いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
先日、僕の愛犬、"イタリアングレイハウンド"の蓮をモデルに
製作したアニメーションをネットにアップして、
思った以上の反響で喜んでいたところ、
一昨日、ある方からメッセージが届きました。

その方も同じ"イタリアングレイハウンド"という犬種を
家族とし、生活していたのですが

2007年3月30日に山梨県南アルプス市小笠原付近から
行方不明になったらしく
新聞などに掲載し、誰かに保護されていないかなど、
ずっと探しているみたいなのですが、
半年経った今でも見つからず大変、悲しんでいたのですが
僕のアニメーションでまた逢える事を信じて
勇気をもらえたとメッセージをもらいました。

まさか自分の作品でこういうメッセージが
来ると思ってなくて、気になり、
メールのやり取りをしていたのですが
僕は大阪に住んでいて場所も全然違うので
まったく何の役にも立てないかもしれませんが
同じ犬種を愛すものとして
ほんの少しだけでも可能性があるならと思い、
この日記を書かせてもらいました。

珍しい犬種で走るのも早く、ピョンピョンはね、
すごく目立つと思います。

「友達の友達が変わった犬を拾った」など
もし、何か少しでも情報があれば
よろしくお願いします。

尚、これはチェーンメールの類では
まったくありませんのでよろしくお願いします。

"イタリアングレイハウンド"
名前は"無垢"

1

2


3


4



当時の体重は5キロ位。
白髪まじり。
現在の年は3才半。
当時 去勢はしていません。
首輪もしていません。
爪が1本だけ白色との事です。

一万年以上も前から人間と共存してきた犬、
ほんと、僕らは持ちつ持たれつな関係ですよね、
やさしい誰かに保護されて元気に過ごしている事を祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1


2


今月の16日は高円寺ムーンストンプ
17日は池尻大橋「CHAD」
でライブでした!!!
呼んでいただいたバロン&世界一周楽団さん
本当にありがとうございました♪

3人の音楽に完全にハマりました!!!
タップを踊ったり、パントマイムしたり
みんなでハモったり♪
次は必ず大阪に呼びます!!!
イベント組みます!!!

3


ライブ後はみんなで路上で焼鳥食べながら
なぜか演奏が始まる!!!!!笑

遊びに来ていただいた
フィンガーピッキングコンテストの受賞者で
舞台俳優の外山誠二さんのスーパーギターテクニックに
全員、感動!!!!!!

そして酔った僕はなぜかokayanさんに
楽しさをアピールしたい為に迷惑電話をかける 笑
あ~~楽しかった♪

そして22日はNASHさんでコタローさん主催の
アコースティックギターの
イベントライブでした!!

3ヶ所とも飲み屋なんで
お客さんと近くて緊張~~~♪
でもほんと楽しかった♪

出演者もみんな楽しそうで良かった♪
お客さんは??楽しかった??笑

相変わらずエロいギターのGIN君!!!笑
大好きなギタリスト!!!
(下のリンク先のリンク先にGIN君の動画あります。)
急に決まった最後のセッション気持ちよかった♪

ライブ後は毎度のごとく朝まで泥酔・・・・・・
朝、電車で30分の家まで6時間かけて帰宅・・・・・・

店にギターと機材、
そして、思い出を忘れて帰ってきました・・・・・

ライブに遊びに来ていただいたみなさま、
そして関係者、出演者のみなさま本当にありがとうございました!!

僕のライブ映像が"jidai tv"にさっそくアップされてます。
シモネタ連発のMC、全てカットされてました・・・・笑
(リンク先の画像をダブルクリックしたら大きく見れます)

●ライブ1 (サーモン、10坪物語、HandyとPride、風の歌)
http://www.jidai.tv/music/music_v_IcyouTomonaga_2007_9_22_1_top.html

●ライブ2 (幸せの涙、タイトル未定)
http://www.jidai.tv/music/music_v_IcyouTomonaga_2007_9_22_2_top.html

●GIN&いちょうともなが (アメージンググレイス)
http://www.jidai.tv/music/music_v_Icyou&GIN_2007_9_22_top.html

●おまけ動画
http://www.t-icho.or.tv/shoot-g-2005124.wmv

長い事、ライブしてるクセに
下手くそでごめんね、
間違えまくっててごめんね、

そして最後に・・・・・・
心から、一番みんなに謝罪したい事があります。

男前でごめんね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!!!!
みんなのアイドル究極の愛の戦士"しあわせ君"だよ~~♪
知ってた??

知ってた??



あのさ!!明日さ!!恋のおしゃれ泥棒"いちょりん"が
大阪北新地のバーでライブするんだよ!!
知ってた??

もし来なかったらさ

毎晩、2時間、泣きながら
過去の失恋話を風呂上りに
シャックリしながら電話するよ!!
知ってた??

