いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

昨日はパンクラスの昼の部と夜の部に
みんなの応援に行ってきました。


長丁場なので昼の部でのお酒は我慢。
そして昼の部と夜の部の間の時間から廻る寿司で

池本性痴 と呑みまくり!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして会場にもお酒持ち込んで
けっこう呑んだなぁ


そして打ち上げの焼肉で
けっこう呑んだなぁ


またみんなのファイトに勇気をもらった
一日でした!!!!


この半年、
試合に出始めて楽しくなって
11試合もして、けっこう
摂生はしてたのですが


もう今年は試合ないので
この一週間は道場に1回しか行かず。
好きな物を食べ、
たらふくお酒を呑んだのですが


何かが違う。
やっぱり少し先に何か目標がないと
俺はダメみたい。


昔の事とかばっかり考えてしまう。
まあ、でも「あの頃は良かった」って
今まで思ってた過去もいいけど
この半年も楽しかったな、


「人生で今日が一番最高な日」

という言葉を10年後も20年後も言いたいな、


ライブでもしましょかなぁ~~~~
さて、今の俺は人前でちゃんと演奏できるのか?(笑)
演奏面は低下してしゃあないとして
少しは男として変れたかな????


まっええか


ところでバカ犬アーティーちゃん
子供を産ませるかとか色々悩んだあげく
避妊手術しました。

腹を切った次の日でも元気過ぎる。
犬は強いな

癒されますなぁ~~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の朝は
めっちゃくっちゃの
くっそっくその
二日酔いで目が覚めた。


めっちゃくっちゃの
くっそっくその
筋肉痛で理由が何でか考えてみた。


思い出した。

また負けた。


一緒に出場した伊藤さんと語り合った。
(横浜まできて笑笑で。)

気がつけばボトル2本。
(新大阪まで介護してくれたザー君ありがと♪)


全日本アマ修斗の時も
後、1回勝てば!!!
ってとこで負けた。


今思えば小さな頃から同じ感じ
ここ一番でいつも負ける。


そして心からこの一言!!!!

「まっええか!!!!」


高校1年生の時、

あと1日で授業日数が足りなくなって

真面目に過ごした3学期。

でも3学期最後の1週間の朝、大雪で自転車で転けて

遅刻してもう1度1年生に♪

そしてドロップアウト♪


そして心からこの一言!!!!

「まっええか!!!!」


でもその後すぐ大学検定試験に受かったんだぜぃ


っていうか今の話、別にいらんよな・・・・・・・・


負け癖ってあかんのかもしれんけど
小さい頃からやから慣れてもうた。
10回負けても(100回は凹むけど・・・・)
1回でも勝ったらその時の喜びは大きい!!!
大きすぎるねん。


ここ一番で負けるって
さっき言ったけど
今思ったら何事も
ここ一番ってとこまでも昔は行けてなかったかな、
そう思うと成長成長♪


何事も不戦敗の方が嫌。
呑み屋で「あの時、やってれば」
「もし俺がやってたら」「本当の俺は」
そんな事を言う奴になりたくない。


だからまだまだ挑戦って事、辞めへんで~~~~
まだ38歳やし!!!!


絶対に無理な事には手をださないけどね、
後出しでも
じゃんけんでチョキ相手に右手で挑むとかね、
ヨホホホホ~~~


ただ、小学生くらいの頃から
恋愛だけは不戦敗多いな・・・・・
強烈なKO負けしたいぜぃ!!!!!


まずは恋のリングに上がらせて♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

↑人数は聞かないでね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪から横浜に向かう時、
駅で、ふと昼間にバカ犬アーティーが
ファールカップを
くわえて走りまわってたのを思い出した。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

