いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

試合後、一週間、最低な食生活をしておりました。
食べたい時に食べたい高カロリーな飯を食い
浴びる様に酒を呑み、お菓子を食べながら寝る!!!!


みごとにお腹は出、あれだけ苦労して作った腹筋は
試合後、24時間で溶けてなくなりました!!!

半年ぶりに食べたカツ丼はダイヤモンドの味がしました。


そんな楽しい廃人生活を送っていました♪


前の日曜日は昼の14時から夜中の2時まで呑んだなぁ~~~
メンバーはこんな感じ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして今週から頑張ろうと決意だけをした時、
パラエストラ東大阪の南さんから出稽古に誘われ
昨日はマッチョザバタフライ、増田君と
行ってきました!!!!!


出稽古に誘われてなかったら、昨日、

多分一人でどっか呑みに行ってた(笑)
出稽古って緊張するしいいね~~~~~
行って良かった!!!

すごく練習になりました!!!

その時の様子です。


http://ameblo.jp/para-h/entry-11031660332.html


南さん晩飯ごちそうさまでした!!!!
また行かせてもらいます!!!!


あっ今週の10月2日の日曜日の12時から
コブラ会やスタイルやシックスやボーンやデザイナー仲間や
格闘技仲間やミュージシャン仲間や呑み屋仲間や仕事仲間や
呑み屋で偶然隣に座ってた仲間や
仲間や仲間を老若男女無差別に誘ってバーベキューします。


もう、誰を誘ったか忘れたので
誘った方も誘われてない方も
肉の仕入れがあるんで道場の紙に名前を書いてない人や
未定で来るってまだ言ってない人、また、誘い忘れた誰か~~~
僕に連絡下さい~~~~

西中島南方の淀川集合!!!!12時!!!!


肉10kg単位で買ってきて切りまくって
ステーキサイズで焼くで~~~~~~~
会費1500円!!!!!

安っ うまっ


当日淀川の河川敷で朝からブルーシートの上でバカ犬と場所取りしてるから

暇な人、俺の相手しに遊びにきてな♪

俺の恋愛論を一方的に永遠と話してあげる♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2回戦で勝ってたらプロ昇格やってんなぁ
って事はこんな俺でも
もっと頑張ったらプロになれる可能性があるって事やなぁ


修斗でプロか・・・・・
すげえな!!!!

こりゃ、諦めきれんでしょ

とことんやるしかないでしょ


それはそうと日曜日の朝52kgやったのに今、59kg(笑)
ダイエットしよ・・・・・


この頃が懐かしい・・・・・・

(日曜日の朝・・・・・)


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

今回、ちょっと減量がきつくって
最後、ホテルでカロリーメイトをぐちゃぐちゃにして
トイレに流したりしてたのに

(その後、コンビニ行ってガリガリ君買って食べてもた・・・・・笑)


好きな物を食べれるって幸せやなぁ~~~
明日からダイエットしよ・・・・・


それにしてもこの半年、
飲み屋なんかで全日本に頑張って行って
プロ昇格目指すとか知らない人に
言ったりしてたんやけど
「アホちゃう?」ってな顔で見られる事が多かったなぁ


まあ、もし、アラフォーのおっさんが
プロ格闘家目指してます!!!って
俺の隣で言ってたら「アホちゃう?」って顔で
見てしまうかもやな(笑)


そんな中、仲間たちは違ってんなぁ
普通に「プロになったらリングネームどうするんですか?」
とか「プロになったら・・・・・?」みたいな、
この俺がなる前提で聞いてくるねんね、

自分でもどっかで無理やろ?とか思ってたのに
まわりは信じてるんやとか思うと
嬉しくて、練習にも実が入ってん!!


ほんと夢は難しいから面白い!!!!

とか言いながら
1年後、ぶくぶくに太って、
「俺、昔、格闘技やっててん!!」
とか誰も聞いてないのに一人で言ってる
おっさんになってたらどないしよ(笑)


さあ、口癖になってるこの言葉!!
この想い!!


夢は終わらない!!!!!


ところで

こんな俺のこの一週間の
ブログの検索ワード・・・・・・
誰やねん!!!!!!


俺が必死に減量や試合で戦ってる時に

こんな検索すな~~~~~!!!!

笑ってもうたがな。。。。

俺の事大好きなのか?

