いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

人前や道端ではよく寝ているので誰も信用してくれないのですが

僕は何年も前から強度の不眠症なのである。

(3日で4時間しか寝ないとかよくある)


以前、完全に、呑み屋をいちょうワールドにして
不眠症の悩みをマスターや色んな知らないお客さん達に
真剣に相談してる最中にカウンターで寝てしまい、
誰にも信じてもらえなかったのですが


僕は何年も前から強度の不眠症なのである。
(3日で2時間しか寝ないとかよくある)


それがなぜか
最近、突然治りました。


最初、嬉しかったのですが
今まで、仕事や、しなければいけない事など
「夜中しよう!!」と決め、
早い時間にギター弾いたり
道場に行ったり
遊んだりしていたのですが


夜中が眠い・・・・・・・・・・


不眠症の時の方が時間がたくさん使えたのである。
どっちもどっちだな・・・・・・・・


ところで強度の不眠症の僕は
連休最後の日は伊賀っちの応援の為
アゼリア大正までシュートボクシングを見に行きました!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

対戦相手は同門で普段、伊賀っちのセコンドに付いたり
スパーリングパートナーでもある
岩下選手でした。


それだけにお互いのプライドをかけた
真剣勝負がすさまじかったです。


試合が決まった時の
お互いのブログを見てすごく楽しみでした。


http://plus-u.jp/blog/sbiwashita/?p=126 (岩下選手)
http://ameblo.jp/igachin/entry-10340059733.html (伊賀っち)


結果は伊賀っちの投げのポイントで判定勝ち!!!
首の骨が折れたんじゃないかな?って思うくらいの
投げがすごかったです。


今頃たらふく食べて
たらふく飲んでるのかな?


あ・・・・・あかん・・・・・

強度の不眠症やけど

めっちゃ眠い・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(モデルでもあった阪大病院で入院中、

テレビで白い巨塔がやってて、ずっと見ていて

寝たきりの中、ずっと頭の中で流れていた曲です。。 )


交通事故で右手の親指以外ダメになって、

今日で6年経ちました。


今日は僕にとって誕生日や記念日なんかより
大きな日です。


別に最悪な日な訳ではありません。
逆に新しく生まれ変われた日なのです。


あの時はまさか6年後のこの日に
ギターを弾いてるなんて夢にも思いませんでした。


最初、実感がわかず痛さと戦っていたのですが
手術後、初めてご飯を食べる時、左手で食べようとして
ベッドの上に全部こぼしてしまい、
悔しさでそこで初めて涙が出て
止まらなかったのを思い出します。


そんなに見た目でわからないかもしれませんが
社会的には障害者4級です。
そのせいか自然と障害者と言われる仲間もたくさんできました。


そして障害者へ対する価値観が変わりました。

軽度の僕が書くのは偉そうかもしれませんが
僕が思う障害者という人達への気持ちを書きます。
気分が悪くなった人はすみません。
これは僕が今思う気持ちですから!!


ほとんどの人が
車椅子で首から下が麻痺の人とかを見て
「かわいそう・・・・・、仕事できるのかな?、結婚きびしいやろな、」
とか思うでしょう。


昔は僕もそう思ってました。
でも仲間達を見ていて思ったのがまったく心配はいらないな(笑)


バリバリ仕事してる奴いっぱいいるし
パソコン能力がすごい奴いっぱいいるし
彼女がめちゃくちゃかわいかったり
結婚してかわいい子供と幸せに
生活してる奴とかいっぱいいます。
悔しいくらいにね(笑


そりゃあ、物理的に不便な事は多々あるやろうけど
いつも思うのは健常者だろうが障害者だろうが
できる奴はできるし、できない奴はできないと思います。


もし、身体に障害を持った事によって何かをあきらめる人は
例え障害が無くても何か言い訳してあきらめてる様な
気がします。


例え宇宙飛行士になれなくてもあきらめなければ努力次第で
宇宙にかかわる仕事には就く事はできるんじゃないかな


僕は24時間テレビのみんなの気持ち悪い笑顔が大嫌いなのですが
人間て上下を決めたがる動物でどこかで障害者を下と思ってるから
やさしくできるのかな?ひねくれてますか?(笑


もし会社で車椅子の社員がいてどうしても通れない段が
あったらほとんどの人が笑顔で車椅子を持ち上げてあげたり
すると思うけど、もしその車椅子の社員に
綺麗な奥さんがいて自分より仕事が少しできて
自分の出世にひびく存在の場合、同じ優しい気持ちで
車椅子を持ち上げてあげる事はできるのだろうか?


な~~んて今日は色んな事を考えてしまったのですが

まあ、とりあえず、誰もが身体に障害を持つって
すごい怖い事だと思うやろうけど
けっこう大丈夫でっせ!!! 


肉体的な事より精神的な事の方が
人間の身体って辛いかもしれませんね、


僕くらいの右手が動かない軽いレベルは本気で余裕で
エビや蟹、甲殻類にジャンケン負けるくらいです。
ドラえもんには勝てるかな(笑


車椅子になったとしても友人達を見てたら
余裕で生きていく事ができますね
意外と人間は強い!!!


だって何かを失えば他の部分が勝手に成長しますもん!!


今まで支えてきてくれたみんな
本当にありがとう!!