恐る恐るバッグを開けると
もちろんファールカップは入っていなかった。


ファールカップ忘れたら試合に出られないのん・・・
危ないとこだった・・・・・・


そして何やかんやありながら
無事、横浜のホテルに到着

そして体重を計ると
まさかのアンダーだった為、

ちょっと、ゆっくりして
吉野家へ行こうとした時
気がついた。


財布がない・・・・・・
どこにもない・・・・・・


ベッドの裏

なぜか冷蔵庫の中、

色んな場所を探した

でも、どこにもない・・・・・・


最後に財布を見たのは
新幹線でコーヒーを買った時だ。


急いでJR東海、そしてJR東日本に電話。
見つからない・・・・・・


そして雨の中、駅からホテルまでの距離を
探しながら交番へ、
届いていない・・・・・・


色んな事を考えた。
1円も持っていない、
そしてカードも全て入っているため、
どうする事もできない・・・・・


大阪に帰るどころか
明日の試合会場にも行けない・・・・・
また俺は1年前の寝坊で失格した時の様に
戦わずして負けるのか・・・・・


そんな中、渋谷に住んでる妹が
横浜まで
わざわざお金を持ってきてくれると・・・・・


本当に感謝だ。。。。。
嬉しすぎた。。。。。


数年前、ガソリンスタンドで財布を
車の上に置いたまま徳島まで走って行き
財布を失くした事があるのだが
(ガソリンスタンドの監視カメラで確認済み)


その時、どうせ失くすのなら財布なんて
買わないでおこうと、
100キンで買った透明のビニールのケースを
ずっと使っていたのだが、


今日失くした財布は
それをブログで知った妹が不憫に思い、
プレゼントしてくれた大事な財布だ。


それからコンビニのトイレなどで2度ほど
失くした事はあるが無事戻ってき、
大切に使っていた。

(呑み屋に忘れた事は多々あるが・・・)


それを失くしたショック・・・・
そして雨の中、わざわざお金を持ってきてもらい
また妹に迷惑をかける・・・・・


元々情けない男ではあるが
今回だけはさすがに
自分の情けなさに大雨の中
横浜鶴見の空を見上げ泣きそうになった。


空を見上げたのは
涙を見知らぬ土地の雨でごまかそうとしていたのかも
しれないね・・・・・・


見知らぬ土地で

ずぶ濡れの無一文な男さ・・・・・


そしてどこで失くしたのか色々考えた。
そういえば新幹線から降りる時、財布から切符を出した。

そして大荷物で満員電車に乗った・・・・・


そこだ!!!!


後ろにかなり怪しい奴がいた。
確かに、そいつは人の不幸でご飯が何杯でも
喰える様な雰囲気をかもしだしていた。


そして今思うと鋭い目をしたそいつは
後ろから俺のバッグを
触ってた様な気が何となくしてきた。


スられた・・・・・・・

完璧にスられた・・・・・・・


俺が何をしたんだい?
人の物を盗るなんて本当に最低だ。


そしてホテルに戻り、

そいつの事を思い、
怒りも頂点・・・・・


イライラもピークになってきて
叫びながらバッグを蹴ってしまった。





あら不思議♪中から
茶色くで革でできた二つ折りのんが出てきてん♪


全然知らなかった・・・・・
俺のメッセンジャーバッグにマジックテープで
止まる隠し扉みたいなんあったのん・・・・


大荷物で知らない間に財布をそこにモゾモゾ入れててんね、、、、
あ~~~良かった。。


このブログを読んでいるお前ら!!!!
隠し扉には気をつけるんだぜ!!!ベイベェ~~~~~!!!!!


お母様、妹様、突然の焦った電話
ご心配おかけいたしました。
ごめんなさい。


私は、いちょう家の歴史上で
一番の笑顔が素敵な出来損ないです♪


だっふんだ♪


PS....
このブログがネタでもフィクションでもないのが
情けない・・・・・・



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、ノートパソコン落として壊して
仕事にならんので急遽買ったのですが
(仕事関係の方、迷惑かけまくりですみません。。。。。)


デザインソフトが使えたらいいくらいのに
しようと思いながら
思わずハイスペックパソコンに・・・・・
カードで分割払い♪


来月からの支払い最悪だわ


ほんま今年に入って
メインのパソコンが急に壊れて買い換えたり
空き巣に入られたり、
バカ犬アーティーに
色んな物壊されたり、
色んな配線噛み切られたり
(本体と繋がってる為全て交換・・・)
めっちゃ高い音楽ソフト噛み壊されたり、
自転車盗られたり、
車のセルモーター壊れたり、
車のバッテリー寿命になったり、