抱いてあげる♪


かも~~~ん!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

2003年9月18日


阪大病院のベッドの上で
右手を吊るされながら
天井を見つめ、未来の絶望に
襲われていた僕は


8年後の
2011年9月18日


小田原アリーナのリングの上で
首を絞められながら、
天井を見つめ、これからも続く
夢の続きにワクワクしてました。


そうです!!!
2回戦、13秒で負けました。
KOならわかるんですが寝技で13秒です(笑)


早いのね♪


スリーパーで半分意識が飛び、
天井見つめながら自分が何でここにいるのか
一瞬わかりませんでした。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


8年前と一緒や~~~~~~~(笑)


僕に勝った牧ヶ谷選手はベスト4入りで
プロ昇格!!!


牧ヶ谷選手の夢への架け橋に僕はなりました♪

これからも僕は色んな人達の
夢への架け橋になれる様に頑張ります!!


って・・・・・
何でやねん!!!!!


それにしても
1年前、応援で全日本大会に来て
みんなの戦っている姿に涙して、
そんなリングに1年後、自分が立ってるとは
ほんま思いませんでした。


そして、その時の全日本のリングで戦っていた
馬渕選手から1本勝ちできて本当に嬉しかった。
(悲しいことに、もし、お金を賭けるなら
みんな馬渕選手にかけてたみたいです。
まあ、僕もですが・・・・・・)


初めて出た地区予選、

四国大会の一回戦で馬渕選手と戦い、

負け、でもそれがきっかけで

目標、そして夢が芽生えてんなぁ


そして、この半年、全日本の事をアツく想い、
自分なりにですが結構頑張ってきました。


そして全日本出場という目標は達成できました。
でも、ベスト4に入るという夢は叶いませんでした。


みんな一生懸命頑張っていて
一緒に練習して、
個人競技やけど団体競技やねんね、

9割がみんなの力で7割くらいが自分の力です。


金海くんのライト級優勝、プロ昇格嬉しかったなぁ~~


伊藤さんとはお互い、ベスト8を慰め合い、
でもそれ以上に讃え合い、


一休は最後の減量時期、よく一緒に走って
朝も一緒に来て、強さもわかってるだけに
1回戦負けは残念やったなぁ~~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


さあ、来年の春から始まる地区予選に向け、
また頑張ろうと思います。


その時、まだ38歳やからね、
28歳の頃と比べると体力とシワが増えました♪


それでは少しの間
ただのキモい酔っぱらいのおっさんに戻ります♪
もうすぐミュージシャン仲間の結婚式なんで
ミュージシャンにも戻ります。


それでは仕事に戻ります。


みんなありがとう。


夢は終わらない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

確かに今、酔ってますが

おめでとう!!ありがとう!!しか俺の頭ん中

浮かんでこない


めっちゃ最高な人生歩めてる!!!

いつも最高な場所で笑えてる!!!


ありがとう!!


ついつい実家で飲み過ぎた(笑)


明日ゆっくりブログ書こ!!!!


普段かなり不眠症やけど

今日は13秒くらいで寝れそうな気がします。

おやすみ!!!


みんな ありがとう!!

感謝でいっぱいです!!



夢は終わらない!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ♪
減量も体調もええ感じ!!!!

$いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

最近、0カロリーのゼリーを凍らして食べるのにハマり
昨日、夜中にアホほど食べてもうた・・・・・
近所にできた100円ローソンのバカバカバカ・・・・・

一瞬だけやろうけど、さすがに体重増えますなぁ~~~~
昨日の練習終わり、53,2kgやったのに
今、54,7kg 今、めっちゃ我慢している
おしっこしてからもう一回計ろ♪

今日で53kgにして、試合まで、ゆっくり過ごそ♪

トーナメント表も出て気合入ってます!!!
1回戦から強敵だ~~~~~
http://j-shooto.com/?p=895

四国の1回戦で戦った馬渕選手です。

試合後、馬渕選手と仲良くなってしまい、
色んな会場で合う度、お互い「応援してます!!!」
と声を掛けあっていたのですが

今回、対戦相手と戦いながら対戦相手を応援するのは
難しいぞ。。。。

馬渕選手には全日本優勝して
是非プロになって欲しいのですが
その為には僕が負けないといけないので
難しいぞ。。。。

1年に1回しかなく、ほんと、地区大会から頑張って
出るのが大変な全日本。
そんな全日本に出る選手、みんな夢があって
めっちゃ練習して、減量して
そんな選手たちでの戦い!!!
でも1回戦で半分の人がいなくなる。
何年も練習してきた事が下手すりゃ
数秒で終わる。

叶ったり、破れたり・・・・・
残酷やけど楽しいね!!!!

