いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪ -2ページ目

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
パラ柔術ができてあらためて思ったのは男って戦うのが好きやなって事、笑
(もちろん女子もたくさんいます。)

俺くらいの軽度でもあの頃、人生終わったと思ったのに一生車椅子とかになって格闘技をできるなんて想像もしてなかったと思う。

だから、みんなが楽しそうに柔術してる姿に感動したのね、なんか自分が初めて練習で1本極めれた時とかを思い出しました。

よく、ギタリストが指が無くなったら自ら死ぬとか下半身不随になったら自ら死ぬとか昔、言ってた人がいたけど

死ぬ人は五体満足でも死ぬと思うし、生きる人は五体不満足になろうが物理的な事は変わるやろうけど五体満足やった頃と変わらず生きると思う。

ところで、車椅子フェンシングとかあるから、車椅子ボクシングとか出来ても面白いやろうなぁ!!なんて勝手に思う。

で、車椅子ボクシングのトップ選手とかになったら、そのルールやったらボクシングのトップ選手より強そうやな、、

知らんけど。
パラ柔術ができてあらためて思ったのは男って戦うのが好きやなって事、笑 (もちろん女子もたくさんいます。)

俺くらいの軽度でもあの頃、人生終わったと思ったのに一生車椅子とかになって格闘技をできるなんて想像もしてなかったと思う。 ...

だから、みんなが楽しそうに柔術してる姿に感動したのね、なんか自分が初めて練習で1本極めれた時とかを思い出しました。

よく、ギタリストが指が無くなったら自ら死ぬとか下半身不随になったら自ら死ぬとか昔、言ってた人がいたけど

死ぬ人は五体満足でも死ぬと思うし、生きる人は五体不満足になろうが物理的な事は変わるやろうけど五体満足やった頃と変わらず生きると思う。

ところで、車椅子フェンシングとかあるから、車椅子ボクシングとか出来ても面白いやろうなぁ!!なんて勝手に思う。

で、車椅子ボクシングのトップ選手とかになったら、そのルールやったらボクシングのトップ選手より強そうやな、、

知らんけど。


テーマ:
試合、発表されてました。
今まで人生、楽しい事、辛い事、色々ありましたが今はプロ格闘家をしてます。








楽しかった想い出に出来るように頑張ります。

チケットご希望の方は何かしら私に連絡下さいっ!

------------------------------------------------
2018年10月8日(月・祝)
『DEEP CAGE IMPACT 2018 in OSAKA』

【決定対戦カード】
DEEPフライ級 5分3R 
●柴田"MONKEY"有哉(Kids MMA Team KIZUNA~絆~)VS 鮎田直人(CAVE)

DEEPウェルター級 5分3R 
●中尾受太郎(中尾受太郎総合格闘技スクール)VS 渡辺良知(JUNGLE GYM)
 
DEEPフェザー級 5分2R
●中村晃司(パンクラス大阪稲垣組)VS 岩本達彦(BLOWS)

DEEPバンタム級 5分2R
●平田丈二(総合格闘技闇愚羅)VS ハンセン玲雄(総合格闘技道場reliable)

DEEPバンタム級 5分2R
●三村亘(パンクラス大阪稲垣組)VS 瀧口脩生(総合格闘技スタジオSTYLE)

DEEPライト級 5分2R 
●coBa(総合格闘技DOUBLE)VS 鈴木道場長(UBF)

DEEPバンタム級 5分2R 
●岩佐和哉(BLOWS)VS 平井拓次 (SFK)

DEEPストロー級 5分2R 
●いちょう“Snufkin”ともなが(総合格闘技道場コブラ会)VS 老伽正之(ゼロ戦クラブ)

【出場予定選手】
永井美自戒(総合格闘技道場コブラ会)、MG眞介(パラエストラ東大阪)

【大会概要】
●開催名:光野有二朗グループ presents DEEP CAGE IMPACT in OSAKA 2018

●日時:2018年10月8日(月・祝) 
OPEN/14:00 START/14:15
※プレリミナリ―ファイトは本戦終了後に行います。

●会場:城東KADO-YAがもよんホール

大阪市城東区中央3丁目5番45号
●冠協賛:光野有二朗グループ
●協賛:株式会社レガート、株式会社グランドライフ、株式会社グラン、光誠会、ランズエンド、ナイツネット、株式会社ニューワーカーズ

●チケット料金:VIP
,000 ステージVIP
,000 SRS,000 A席8,000 B席¥6,500
☆当日500円UP ※未就学児は保護者膝上に限り無料 

http://www.deep2001.com/

テーマ:
今回は練習に集中したくて、チケット営業活動(ひたすら呑み歩いて隣に座ってる知らない人に格闘技の話や動画を観せてチケットを押し売りする行動)を控えたいため、まだ未発表ですがお先に勝手にご報告です。

10月8日(月/祝)の連休最終日、大阪でいつもの某団体でプロMMAの試合します。

それにしても15年前に交通事故で怪我して、いつの日か「格闘技でスパーリングできるくらいになれたらいなっ」くらいに思ってたら、

いつかしら「アマチュアの試合に出たいなっ」って目標が上がってもうて、

いつかしら「アマチュアの試合で勝てたらいいなっ」って更に目標が上がっていくのを繰り返し、

小さな目標の繰り返しが夢に繋がり、気がつけばプロになってて、更に気がつけば、まあまあ試合をしてた。


負け越してるけど一般的な社会での肩書きだけで言うと40代中盤の身体障害者の社会的弱者と言われるオッサンですが(笑)、俺ってめちゃかっこいいよね?

