今日は午前に学校の練習があったので、朝練習はなしです。

 

メニューは

 基本ドリル

 軸を作って1分間静止する体幹補強

 ミニハードル走

 ダッシュ(50m・60m・70m)

などで、まあまあ長い時間の練習になったようです。

 

学校では、中長距離の専門練習はほぼありませんショボーン

 

が、、、それはそれでいいと思っています。

走の基本づくりやスプリント能力を高める時間として大切にすれば、プラスになりますニコニコ

 

クラブチームの練習、学校の練習、そして自主練習。

これらをうまく組み合わせ、競技力の向上につなげることを日々考えていれば、練習をしっかりと自己管理できるようになるはずです。

陸上競技はそういう力が特に必要な競技ではないかと思います。

 

それに、学校の部活動は競技力の向上よりも大切なことが学べます。

すべては自分の心がけひとつ。

学校のチームもクラブチームと同じように大切にできるようになってほしいと思います。