昨日は前橋市創業センターにて、創業者向けのセミナーがあった。
運営者側なので、コロナの感染者数が激増している中で、開催できるかは不安だったが、
参加者も予定通り来て頂けて、無事開催できた。

セミナーのテーマは「人生100年時代のキャリア設定」。
少し前から人生100年時代と言われる。
100年は一世紀。
時代の変化も激しい。

その中でも、ビジネスに関わる時間は多くの人にとってとても長く、
その時間が有意義であるかどうかで人生の充実度もだいぶ変わってくるのではないだろうか。

個人的には、私は適職に付けたと思うので、
可能な限り仕事は続けていきたいと思うし、
形を変えたとしても世の中に役に立ちたいなと思う。
ビジネスは世の中で役に立てる良いチャンス。
人生100年時代でも仕事で輝ける時間が長ければ良いなと思います