いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
喪中ですが明けましておめでとうございマンモス!!


年末、試合があったり色々忙しかったからなのか年始は風邪引いてる訳でもないのに体調崩してました。

で、今日から元気に今年を始めました。

今日は全て短い時間ですが筋トレと水泳とテコンドー♪





1月21日、元DEEPチャンピオンの菊野選手がテコンドー全日本選手権に出場するのですがDEEPの地方大会で勝率2~3割ほどの私もこっそり出場する事となりました。(笑)

僕は新しく出来た上肢障害の部のパラテコンドーです。

話を聞いてみると日本代表選手はシードなので僕が優勝するにはトーナメントを勝ち上がってから無傷の日本代表選手と戦わなければいけないらしい。。

って事はパラは頭部への攻撃が無いのでKOはほぼ無いのでトーナメントをフルラウンド戦い続けないとアカンねや、、、

しんどいかな?(笑)

うん。しんどいよね、(笑)

腕や手が無い選手達とも戦う訳ですが、パラはパンチは得点にならず、ほとんど脚の競技なんであまり関係ないんでテクニックとスピードと体力で負けても何かで勝てる様に頑張ります。(笑)

ただ、去年からルールがプッシング(相手を押してからの蹴り)がオッケーになったんで一応、総合格闘家の端くれやし腕や手が無い選手相手にはプッシングはかなり有効かな??

でも、よく考えてみると今まで自分の総合格闘技の戦い方で押してから殴ったり蹴ったりした事、練習でもした事無いけど(笑)

何に関してでもですがいつまで出来るかわからんし、出来る限りは楽しそうな事は頑張ろっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いちょりん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。