いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
奇跡の1枚を撮るのに自画撮り苦労した。。(笑)


まあ、何度も繰り返したので目が回ってこの後、転けたんやけど(笑)

パラテコンドー全日本!!
試合は前日計量の61kg以下級やけど一番身体が動く56~58kgにしとくつもり!!!

今思えば先月の23日は52.6kg、試合が終わって年末は63Kg!!そして今58kg台!!


エエ感じ!!!!(笑)

さて!!
いつの日か蹴りが人間にも当たるように努力しよっ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日と今日と舘師範のテコンドー道場、TKDに練習に行かせてもらいました。

電子防具着けてスパーリングさせてもらったのですが頭部への攻撃無しルールにもかかわらず中学生には10点以上、小学生には4点差で負けっ。

身体は柔らかいし動きが速すぎて同じ生き物とは思えない(笑)

40代も中盤に差し掛かる自称プロ格闘家のオッサンが自分より小さい小学生をガチで蹴りに行って避けられてクルクル回りながら蹴られまくると言うシュールな光景だったかと思います。

大人と練習すると力あるから痛くて子供と練習するとスピードが速いし目も回るし、しんどいぜっ

まあ、自分の動きが遅くて運動量が違うからとは思いますが少し安心したのは子供達と同じ練習しても練習中に息が切れてるのは多分みんなと同じくらいっ。

かな??(笑)

ただ明らかに違うのは子供達は練習が終わってからも俺がへたってる隣でめちゃ元気っ(笑)

あんなにしんどい事した後に宿題とかしてるかと思うと尊敬するわっ

ありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、昼からテコンドーの出稽古行かせてもらう予定やって早く起きて、

前からしたかった仕事用のパソコン内の掃除やハードディスク増設しようとカバーを開けたまま、色々取りに行くついでに練習行く用意もしてたら、バカ犬どっちかにオシッコかけられてた。




色々試したけどこれはハードディスクぶっ飛んだな......(涙)

あ~~リカバリーとかめちゃ面倒臭い。(涙)

普段、ちゃんとトイレ出来るのに出かける用意や家出てほったらかしにしてたらいつも粗相しやがる!!

一回、試合当日、普段興味無い癖にマウスピースくわえて走り回った挙げ句、引き裂かれて大変やった。予備でどうにかなったけど(笑)

絶対にわざとやわ。。。

で、何も無かった様な可愛いい顔で見てくるし




絶対にわざとやわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
喪中ですが明けましておめでとうございマンモス!!


年末、試合があったり色々忙しかったからなのか年始は風邪引いてる訳でもないのに体調崩してました。

で、今日から元気に今年を始めました。

今日は全て短い時間ですが筋トレと水泳とテコンドー♪





1月21日、元DEEPチャンピオンの菊野選手がテコンドー全日本選手権に出場するのですがDEEPの地方大会で勝率2~3割ほどの私もこっそり出場する事となりました。(笑)

僕は新しく出来た上肢障害の部のパラテコンドーです。

話を聞いてみると日本代表選手はシードなので僕が優勝するにはトーナメントを勝ち上がってから無傷の日本代表選手と戦わなければいけないらしい。。

って事はパラは頭部への攻撃が無いのでKOはほぼ無いのでトーナメントをフルラウンド戦い続けないとアカンねや、、、

しんどいかな?(笑)

うん。しんどいよね、(笑)

腕や手が無い選手達とも戦う訳ですが、パラはパンチは得点にならず、ほとんど脚の競技なんであまり関係ないんでテクニックとスピードと体力で負けても何かで勝てる様に頑張ります。(笑)

ただ、去年からルールがプッシング(相手を押してからの蹴り)がオッケーになったんで一応、総合格闘家の端くれやし腕や手が無い選手相手にはプッシングはかなり有効かな??

でも、よく考えてみると今まで自分の総合格闘技の戦い方で押してから殴ったり蹴ったりした事、練習でもした事無いけど(笑)

何に関してでもですがいつまで出来るかわからんし、出来る限りは楽しそうな事は頑張ろっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。