな

と 今日 改めて 気が付きました。




最初は、「家計の足しになれば」と思い

アフェリエイトを頑張っていたのですが、

掛かる労力と時間に対してあまり利益が

上がらない事を学習してから、本当に

肩の力が抜けて、自分らしい文章とか

撮った写真を公開する、自分にとって

楽な場所に変わった と 思います。




今では、中学校一年生の息子君の

不登校備忘録としても活用していますし・・・・・。




まぁ、何にも役に立っていないようで、

本当の所は、 自分のメンタル管理に

結構大きな役割を果たしてくれていますね。





ペタしてね    ペタしてね