しかも思い出の中を自分で都合よくいじくって、
毎回、内容が変わるよ!!
まあ、最後のオチは一緒だけどね、毎回。
知ってた??

あ~~明日は楽しみだ♪
え????
まさか、あんな事やこんな事が・・・・・


知ってた??

-----------------------------------
BarNASH

2007年9月22日(土)

open18:30、start19:00 
   
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-41 田中ビル2F
TEL 06-6344-0010

前売2000円/当日2300(1ドリンク付)

出演者、
コタロー(opening act)、GIN、Fuzinho、いちょうともなが

★アコースティックギターイベントです♪
ぜひぜひ遊びに来てください♪


知ってた??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は僕が一度、人生をいい意味でリセットした記念日です。
交通事故から4年が経ちました。

あの時の僕を知ってる人のほとんどは
"いちょうは終わった"と思ったでしょ?
まあ、自分もそう思ったけど 笑
まだまだ始まったばっかりよ!!

強がりでもなく今となれば本当にいい経験をしたと思います。
痛すぎたけど・・・笑

もし、過去に届く手紙やメールがあれば
痛みと絶望の日々を送ってたあの頃の僕に

「4年後の君は相変わらずギターを弾いているよ
でも相変わらず全然まったく売れてないよ」
と送りたいですね 笑

でも4年が経ち、
見た目はわかるかもしれませんが
音だけでは手の障害なんて
もうほとんどの人がわからなくなったと思います。。
昔より良い音出せる様になったとも思います。

まあ、手が動こうが動かなかろうが
僕の人生、関係なかったね、笑

自分自身、すごく弱い人間ですが
こういう風に自分の人生に後悔も無く偉そうに言える様に
立ち直れたのは本当に今まで出逢ってきたみなさんのおかげです。

僕は運がいいです。

テレビなどで一度も会った事もない有名人が「夢は叶う」「頑張れ」
と偉そうに歌ったり言ったりしてますが、
正直、まったく心は動かされませんでした。

僕はやっぱり、どんなカタチにせよ、
今までふれあった多くの人達の笑顔や努力している姿や噂に
パワーをもらってきました。

こんな性格なんで価値観の違いで
疎遠になってしまった人もたくさんいますが
そんな人達のおかげも多々あります。

そんな今まで出逢ってきた
たくさんの人達に感謝を込めて
アニメーションと音楽を作りました。
ぜひ見て聴いてほしいです。よろしくお願いします。。

ほんまにありがとう!!!

http://www.t-icho.or.tv/movie/since2003.swf
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、新宿で買い物してて抽選券をもらい
抽選したら入浴セットが当たりました~~~

そして今夜はどこから洗うか悩んでいたところ
お母さんらしき人と腕組んで歩く美しい女性が!!!
小池栄子さんでした♪ 高感度アップっす!!!
ちなみに僕の中で一番、高感度が高いのは僕です♪

さて今夜はこの入浴セットでどこから洗おうか!!!

金曜日は密かに神戸でキャルさんのイベントに出て
ちょこっと演奏でした。
久しぶりに色んな人に会えて嬉しかったな♪

そして漫画がたくさん置いてある高級ホテルで
爆睡し、昼、東京へ!!!!!

新幹線に乗った瞬間、切符を失くして
もう一度切符を買わされました・・・・涙
しかも席が無く名古屋までトイレの横で過ごしました♪

1


そして妹の披露宴会場へ!!
僕が演奏するのは親へのサプライズにしたいと
妹に言われていたので早くに行ってリハーサルし、
ずっと隠れてました。
尻隠さず♪

披露宴、食事も笑顔も何もかも最高でした。
ほんと、男から見ても素晴らしい
いい男を見つけましたね!!
絶対に妹を幸せにしてくれるでしょう!!
二次会も150人以上集まっていて、
大勢に祝福されている最高の夫婦でした!!
兄として本当に自慢です!!

2


妹が親へのスピーチを読んでいる時に、
言葉に合わせ僕がギター演奏する役だったのですが、
涙と感動で手が震えずにちゃんと演奏できるか
すごく不安で不安で・・・・・

この一週間、夜中、酒呑んで
ギターを泣きながら弾く練習していたのですが
本番が近づくにつれ、どうしようもいられなくなり
トイレに引き篭もってしまいました・・・・
ブリブリ♪

そして本番・・・・・・

僕の緊張したギターの音からスタート・・・・
震える妹の感謝の言葉・・・
涙の親、親戚、友人達・・・・
そして最後、妹が涙が溢れ出し声をつまらせたその時!!