とにかくみなさま10月8日は予定開けといてくださいっ!!

テーマ:
日曜日は豪華なレスリングセミナーを2部受けさせてもらいました!!!



腰が悪いから....とか
右手の諸事情で(笑)手をクラッチできないから.....とか
タックルの打ち込みも首が痛くなるとか......
タックルの受け側になると昔、折ったアバラが痛いとか........
何かと言い訳をしながらレスリング練習をずっと逃げてきたのですが

練習してないのに去年の春と今年の春の試合で4つ組で足をひっかけて転がしたり相手の打撃に合わせてタックルでテイクダウンしたり試合中、自分がびっくりするくらいの事がなぜか起きたのね、(笑)

テコンドー習いだしてステップやカウンターでミット蹴ったり、この歳にして動体視力が上がったんかな??蹴りは下手くそなままですが(笑)

とにかくレスリング能力が高くなったらすごく試合って楽やん。。。。。って今ごろになって気が付いたのね、

で、日曜日の前半はコブラ会で人を転かす事を研究して20年で日本のトップファイターもたくさん習いに行くヒデ三好さんのテイクダウンセミナー!!!

人間ってこんなに簡単に転けるんや.....

これをマスターしてしまったら、また引退の機会を逃してしまう。。。笑
(三好さんと出会った頃は格闘技は趣味でしてたくらいで音楽活動に明け暮れて東京のライブも来てもらったなぁ、人生って不思議。。)

そして後半はTKDテコンドーに行ってオリンピック銀メダリストの永田さんのプッシングセミナー、

去年からテコンドーのルールが変わって押して蹴ったり、押し出しで点が入る様になったのね、

で、どこに力を入れたら良いかなど、基本的な事から教わりました。

僕は今まで全てを間違えていました。(笑)

ほんと、良い勉強になりまくった日曜日でした。

僕は何をするのも時間がかかるし、出来る事も限られてるんで自分が出来そうな事をゆっくり復習しながら1年後にはこの日曜日に習った事、1個でも得意技に出来たらと思います。

三好さん、永田さん、そして機会を作ってくれた起一くん、舘師範、日曜日はありがとうございました。





テーマ:
リンクステコンドーフェスティバル
パラの部、一回戦負け(涙)


対戦相手、両腕が失い選手やって体重差もそんなに無いし押し出したり転かしたり体感で勝てるかな?っと思って挑んだ物の逆に対戦相手の体感やバランスが良くて押し出されると言う.....笑

で、同点のまま延長戦で先に蹴られて負けっ

今、片膝と両足首と片肘と腰が痛いくらいなのでまだ未発表ですが秋のプロMMAの試合に向け明日か明後日か明明後日くらいからまたまたトレーニング頑張りたいと思いマンモス。

テーマ:
以前、ヤフオクで水槽を落札させてもらった方からフトアゴヒゲトカゲのベビーちゃん達を譲っていただきました。ありがとうございます!!!




2匹は指とか失ってたりやけど同種類で同階級なら普通に格闘技できるくらい元気な軽度の身体障害爬。


車の中で写メ撮る時、ひっくり返してえらい事なったけど現在は無事、我が家にて紫外線ライトで日光浴しています。

1匹、鱗が無いタイプみたいで肌が弱くて本物の太陽での日光浴の時、日焼け止めクリームいるらしい(笑)


テーマ:
今日の昼の私はコブラ会本部組技プロ練!!!いっぱい集まってエエ感じっ!!!


で、夜の私はDTSへっ!!!12日にテコンドーの試合に出るねん。


で、今からの私はVシネ観ながらお菓子をむさぼり喰うたるねん!!!


最近、トルティヤチップスにケッチャップ付けて食べるのにハマってるねん。




テーマ:
アブダビグランドスラム東京
パラ柔術めちゃ楽しかった!!




障害を持つとできなくなる事が多くなる分、できない事は最初から未練無く捨てる事ができて、できる事だけを頑張れるんで、強烈な必殺技ができる様な気がする。

気がする。笑


それを自分自身、知ってるんで逆に強烈な一発を貰わない様に今日は固い戦い方になってしまったけど凄く楽しかった!!

俺の人生、またまた楽しい事が増えてしまった。笑

2週間後はテコンドーでパラルールで試合、秋はまだ未発表ですがプロMMAで試合予定!!

楽しもっ



テーマ:
明日のアブダビグランドスラムのパラ柔術に出場する為、東京へ!!


パラで計量無いのに前日計量の長蛇の列にずっと並んでた。笑


で、ホテル戻って来て白髪染めしながらYouTubeで生放送してるROAD FC観戦!!


もうすぐRYOさんの防衛戦!!!

応援してまっせ~~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス