いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
また新しい肩書きできました♪

知らんかっただけで実は20年くらい私、難病やったみたい。(笑)

初めて喘息になったのは二十歳の頃、風邪薬を飲んで アナフィラキシーショックで呼吸できなくなって倒れて8時間後病院で起きてんね、

アスピリン喘息ってやつですねん。今でも調べないと薬とか飲めなくて、もし私を殺したい人がいればお酒に生理痛の薬入れてください。私、数十分で死にます。 (笑)

タバコの煙(めっちゃ酒呑みのくせに実は近くにタバコ吸う人がいっぱいいたら密かに帰るか席替わってるねん。)、蚊取り線香、お香の煙、花火とかでも苦しくなるから夏の夜に河川敷を走るの命懸け(笑)

ただ、リングの上は煙とか何もないしアドレナリンって気管が広がるらしくて負けた時の言い訳できひんねん (笑)

で、同時期に蓄膿(副鼻腔炎)になって、この15年で4回手術してるのね、 アスピリン喘息の人は好酸球が高いからすぐに再発するらしいのね、

で、今回の手術で検査したら好酸球性副鼻腔炎って病気で原因不明で今年から難病指定になってるみたい、

だから次回から手術代が安くなるみたい、

って、、、もうしたないわっ!! (笑)

日本で2万人くらいに選ばれましたわ!!

って、、、選ばれたないわっ!! (笑)

まあ、この20年喘息で何度も入院したし、右手ぶっ飛んだり色々落ち込む事あったけどそのお陰で身体鍛えるためスポーツする様になったし、ここまで来れたんで人生としては結果オーライ♪

ありがとう!神様♪

ざまあ見ろ!悪魔さん
!!











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

蓄膿の手術で鼻が詰まって当分、食欲無くなって痩せると思ってたんで術前、暴飲暴食してたんやけど術後、普通に食欲ある・・・・・


ただの夜中にお菓子食べる癖がついてもうただけや・・・・・


ところで訳あって今日一日携帯がありませんでした。(今から2時間後くらいに戻ってきます♪)


誰か携帯を失くすと教えてくれる携帯を開発してくれませんかね?


携帯失くした時の為にLINEはパソコンで出来るようにしてた方がええでぃ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
副鼻腔炎の手術で鼻の穴の奥にタンポンが10本くらい入ってるらしいねんけど

最初は違和感ありまくりで(涙)

こんな事なら慣れるため前もって鼻の穴にタンポンを入れる練習しとけば良かったってせっかく家の前にドラッグストアあるし 本気で後悔したけど人間の適応力ってすごくて今は軽く鼻が詰まってるくらいな感じで慣れてしまった!!

しかもこのタンポン!!昆布でできてるらしくて喉から出てきて食べてしまっても大丈夫みたい!!!

ところで来週、タンポン抜くねんけど誰かいる?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バック・トゥ・ザ・フューチャーから30年!!何回も観たから忘れたけどPart2の時は俺、高校生くらいやったんかな?

あの頃の俺は口だけで活動も何もしてないクセに2015年はミュージシャンになってて大勢の前でギター弾いて歌ってるって本気で信じてたな、

大好きな歌、ROCKDOMを口ずさみながら・・・・・

~安いバーボンで酔うほどに未来は俺達の為にあると信じてた~

って、

そして2015年になってみるとプロ格闘家になってて入場で大勢の前でギター弾いて歌ってた。ほんま、夢どころか妄想でさえ思わんかったわ・・・・





まあ、幸せは思い込み!!!自分に都合良い様に追いかけ続けていれば生きてる限り夢は叶うかもしれないって事で!!!(笑)

少し歌詞が違うけど今でも入った店で一番安いバーボンで酔うほどに未来は俺の為にあると信じてる。(笑)



ところで前回の試合の計量が終わってからあまり体重計に乗って無かって今乗ったら想像以上に太ってた・・・・・(笑)



私、52.2kg級でっせ(笑)

それにしてもこの10日間、酒は3回しか呑んでないし(1回はバーベキュー♪)、格闘技は選手練に1回参加したのとグラップリングを1回、他は水泳は2000M×2日したし、一般的に考えると運動不足では無いし野菜も摂りまくりと思うねんけど晩ごはんに炭水化物入れるだけで太るわぁ~~~

でも、明日から当分スポーツできないし試合後のみだれた食生活も終わり!!!そろそろカロリー計算や炭水化物6割カット生活しよ♪



明日は半年待ちだった副鼻腔炎の手術!!

今年2回目の全身麻酔!!!
人生8回目くらいの全身麻酔!!!(笑)

当分、酒も格闘技も水泳も歌もできないけど鼻呼吸が満開に出来るようになるんで体力上がるでぃ!!!

それではまた、深い眠りから覚めた後で♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日のバーベキュー、計算したら70人超えだったみたいです♪楽しかったなっ!!

まあ、ほとんどの記憶無いけど・・・・・・・(笑)

これからも年に2回、やっていきたいですね!!!!

このバーベキューがきっかけで出逢い、結婚した奴もいるし♪

それにしても最悪な画像が送られてきました・・・・・・

この数年、誰にも触らせた事無い俺の純情を知らない間にもてあそばれてました・・・・・・(涙)

これ、訴えれるよね?(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のバーベキュー♪
西中島南方の淀川河川敷公園の
広場入ってすぐ右(噴水のすぐ隣)を陣取ってます!!

当日参加OKなんでお待ちしております♪

前回、場所取りから呑んでしまって乾杯の頃にはまったく記憶が無くなり楽しかった事をみんなのブログやFBで知ったので今回は気を付けます...........


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


水泳の帰り、原付で信号待ちの時、激しくクシャミしたら隣のバイクに乗ってた子に「やかましいんじゃ!シバくぞ!」って怒られて「すみません。」って謝ってまた走り出したらすっかり忘れて家の手前の信号待ちでもっと激しくクシャミしてもうたら本気でボロカスにキレられてシバかれそうになりました(笑)

無視して帰ろうと家の前に原付置いて「来るかな?」ってドキドキしてたら来なかったんで良かった♪

みんなイライラし過ぎやわっ!!(笑)

数年前やけど出稽古帰りに呑みに行こうとスカイビルの前を歩いてたら前を歩いてた悪そうなカップルが急に曲がってぶつかりそうになったんやけど「悪いな兄ちゃんっ」って言われてすでに俺は酔っぱらってたからかついつい「兄ちゃんって (笑)」ってネタ口調の半笑いでなぜか言ってしまったの、

もちろん、シバかれそうになったんやけど男が俺のバッグに着けてたオープンフィンガーグローブを見た瞬間、急に黙りこんだのね、

それがワラけてニヤニヤしてたら彼女?の方にキレられて詰めよって来られたんやけど男の方が「もうええ、行くぞ」って去って行ったのね、

みんなイライラし過ぎやわっ!!(笑)
これから御守りで常にグローブぶら下げとこかな?(笑)

そういや、三島☆さんもジョギング中、ぶつかったか何かで若造に「シバくぞ」って5分くらい絡まれた事あったなぁ

三島☆さん、シバかれなくて本当に良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。