いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

金曜日は神戸新開地 VOICE でライブでした!!

まずは期待の新生クボタ君!!!
上手い!!!曲も良い!!!!さわやか!!!!
10年後太ってライブで下半身をさらけ出すキャラに
なっててほしいです(笑)

それにしても岸部さんは素晴らし過ぎですなぁ~~~
上手すぎるのは当たり前なんですが
完全にワールドなんですね!!
何であんなに綺麗な音が出るのだろう・・・・・
完全にファンの心理でお客さんになって
音に惚れバーボン呑みまくってしまいました。

そんな素晴らしいメンバーの中、僕はライブのMCで
興奮して

"ち○ちん"を約20回・・・・・・・
"ち○ぽ"を約5回・・・・・・・
"チビくろサンボ"を約2回・・・・・・・
"リトルいちょりん"を約3回・・・・・・

ラブソングを歌う前のMCで発してしまいました・・・・・・
反省・・・・・・・・

こんな僕もね、20代の頃はね、
「前を向いて生きるんだ~~」とか
夢や愛を発していたんだよ♪

でもね、正直に生きている今の方が
楽しいんだよ♪

みごとに女性は離れていきますが・・・・・・・・

うほうほうほ~~~~~~うほっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この季節くらいから気持ちよいので
今、このブログを読んでいるみんなと同じ様に
部屋では素っ裸で過ごす事が多いのですが


昨日、
今、このブログを読んでいるみんなと同じ様に
部屋で素っ裸で一人で"もんじゃ焼き"を楽しんでてんね、


すると最悪っすわ・・・・・・・・


アツアツの"もんじゃ焼き"がヘラから落ちて
もう一人の俺にかかってん・・・・・・


"リトルいちょりん"にかかってん・・・・・・

大さじ一杯分くらい「ボトッ」て・・・・・・

"リトルいちょりん"叫びながら泣いてわ・・・・・・


もう婿に行かれへんわ・・・・・・涙


ところで話は140度ほど変わり、
1年ほど前、僕が制作した携帯用のFlash時計を用意しました♪

データー保存したら待ち受けにもなりまっせ!!

欲しい人いましたら

今、パソコンから見てる人は携帯でQRコードを!!
携帯から見てる人はアドレスを
くりくりクリック!!してね♪
(携帯からじゃないと時計にはなりません!)


名前を入れてほしい人は連絡くださいませ♪

あなたの名前入れてファイルをおくルンバ♪
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
http://www.t-icho.com/movie/keitai.08.03.25.swf
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
http://www.t-icho.com/movie/keitai.08.03.13.swf



そして今週の金曜日はライブです!!
よろしく哀愁♪

=======================================

2009/5/29(金)

神戸新開地 VOICE

open19:30/start20:00

神戸市兵庫区新開地1-21ミナエンタウン地下10号(地図)

TEL 078-576-3060
前売/当日2500円(1ドリンク付!!)

出演者、 岸部眞明
いちょうともなが
OA、クボタアツシ

★大大大先輩の岸部さんとご一緒させてもらいます!!
ひさしぶりにあの美しい音色が聴けると思うと最高っす!!
OAには期待の若手ギタリスト、クボタ君です!!
最高の夜っすよ~~~~~~~♪

予約はお店かこちらまでa.g@t-icho.com



いちょうともなが公式WEBSITE

いちょうともながライブスケジュール


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年も見てなかったテレビを
最近、ちょくちょく見る様になって
知らなかってんけど

のってカンガルー

ちょっと前からハマって何回もユーチューブで見てるねんけど
タラちゃんのバージョンめっちゃ可愛いわ~~
癒されるわ~~~やばいわ~~~
うふふふふ
えへへへへ


携帯用ユーチューブ1

携帯用ユーチューブ2

携帯用ユーチューブ3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


火曜日は現在、開発中のロールケーキの
試食会に呼ばれ行ってきました!!


色んなロールケーキと食べ比べしたのですが
マジで美味しかった♪
流行りそうな感じ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


解体中~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


で、水曜日は今年の映画祭 (去年のHPを作らせてもらいました)

の打ち合わせで
デザイナーの先生の事務所に行って来たのですが
コーヒー豆を入れる袋があって
毎日300袋も破棄するらしいのですが
この袋でカバンを作る開発を某コーヒーメーカーとしてるみたいで


これも気に入った!!

ついつい持って帰ってきてしまった・・・
エコですなぁ~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

ってな訳で今日は道場に行ってきました。
ぷちっとだけ練習~~~~


で、今からライブ前やし一人でカラオケボックスで
ギターと歌の練習してきま~~~す♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、家で一人くねくねしていると
私は10年間、水泳のインストラクターをしていたのだが
そのメンバー達(インストラクターや選手)が
集まってると連絡があり、私は出かけた。


みんな色んな道で頑張っているんだ。


容赦ないトレーニングで必死でゴーグルに涙をため
泳いでた小学生だった選手の女の子は
もう24歳の綺麗な大人の女性になっていた。


結婚の話とかしていた。
何か不思議な感じだ。


元々、生徒でいつからか
一緒にインストラクターをしていた奴は
今は大手のバリバリの企業戦士!!