急な出費に

だっふんだ♪


白目を向いて
だっふんだ♪


まあ、そんな感じで今年は
急な出費が重なった1年やったけど
新しく挑戦した事によって
心に得た物は大きい1年やったぜぃ


ってな訳で
明後日の日曜日
第1回全日本パンクラスゲートオープントーナメント 
という横浜でおこなわれる
アマチュア総合格闘技の大会に出てきます。

第1回なんですね!!!ワクワク♪


横浜って2006年にライブで行ったぶりやなぁ
試合終わったらいっぱい食べよ♪


対戦表も出て
ドキドキと嫌な気持ちと楽しみとで
だっふんだ♪


あなたを見ながら
だっふんだ♪


パンクラスのフライ級は
修斗より2.4kg重い54.4kgなんで減量余裕と思ったけど
やっぱり面倒くさいっ

腹へるす♪


でも、「今、俺試合前やから減量してるねん」って
遠く見つめながらバーとかで
お酒を大量に呑みながら誰かに語りたい!!!!
矛盾してるけど・・・・


ってな訳で本日のバイクで早めに体重クリアー
後は日曜日の朝まで維持するだけです。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末から情けない事に風邪引いちまったぜぃ
喘息まで併発♪


風邪や手が動かんくらいは気合で何とかなるけど
喘息と二日酔いだけは何もできん!!!

まあ、練習休んだおかげで膝の調子もいい~~~
来週の試合までには元気になってるでしょう!!!


ところで僕が10年前から大ファンの
高井田系と言われるラーメン屋
麺屋7.5Hzのホームページをデザイン、

制作させていただきました!!!

http://75hz.jp/


制作中の思い出は
減量中にラーメンの撮影に行って
誘惑に負けてついつい食べてしまい、
家に帰ってから体重計に乗って
びっくりして泣きながら走ったり(笑)


アマ修斗全日本選手権の前の日、小田原のホテルで
減量ギリギリの極限状態で
ラーメンの画像加工などをしていたのですが
これは、かなりの精神的修行になりました(笑)


まだページも仮で送料など問題もまだ多々ありますが
通販ショップも運営する事になったんで
またゆっくり宣伝させてもらいますね~~~

http://75hz.shop-pro.jp/?pid=35096875


正直言うと「美味い!!!」っていう人と
「まずい!!!」っていう人
めっちゃ分かれるラーメンです。


ただ、「美味い!!!」って言った人は
めっちゃ通うようになるラーメンです。
僕も正直ね、最初????
やったけど通う度ハマってんなぁ~~~~

今まで人生で一番多く食べたラーメンです。


大阪駅前第2ビルの地下2階に梅田店があります!!!
そちらにラーメンチケットをたくさん置いてますので
是非、近くを通った人は食べてみてください!!
そして「いちょりんのラーメンチケットで!!!」と
森進一の顔真似で言ってくださいましたら
ラーメン奢りますんで~~~~~~(1人1食並20食まで)


是非食べてみてね!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのジャンルでは抱かれたい男ナンバー1で
モテモテでビッグな俺様が今年に入って、
人間の女と言うワガママな生物達を
デートしたりなんかして楽しましてやる時間が
まったくない程、アレとかが、
まあまあ忙しい中、


わざわざ、最近の俺様の出来事を書いたるから
人間の女と言うワガママな生物達に
まったくと言っていい程、モテない
このブログを読んでいるお前ら!!!


俺様が何をしていたか、わざわざ教えてやるから
最近、僕が何してたか一人でも
知って欲しいし誰でもいいから読んでね♪


最近の僕ちんはね、
木曜日は祝日という事で
昼からパラエストラ東大阪へ
出稽古させてもらいに行ったのねん。


仕事も残っていたので軽く行って帰るつもりが
話し込んで楽しくなって長居♪
ありがとうございました。
めっちゃ勉強になりました!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ありがたい事に
言い訳しない男 」という良いブログを書いてもらったのですが
本当の私は仕事や日々の生活では言い訳しかしていません。


パラエストラ東大阪代表の南さんは
ラック専門の太陽設備 という会社をしていて
太陽設備の楽天ショップのサイズの検索システムがいいなぁ~~~

と思いながら、そのままパクらせてもらって
仕事などで、まるで自分が簡単に作った様なふりなんかして
社会人生、上手い事助かっています♪


そして家に帰ってバカ犬2匹が大暴れ、
私の靴を持って行って怒る時に棚に親指をぶつけ
悶絶・・・・・・


祝日の夕方にアラフォーの独身のおっさんが
部屋で足ぶつけて悶絶している姿、想像できますか?