正直、打・倒・極全てにおいて
馬渕選手の方が格上です。
試合したからわかります。

100回戦ったら97回負けると思います。
なので、その3回を自分の物に出来る様
おもっくそ頑張りまっせ~~~~~

それでは馬渕選手!!!
18日、小田原アリーナのリングで会いましょう!!!

そして全日本が終わり落ち着いたら
約束していました
合同練習して呑みに行きましょう!!!

夢のリングまであと少し!!!!

PS、昔からアリーナと言われる場所で
ギター弾いて歌うのが夢でした。
その為に何十年もギター練習して、曲作って
ライブもいっぱいして
CD出して、
色んな人にけなされたり馬鹿にされたり、
裏切られたり、ギャラ未払いだったり、
それでも前を向いて頑張ってきたのですが
違うカタチで夢が叶いました(笑)

夢を求め、何十年もギター弾いてきて
たぶんFを押さえる時の手首の返しと
ベース音とメロディーを完全に分割して
弾く動きが、腕ひしぎ逆十字固めをかける時の
感じに似ていてすごく役にた・・・・・

役に立つ訳ないやん!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまり人に言ってなかったのですが
この半年、全日本アマチュア修斗選手権に
こだわっていた理由を知ってもらいたくて
今更ですが右手の事、
そしてもう一つの誕生日からの8年間の事を書きます。

8年前、僕は演奏の仕事の帰り、
単独で交通事故を起こしました。
血まみれのギターケースと
ちぎれかけた右手を見ながら人生終わったと
本気で思いました。

手術台の上で先生に手首から切断する可能性があると言われ、
まだ現実を受け入れられず
そのまま全身麻酔で意識が無くなり
確か、8時間の手術だったと聞きました。

そして意識が戻り、
母親に「右手ある?」と聞いたのが
最初の言葉だったと思います。

「手はあるから」と泣きながら言った
母親の涙が今でも忘れられません。

そして病院のベッドで天井を見つめ、
絶望、痛み、未来への不安、恐怖
たくさんの嫌な言葉達に
ずっと襲われていました。

2003年9月18日、
20代最後の秋でした。

それから2ヶ月ほど経ち、
何度も手術をし、
感染もなくなり、切断の話もなくなり
親指のリハビリが始まりました。
親指だけが唯一動く事がわかり
また、ギターが弾きたいと
夜中、こっそり病院の最上階で練習を始めました。
初めて音がなった時、涙が止まらなくなり
もう一度復活を誓いました。

そして1年後、ぎこちない演奏ながら
またステージに立つ事ができました。

そして2年後の2005年9月18日
「Guitar man」というアルバムを全国リリースできました。

2006年には2002年に一度行った
演奏者が誰かわからない状態で音だけを審査される
ギターのコンテストで全国大会に再び行け、
やっと演奏が昔に追いついた事に喜びました。

HandyとPrideというオリジナル曲と
カバー曲は
阪大病院に入院していたのですが
その時にドラマやってた阪大病院がモデルの白い巨塔の主題歌
アメージンググレイスで全国に行けたのが
本当に嬉しかったです。

2007年の9月18日は勉強したてのFLASHで
アニメーション作って発表したなぁ~~~
http://www.t-icho.com/movie/since2003.html

あれだけ恨んだ9月18日が
今では最高の誕生日になっています。
僕の人生の第二章の始まりの日なんです。
僕は神や運命など信じていませんが
運命は自分で都合よく作れば良いと思っています。

事故で右手が不自由になり
価値観も変わり
たくさんの出逢いがありました。
もっと大変な車椅子の仲間たちの現在の幸せな姿に
人生はやり直せる!!と再確認もできました。

アナログだった僕も事故をきっかけにパソコンを勉強し、
いつの間にかデジタル人間になりました。
強がりでも何でもなく、
もし生まれ変わっても同じ人生を
もう一度歩みたいです。