何かだんだん僕は、このシチュエーションで弾いている
自分のギターの音に気持ち良くなってき、
もしかしたら今、主役は僕なんじゃないかな?と
完全に錯覚してしまい、
あれだけギターを泣きながら弾く練習したのに
涙も出ず、演奏が止まらなくなってしまいました。

妹のスピーチと共に僕の演奏も終わる予定だったのですが
もうちょっと弾きたくなってきて、
妹のスピーチが終わってもずっと気持ち良くギター弾いてたら
会場の音響の人に音を消されました♪

そんなのオイラ気にしない♪

3


妹が小学生の頃から僕のギターがうるさいと
ずっと実家に一緒に住んでいる時、言われ続けていましたが
昨日やっと認めてもらえたかな?

そういえば昨日、照れくさくて
言えなかった言葉があります。

「本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せにね!!」

4


いつもアホな事を書いてるし、
僕は本名を出しているし
名前が変わっていて素性バレバレなので
このブログに写真を載せた事が
妹夫婦にとって恥ずかしくない様に
僕も頑張ります。

まわりから別に笑われたりバカにされてもいいけど (めっちゃ怒るけど)
僕自身は自分に誇りをもって
生きていきたいと思います。

今、この日記書いてる姿はかなり恥ずかしい姿ですが・・・
素っ裸で誇りもクソもありませんが・・・・・

今日、明日とライブ!!!!
ライブレポは22日のイベント終了後
まとめて書きます!!

それでは行ってきま~~~す。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は一人で音楽をしていますが
本当は歌うよりハモる方が好きなんですね、

だからギターが上手くてコーラスが綺麗な
グループが大好きなんです。。

昔から今でも好きでずっと聴いてるのは
アルフィーだったり、ガロだったり、
サイモン&ガーファンクルだったり、CSN&Yだったり
イーグルスだったり♪

そんな中、10年位前、サムシングエルスが
出てきた時、僕に衝撃が走ったんですよ!!!!

売れる前から好きでCDを買ってましたね、
ファンになっちゃいました♪

そして去年、残念ながら解散しちゃったのですが
今、元サムシングエルスの伊藤さんと今井さんが
ranaiってプロデュースユニットを組んでて
2004年に若干15歳にして
フィンガーピッキングコンテストで優勝した
伍々慧君と一緒にしていて、
ずっと楽しみにしていたのですが

今日、ライブに行ってきましたよ!!!!
ほんと最高!!!!!
涙出た!!!!!

試聴できますよ~~~
http://ranai.jp/html/works.html

伍々君の素晴らしいギターに
ranaiのお2人の素晴らしい歌!!!!

本当に良かった♪

いい音楽聴いた後は色々やる気と
アレがめっちゃ出てくるね~~~~!!!

俺もがんばろ♪


あっ!!東京でライブやりま~~~す。
近くにお住いの方いられましたら
素通りしてくださ~~い♪


1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、制作意欲が沸いてしまって
道場行くかギター持って一人でカラオケ行くか
呑みに行くとかしてない時は
ひきこもってるねんね、
そんな時はね、ここにいるのね、

1


ギター練習したり、軽く録音したり、
絵、描いたりするねんね、
何かアーティストっぽいでしょ?
まあまあ、かっちょいいかな?
かたちから入るタイプやからね、

でも振り向いたらこんなんやけどね、

2


台所めっちゃ臭くて悩んでるねんけどね、

更に横見たらこんなんやけどね、

3


先週からクモがおるねん♪
見て見ぬふりしてるねんけどね、

ふと、外を見たら夕焼けが綺麗だなぁ~~~

4


って事もないよね、

ではでは♪

5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はすごくタコ焼きが好きです。
週に3回は必ず一人タコ焼きするレベルです。

今日もタコ焼きするために
冷凍しているタコがなくなったので
タコを買いに行ったのですが、
レジが混んでおり、ついつい
回して焼いて
美味しい美味しいタコ焼きを
食べてる妄想に長い時間ふけていたんだ。

くるくるくるくる♪
ぱっくんちょ♪

そしてお金を払い、レジのお姉さまにお釣りをもらう時、
間違えてお姉さまに

「ごちそうさま♪」

と言ってしまったんだ。
あるだろ?そんな事、

気持ちいいね!!!綺麗なお姉さまに
汚い公衆便所を見るような目で見られるのって!!!

思わずクネクネしちゃった♪

そして作ったんだけどね~~~~
昆布つゆを入れると美味いんだ。

1


2



丸い物を見ると思わずベランダから雄叫びあげながら
投げたくなる衝動にも勝ち、

くるくるくるくる♪

小さな頃、もうすぐできそうな
大切に作ったプラモデルを雄叫びあげながら
壁に投げつけニヤニヤしていたあの頃の衝動にも勝ち、

くるくるくるくる♪

3



ブログを書くのに時間が
少し、くるくるかかっちゃったけど
今から、道場に
くるくる回されに行ってきま~~~す。

4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。