いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
2016年12月は自分の人生の中でお酒を呑み始めてからの全ての12月の中で一番お酒を呑まない12月でした。。

減量中とかもよく思うけど酒を減らすと体調も良いし仕事も集中できるし良い事が多い。

色んなストレスとか嫌な事も酒なんかよりスポーツの方が何十倍も解消できる。

なので来年からはお酒を減らして健康的な生活をしようと決めました。

その記念として今、近所の焼鳥屋で「来年から酒を減らすぞパーティー」をしています。



今日は何もかも忘れるくらいベロンベロンになってやるぜっ!!

めちゃ二日酔いになってやるねん!!

良いお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20歳の頃出逢い、あの頃、毎日の様にギターとウイスキーを片手に語り合ったギター親友の天満俊秀が農業体験・民謡などの音楽が楽しめる“-民宿 謡楽舎-”を宮崎県にオープンしたみたい。(画像は勝手に盗みました 笑)

【HP】
http://yorakusha.la.coocan.jp/

【ちょっと昔の記事】
https://www.miyazaki-ebooks.jp/?article=jibunbiyori/kurashibito02

【見つけた映像、何か泣きそうになった。。。】












昔から彼の決断力と行動力、そして自分を信じる力は半端なかった。有名大学出てるのに就職活動もせずイギリスのギタリストの音を生で聞きたいと突然、イギリスに旅立ったり、(笑)

大阪で音楽教室を経営しているにもかかわらずアイルランドやスコットランドの音楽の勉強をしたいと何ヶ月も海外に旅立ったり、

そこで色んな感銘を受けたみたいで本物のアーティスト、音楽を追求して天満夫妻は10年くらいの準備期間を経て2年前に大阪を離れ楽器とともに宮崎県に移住し農家になった。

農業しながらCDも出し、コンサート活動もして各メディアにも取り上げられ民宿も経営、、、、、奴は一切の妥協をしない性格なんで全てが本物なんやろな、

彼レベルになると音楽理論的な事は全てわかってるやろうし自然に触れる事で日本には数少ない本物の音が出せるアーティストになるんやろうなぁ、もう、なってるかな、

ほんと、やりたい事全て実践していってる凄い奴。うらやましい、

酒癖は悪いけど(笑)

最期に一緒に演奏して酒呑んでから10年くらい経つけどいつも俺の心のどっかに奴がいるねんな、

今作ってもらってるギターできたらそれを持って俺も宮崎に泊まりに行こう!!

もしかしたら俺、出禁かもしれないけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



病み上がりのスポーツはやっぱり水泳ですなっ♪

久しぶりに外に出てみると俺レベルの人間になるとオーラがすごくて自撮りができひんよね。。。

ずっと寝ながらPCさわってたんで身体中カチコチになってたし、まだ気管支がイカレてるんで水泳は湿気で呼吸も楽でちょうど良いわ。

今日はゆっくり40分泳いでジャグジーで長めにストレッチ!!

そういや水泳をする様になってからずっとクロールばっかりやってんけど肩回りが柔らかくなったのか肩固めを極められにくくなってんね、

で、やっぱり俺にとっては格闘技の為の水泳なんで最近は平泳ぎも加えて速くなる泳ぎ方って言うより脚の絞めつける力や股関節が柔らかくなる様にキックを意識して泳いでたのね!!

その自分で編み出したトレーニング効果が凄い!!!

格闘技は強くならなくて水泳だけ速くなってもうた。(笑)

そういや誰も信じてくれないけど12月、まだ2回しかお酒呑んでないねん!!

やっぱ、体力の衰えは加齢や練習不足より食事の質や過度のアルコール摂取ですな、、、(笑)

まあ、そんな感じ♪

ところで、久しぶりに外に出てみると俺レベルの人間になるとオーラがすごくて自撮りができひんよね。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪治ってきたぜっ!!
嫌な予感はあったけど
この感じやと喘息も大丈夫そう♪

そういや俺、23日のテコンドーの試合の日から着替えてもいないしシャワーも浴びてなかったな、(笑)

玄関に置いてる試合の日から袋詰めの洗濯していない道着やタオルや靴下やパンツが恐ろしい.......(笑)



移したらアカンし長引くのも嫌やから誘われてたクリスマス飲み会に行けなかったけどやっぱ無理せず健康が一番!!

水曜日にはスポーツ復帰したいな、

そろそろシャワー浴びて洗濯して社会復帰いたします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、昨日から風邪で寝たきりのおっさんになっています。

サンタさんからのプレゼントは風邪でした♪

いやぁ、ベッド用パソコンデスクと電動リクライニングベッドほんまに役に立つわっ(笑)

いつも風邪終わりに喘息になりやすいので今の内にちょっと多目にステロイドでドーピング♪





もう慣れっこ、とびっこ♪

今、喘息なったら正月何もできんからねっ!!

20代前半の頃は喘息で最長2ヶ月、1年に2~3回くらいも入院してた青春時代♪

そう思うと40代は20代の頃よりだいぶ体力や運動能力も上がって健康になったなぁ~~~~

水道をみたら手を洗うクセや例え友人や彼女でも風邪引いてそうな人には近づかない様にしてから昔より風邪引かなくなったわ。何でも基本やねっ!!