格闘技は楽しく趣味で
右手に装具を着けて
ゆっくり、楽しくしていたのですが
みんなの頑張ってる姿が羨ましく、そして懐かしく
僕も一度挑戦してみようと
総合の練習も始めて
絶対に無理と思っていたアマチュア修斗に今年挑戦してみました。
その時点で自分自身でも"まさか"でした。

けっきょく、
ずっと自分で自分の可能性を止めていたんですね、
ここまで引っ張ってきてくれた
仲間たちに感謝でいっぱいです。

最初、「アマチュア修斗の試合に出とけば良かった」と
いつの日か後悔するのが怖くて
思い出作りでフレッシュマントーナメントに出て
それで終わろうと思っていたのですが
どうしても全日本に出たいと
目標ができてしまい、色々な地区大会に出ました。

片手でアラフォーで運動神経なくても
仲間がいれば何とかなるみたいです。(笑

こんな僕ですが仲間たちのおかげで
自分があのリングに立つ事なんて絶対にないと思ってた
アマチュア修斗全日本選手権の全国の16人に選ばれました。
本当に目標やった!!!

今まで、毎年、応援する立場で見ていた
全日本の出場選手の発表。
ここに自分の名前が載ってるのが本当に嬉しいです。
http://j-shooto.com/?p=874

たくさんのプロシューターがアマチュア時代
プロを目指して戦ってきた夢のリングです。

ここまで来たからにはベスト4に入って
プロ昇格目指します。

歳を取る度、正直難しくなって行くかもしれないけれど
どれだけ馬鹿にされても諦めない限り夢は叶う!!!
という証明したいです。

夢は終わらない!!!

10年以上前にこの曲を作り、
あれから色んな事があったけど
今も同じ気持ちでこの曲を歌える事に幸せを感じています。

【サーモン】
アコースティックギター/ボーカル いちょうともなが
作詞/曲 いちょうともなが
編曲 戸田篤史 いちょうともなが


8年前の9月18日、病院のベッドで天井を見つめ、
絶望と戦っていた僕は
8年後の、同じ9月18日KOされて
また病院のベッドで天井を見つめ、
絶望と戦っていました。
というオチだけは嫌やな(笑

俺の今までの人生考えたら
ありそやな・・・・・
また、寝坊とか・・・・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

修斗とDEEPがありました!!!


コブラ会からは修斗は軽量級の選手達
DEEPは中量級の選手達が出場しました!!!


で、僕は修斗の方へ応援へ!!!!
ほんと、最近は(僕が道場に行く様になったため)
夜の週に半分以上は一緒にいて、お世話になっている
選手達だったので結果はどうであれ、
悔し涙が出たり、考えさせられたり感動しまくりでした。


で、いつも練習したり、走ったり、よく飲みに行く
マッチョザバタフライ(以下ザー君)対春崎さんの試合で
ザー君がいつものアレで1本勝ちしたのですが
極めてる最中「極めろ~~~!!!」と叫びながら
6年前、僕のCDを発売前から予約して買ってくれた
春崎さんを思い出し複雑な気持ちになりました。


すごく盛り上がり
本当にいい試合で全体的にいい大会でした。


そして、道場に戻り、
修斗とDEEPとの合同打ち上げ!!!!


道場で白飯を炊いて
行きつけのインドネシア料理屋"るまやん "
のカレーのルーを持ち帰り、それを基本に
色んなおかず買ってきてってな感じです。


色んなとこから、「めっちゃうまっ」って声が聞こえてきて
ええ感じでした。


僕は、まだ出られるか出られないかわからない
試合の為に一応減量、


そして前の日の練習で眼窩底大骨折をして(いちょりん医院での診断)
ほっぺたがグレープフルーツくらい膨らみ
熱が40度ほど出ていて右手がちょっとしか動かなかった為、
あまり食べられませんでした。


ブログに載せようと
眼窩底大大骨折の状態を画像を撮っていたのですが

僕の携帯カメラでは
眼窩底大大大複雑骨折の状態があまりよくわからず、


眼窩底大大大大複雑粉砕骨折の状態を一眼レフで撮ってみたのですが
37歳のリアルなシミや毛穴やシワが写りすぎて
傷ついて消去しました。


なぜか今まで傷ついてきた悲しい思い出達も写ってるような気がして

一緒に消去しました。


こんな状態で行きつけの飲み屋に行っても
まだ、格闘技してる事信じてもらえず
酔って転けたとしか思われへんねんやろなぁ・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。