僕自身、ギターのテクニックはできなくなった事多いけど
できる事は前より伸びたと思います。

格闘技も昔の僕と1000回戦っても
1000回勝てます。


みんなのおかげで乗り越えられました。

お金や地位はないけど
僕の大きな自慢は人間関係にすごく恵まれている事です。
本当に感謝です。


これからも僕はわがままに生きていきます。
よろしく!!


ありがとう。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

日曜日はバーベキューに行きました!!
コブラ会本部と東大阪道場との合同です!!
初めての人も多くて色んな人と仲良くなれて
めちゃくちゃ楽しかったです!!


密かに僕は試合前だったので
減量中なのでお酒も呑まず
お肉も節制!!!!


酒がなくても食事がなくても
みんなと過ごす時間は楽しいのです!!!最高です!!!!


蓮を連れていったけど
楽しんでくれてほんと良かった!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


どれだけ普段、酒飲みでも
我慢ができる。

そこには夢があるから!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


みんなと比べたら全然大した事ないけど

道場での練習とは別に水泳や毎日のジョギング!!!!
世間の大人達からは


「プロでもないのに35歳にもなって
何してんだ。もっと仕事しろ!」


と言われそうだけど本当に最高なんだ。


そこにはみんなから見たら小さいかもしれないけど
僕にとっては大きな夢だから!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


生きてるって感じなんだ!!!


そしてね、さっきね、腹ペコの中、
電話がかかってきたんだ。


受話の向こうから聞こえてきたんだ。

「今回、残念ながら対戦相手がいないので
試合がないです。申し訳ございません。」と・・・・・・


えへえへえへへ   えへへへへ


みんなぁ~~~~~~今から
いちょりんの暴飲暴食が始まるよ~~~~~~~~


炭水化物でGO~~~~!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


今日の晩御飯♪(起八君差し入れありがと~~~~)


来月の18日にミセスドルフィン でライブも決まったので
今日からミュージシャンに戻りま~~~す!!
そこには大きな夢があるから!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

むふふふふう~~~~~~~~~


だっふんだ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、実家に帰っていたのだが
押入れの奥から15歳の頃の写真が出てきた。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

今ほどではないが世界レベルで男前だ。
ふふふ・・・少し悪ぶっていたよね、


今ほどではないが
この頃も相変わらず
めちゃくちゃモテた。
ほんと面倒くさい話だ。


卒業式では
今ほどではないが
学生服が破れるくらいボタンを取られた。
ほんと面倒くさい話だ。


学生服を破って俺を征服したいのかい?ベイビ~!
ほんと面倒くさい話だ。


高校生になり遠足でバーベキューしたよね、
今ほどではないが
バーベキューで食べ物を焼く熱さより
毎日、女子生徒に妬かれる方がアツかったよね、
ほんと面倒くさい話だ。
ちなみに男子校だったが、


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

この頃はまさか
3年間ダブった生徒がいないこの高校で
もう一度一年生をするとは夢にも思わなかったよ。


夏休みの旅行では恋の話を語り明かした。
今ほどではないが
あの頃の私は好きだった女子の駅の近くを
一週間に半分くらい偶然を装い、
うろちょろしていた。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

片道1時半間という
その恋より全然近い距離さ!


結局、
「あっ偶然!!近くの友達の家行っててん!
久しぶりやし、そこの喫茶店行けへん?」
と言う何回も練習をしたこの言葉を発する事もないまま
その恋は終わった。


16歳になって単車を買った。
少し悪ぶっていたよね、

今ほどではないが
あの頃から私はセンスが良く、
のりぴー使用の単車とヘルメットに改造した。
まるで、「ぴぴんがぴんっ♪」だ。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

今ほどではないが
女共が私の単車の後ろに乗る為に、
並んでいたくらいだ。

近所のラーメン屋くらいにね、


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして前にも紹介したが
18歳から10年間、20代の頃は水泳のコーチをしていた。

今ほどではないが
さわやかだね、


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

夜は北新地のバーで働いたり
スナックでギターを弾いたり、たくさん働いた。

今ほどではないが
そんな俺様を高級クラブのホステス共がほっておく訳がない。
ほんと面倒くさい話だ。


今ほどではないが
俺を愛し過ぎたのか
酔っ払いのホステスにヘネシーのボトルで
頭をどつかれかけた事もあった。


「うるさい」とギターにオシボリを投げられた事もあった。
そんな愛情表現するなよベイベ~!
ほんと面倒くさい話だ。


そんなモテ続けてきた俺様も気がつけば35歳。
今も尚、カッコ良くなり過ぎて
困っている毎日なのである。


何を言いたいかというと

辛い事を乗り越え人間は成長する!!


それを今日はみんなに伝えたかったんだ。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は夕方から打ち合わせに国本・弟@きはちっち
がやってきました。たくさんの笑顔で
たくさん喋りまくり帰って行きました。


そして久しぶりに
池本せいちっちの道場
スタイルに出稽古させてもらいに行きまちった。


すると国本・兄@きいちっち
が練習してました。

そして、たくさんの笑顔で
たくさん喋りまくり帰っていきました。


今宵も筋肉バカ達がたくさん
うにょうにょ発生していました。
汗でヌルヌル発生していました。


そんなおバカさん達と記念撮影♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


それでは私は久しぶりに寝るとします。


おやすみなさい。
引き出しの中の
僕の青春。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。