ただ、本気でヤバいくらいの突き指。


そして
お腹が空いたので家の近くのお好み焼き屋に
びっこ引きながら、

独りで、おでんを食べに行きました。


おでんをゆっくり食べながらお酒を呑んでも
全然、太らない事を発見♪
最近、ハマってます♪


それから酒の臭いを漂わせながら
入院中の岸本君 のお見舞い!!!
元気そうでした!!!


入院した理由を噂で聞いたのですが、

近所の公園で岸本君が一人で砂遊びをしている時に
膝の裏側にコオロギが卵産んで
ほったらかしていたら1000匹くらい
幼虫になったらしくて
それを取る手術をしたらしいです。

こんな事ってあるんですね、


早く復帰してもらいたいです♪


そしてオアフ で人生語り合いながら軽く飲酒♪
おもろいエロ話で盛り上がりマンモス♪
ヤッピー♪


そして伊賀っちの居酒屋"からびんか "で
おでんを食べながら人生語り合いながら軽く飲酒♪
隣にプロレスラーがいたのですがマスクマンで
誰かわかりませんでした。すみません。。。。


からびんか、
更にパワーアップしてめちゃくちゃ美味かった。
カレイの煮つけ、人生で一番やったな、
つい最近まで、人を殴ったり蹴ったり投げたりして
お金をもらっていた人とは思えない。


それから同級生のお店、
シックスで人生語り合いながら軽く飲酒♪
相変わらずエロでした。


大昔、彼の初体験の次の日にドキドキしながら
何回もその時の話を聞いたな、


あの時は何も知らず、それが常識と思っていたのですが
今思えば、彼はただの変態でした。


そして独りぽっちで家に帰った瞬間、バカ犬(蓮&アーティー)に
足、頭突きされ、悶絶・・・・・


祝日の夜にアラフォーの独身のおっさんが
部屋で独り悶絶している姿、想像できますか?


それから不眠症で売っている私ですが爆睡♪
寝てる時にバカ犬(蓮)に
足、頭突きされ、悶絶・・・・・


祝日の夜中にアラフォーの独身のおっさんが
ベッドの上で独り悶絶している姿、想像できますか?


そんな感じで金曜日は朝起きて一瞬、社会人になったりしながら
何十時間が過ぎ、


土曜日は、
これまた、一瞬、社会人とかしながら
合間見て頼まれていた音楽編集作業♪


そして、久しぶりの音楽ソフトに
楽しくなり過ぎて、仕事が残ってるのにもかかわらず

頼まれていた編集は簡単な事やのに
ついつい、こだわり過ぎたり、
そのままミスチルの曲を
ギターインストにアレンジした曲を
レコーディングしたり♪


演奏はいい感じで
色んな人に聴いてもらいたいのですが
たくさんバカ犬達の足音が入っていてボツっ!!!


で、夜はイーストで練習!!!!
顔蹴られたり、顔殴られたり、

首絞められたり、関節逆にされたりしました♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


あっ11月20日の神奈川であるパンクラスゲート2に
出る予定でおりまっする。


計算したら、半年前に総合の試合に初めて出てから
10試合してる。


何でハマったかと言うと
負けた悔しさより、勝った時の嬉しさの方が
何十倍も大きいんですね、


昔は何事も負けるのが怖くて
負けず嫌いやったのに、
いつからか何事も負けても
あんまり悔しくなくなってきた
ええんかな?ええよね?


何事も負けて当然!!!
偶然勝てたらめっちゃラッキー!!!
そんな楽な人生最高やわ!!!


これからも人生、頑張らんとこ♪


そして日曜日、実家に帰り
近所のホルモン屋で独りモツ鍋をしていたのですが
少し離れたテーブルに偶然、
最近、ママさんバトミントンに転向した
三島☆ド根性ノ丸さんが
いてはりました。


そして昨日は早く寝て
せっかく治りかけてたのに
本日も、このアホ犬達に足に頭突きされて
悶絶しながら朝起き、社会人とかしてました。


気がつけば夜ですな、


今日も頑張らんとこ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


PS・・・・・・
Sisterへ
お土産ありがとう
COACHの首輪なんてお洒落だぜぃ~~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ぴったりだったんで
愛用させてもらいます♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。