めちゃくちゃ頑張ってるみたいだ。

彼とはアホな話で盛り上がった。


そういえば昔、呑みにいった先の
バーテンが偶然、生徒だった事もあった
下ネタ満開だった私は一瞬で酔いが冷めたもんだ。


そして実家に泊まり
今日、地元の友人がしてる散髪屋に行った。


昔、いつもシンナーを吸って
単車を乗り回してた奴がいたんだけど
今は会社を経営し、バリバリの教育パパで
トレーナーの資格をとって日曜日や夜にサッカーチームで
子供達にサッカーを教えてるらしい。
まあまあ強いチームらしい。


人は変わるのだ。


そして今日は昔よくみんで 集まっていた
神社で祭りがあったので覗いてみた。


20年前、イタズラで壁にスプレーで落書きしたのが
まだ残ってた。悪い事をしてしまった。


ベンチで一人、東京コロッケを食べていると
年2回のこのお祭りに彼女と来るのが
大きな夢だった幼き自分を思い出した。


タコ焼きをほお張る彼女を
私が笑かそうと必死に変な顔をし、
「もう~やめてよ~」と彼女が大笑いする、


その仲の良い姿に友人達が私達2人を冷やかす・・・・・
そんな妄想に明け暮れ、いつしか
タコ焼きをほお張る妄想の彼女に恋をしていた。


その妄想癖は35歳になった今もなお続いている。
「ふっ」
なんて私は気持ち悪い男なんだ。


そして20年を振り返ると私は
未だにその夢を叶えていない事に気づいた。

私の東京コロッケが足元に転がったよ


さて、現実逃避だ。


私は空が飛べる。

羽ばたくんだ~~~


ふと前を見ると同級生だった奴が
奥さんと子供と連れて歩いていた。
お面と綿菓子というよくある光景だ。


私と目があったのだが
私には気がつかず通り過ぎて行った。

私は空を見上げ軽く微笑み、もう一度
東京コロッケを買いに行った。


そして家路に着き
昔、失恋した勢いでブリーダのとこから
連れて帰ってしまった愛犬、蓮といちゃついた。


いちゃつきまくった。


えへへへへ

うふ♪

くぷ~~~~~~くぴくぴ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からアメブロに変わりました
よろしくです!!


ところでゴールデンウイークは~~~
まあまあ忙しくて引きこもってて
2回だけ家から出ましたぞ。。


50時間くらい人と喋らなくてもまったく
平気な人間になってしまいましたぞ・・・・・


外出1回目はオニオン鍵山氏の凱旋焼肉パーティー&
三島☆さんに誘われ西口プロレス観戦へ~~~~~~


いちょうともなが公式ブログ

でも・・・・・・・着いた頃には
試合が終わってて
長州小力さんがパラパラを踊ってました(涙)


いちょうともなが公式ブログ

でもパラパラだけでも楽しかったです!!

三島☆さんありがとうございます!!


そして、なんやかんや道場に行ったりした後
コブラ会メンバーで呑みに~~~
でも僕は二日後のイベント?の為、ソフトドリンク!!
偉い!!!


そのイベントとは
元パンクラシスト
M崎U治先輩と共に「ゴールデンウイーク中に昼ビアガーデンに行くぞ!!」
を企画!!!


雨が不安な中、コブラ会道場の酒飲みメンバーと
修斗世界トップランカーの生駒さんと
ハゲ世界トップランカーのモアベターのマスターとで
行きました!!


昼の12時からビアガーデンで呑み!!!!
15時半から伊賀っちのタコ焼き屋で呑み!!!!
それから忌野清志郎さん追悼カラオケでしっとり呑み!!!!
海鮮料理屋でしっかり呑み!!!!
最後は白木屋でうっとり呑み!!!!

夜中の3時まで遊んでました♪


めっちゃ遊びました!!!!!


いちょうともなが公式ブログ

めっちゃ騒ぎました!!!!!


いちょうともなが公式ブログ


僕ら独身やねん・・・・・・・・・


いちょうともなが公式ブログ

それから2日間、パソコンの前にずっといます♪
頑張ります♪

(オイラの引きこもり部屋~~~~~♪)

いちょうともなが公式ブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕がすごく影響受けて
尊敬する大好きな漫画家の
山田玲司って人がいます。

誰にもあると思うけど僕はしょっちゅう自分に迷ったり
自分を信じれなくなった時とかいっぱいあって

そんな時、色んな人にインタビューして
それを漫画にしている「絶望に効く薬」っていう
いろんな人の生き方の漫画があって
かなり助けられてきました。
SA3B00800001

その中でも2巻の最初の「死なない男」って話に
かなり勇気をもらいました。

昨日、もう一度読みかえしました。
SA3B0081

どんな人にでも平等に時には理不尽に必ず訪れる死、
よく、一年後に死ぬって言われたらどうする?
ていう質問があるけど


僕は明日死ぬと言われたらパニックになるけど
一年後に死ぬって言われてもパニックにならない
よくある、「仕事やめて、海外旅行に~」とかそんなんじゃない
今と変わらない生き方をしたいとあらためて思いました。


色んな人と話をしていて思うのが、大概の辛い出来事は
ありふれた事で、それが過去になった時、
笑い話にできますもんね!!


あの世や来世をまったく信じない僕ですが
肉体が死ぬのは仕方ないけど
魂は死にたくない!!!


ありがとう!!ぼくの好きな人生の先生!!
たくさん教えてもらいました。
ブルースはまだまだ終わらない!!
かっこいいぜ!!!!


心からお悔やみ申し上げます。


いちょうともなが公式ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。