20代の頃、ディズニーランドで喘息発作で倒れて中まで救急車が来て運ばれた事あるねんけどそれも今では良い想い出♪

運ばれる時、ミッキーマウスが心配そうに見てくれてたし、そんな経験まず無いで!(笑)

今回もはよ治すでぃ~~~~~

めりーくりすますん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はテコンドーの試合に出場する為に朝イチで姫路まで来ました。



そして朝イチで負けちゃって終わりました。(涙)



日曜日の大会は負けたけど調子良かったのに、今日は開始30秒でなぜか意味不明のスタミナ切れ........

終盤、点数差に焦って精神的に乱れて顔を殴ってしまうしダメだなこりゃ.......

ただ、試合後にテソンコーチと話してて朝イチの身体の重さや軽さ等、その時々の身体の調子によってのアップの仕方の勉強になりました!!ありがとうございます!!

さて!今年は総合、柔術、テコンドーと10試合して一度も勝てなかった。。。

まあ、ええわ。

来年は勝つでぃ~~~~

こっそり来年、試合も決まってるんで♪

まだ辞めへんで~~~~~~~(笑)

みなさまどうかよろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先にこの話させて♪

池本ちゃんが試合で使いたいと必死で練習してたカカト落とし。

逆にカカト落とし食らって池本ちゃんダウンしてたで。(笑)

ところで俺は.......

ポイント負けでバリバリの初戦敗退。(涙)

俺、蹴る時に腕が"ぴら~~~ん"ってなる癖が治らないねん。(笑)

治そっ♪(動画、赤い方オレ♪ぴら~~~ん♪)



それにしてもみんなスピード速いわっ!!

まあ、若い選手相手に2ラウンドをフルで戦ってあまり疲れなかったのである意味俺の勝ち。(笑)

試合は負けたけど(笑)

そして15人トーナメントで一回戦で俺に勝った選手が優勝したから

ある意味俺は準優勝。

記録的には初戦敗退やけど(笑)

幸せは思い込み♪

それにしても減量無しで禁酒したら体力上がるよね!今回、知りました。(笑)

そして池本ちゃん、
完全に総合現役時代の顔になってた。(笑)



初戦、秒殺でKO勝ち。

2回戦、熱くなりすぎて1ラウンド終わってからハイキックでダウンさせたりローキックしたり失格ギリギリやったけど蹴られながらもポイント気にせず前に突っ込みながら蹴りまくってコールド勝ち。

決勝、蹴られても蹴られても前に突き進んでいってポイント勝ちで優勝。

でも、カカト落としもらってダウンしてたけどな、

聞こえなかった人の為にもう一度言います。

池本ちゃん、カカト落としもらってダウンしてた。

いやぁ~~~~
面白かった。(笑)

みなさまお疲れ様でした♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車のヘッドライト交換しててなぜか間違えて再び古い方をもう一度着けるという
まるで自分の人生のごとく、同じ過ちを繰り返しまくるいちょうです。



だっふんだ♪

ところで今年の年末はこっそりアルコールを断ち、外食もやめ、忘年会も断りまくり(あまり誘われて無いけど 笑)、体調管理をしております。

12月18日と23日に連チャンでテコンドーの試合に挑戦してきまっす!!

18日はDEEP元チャンピオンの池本氏も出ます♪

※池本氏のプロ時代の勇姿は私の前回の投稿を参照。

いやぁ、彼は練習の時から途中から熱くなってポイントの事とか考えず、約束練習してても相手を破壊しに行ったり、回転してからミットが無いとこ破壊力満開で蹴ってるし、面白い!!

自分の試合より池本氏の試合観る方が楽しみですわ(笑)

俺はと言うと........

今までギター、歌、グラップリング、水泳、柔術、総合、恋愛と色んな事に挑戦してきましたが恋愛の次にテコンドーはセンスが無いっ!!

めちゃムズいっ

女心の次に難しいっ

でも面白い!!!

まあ、元々、何しても時間かかる方やったから何か始めても飽きずに楽しく長続きするんやろうけど、、、



今年は総合、柔術、テコンドーと格闘技の試合1回も勝ててない。

格闘技の試合の為にトレーニングでしてる水泳はパラやけど近畿大会金メダル、リオパラの日本代表最終選考会に残るという、まあまあ呑み屋で自慢できる成績。。。

何でやねん!!(笑)

よく、恋愛話してて「好きな人には振り向いてもらえないの~~~~」とか言ってる女子とか思い出した。

43にもなって例え話が恋愛話な俺って

きんもっ

キモっ

優勝まではいかなくても今年最後は1勝くらいはしたいな、

--------------------

【REIZ TAEKWONDO CUP 2016】

2016年12月18日(日)
大会開始:9:30
『ハナミズキホール(水の館ホール)』
大阪市鶴見区緑地公園



【青龍会オープンテコンドー選手権】

2016年12月23日(祝)
大会開始:10:00
兵庫県立武道館








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。