いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
大阪での藍田君バースデーライブ
そして東海ライブ2日間!!
本当に楽しかった3日間でした。。。

28日はガリバー!!!!
最初、単線の電車に乗って
どこに連れていかれるのか~~~
と思ってたら 笑
1



最高にお洒落なライブハウス!!!
しかも店のマスターの手作り!!!
2


ステージもすごく演りやすかったです。。

ゆう君、いちろさん
フィンガーピッキングコンテスト全国優勝の2人
の伴奏でサウンドオブサイレンスを歌っちゃいました♪

贅沢でしょ♪

ご飯も美味しくて最高でした。。
3



そして夜は ゆう君の隣でけっこう離れて寝ていたのですが
ゆう君の頭の位置が常に違うんですね 笑
2回蹴られました。。一瞬、"ムカっ"としたのですが
赤ちゃんの様な寝顔を見ていると許してしまいました♪

今までの人生で一番、寝相の悪い人に出会いました♪

それから次の日、リハーサルまで時間があったので
いちろさん宅におじゃまさせてもらいました。。

フィンガーピッキングコンテスト一緒だった
アーティスト達など色んなフィンガーピッカー達のCDを
聴かせてもらいました。。

本当にみなさんすごいな♪ 途中、自分のCDもかけてもらったのですが
レベルの違いに恥ずかしく、すぐ消しました 笑

そして なぜか ゆう君は障子を破り始めました。。。
4



でも赤ちゃんの様な笑顔に いちろさんも許してました♪

そして、源でライブでした。。
5


いちろさんと2人で"風の歌"を演りました。。
本当に気持ちよく歌えました。。。
6


7


8


この歌は1年ほど前からなぜか
びっくりするくらい音程外れたり、ギター間違えたり
よく失敗してトラウマになっていたのですが
今回でトラウマがなくなりました。。
ありがとうございました いちろさん♪

アンコールで生で弾く、いちろさんとゆう君のレットイットビー 
涙が出ました。。

そして最後は3人でアメージンググレイス♪
気持ち良かった~~~~~♪
9



ほんと、上手すぎる2人
そして上手いだけではなく心がこもった演奏!!
本当に勉強になりました。。

僕は歌で涙が出る事はあっても
ギターインストで涙が出るのって少ないんですね、

でも、いちろさん、ゆう君の演奏に
感動して涙が出ました・・・・

そしてライブ後は打ち上げ!!!!!
呑みすぎたぁ~~~~~~~
次の日、涙とゲボが出ました・・・・
そして太りました♪

フィンガーピッキングコンテスト2004、2005、2006年
優勝者3人衆~~~~~~こんな写真普通
撮れないですよ!!すごいでしょ♪
もちろん僕はカメラマン♪
10



2004年に若干15歳で全国優勝した伍々慧君は
現在、チャゲ&飛鳥のアルバムに参加したり
僕が大好きでコーラス等かなり影響受けた
今もよく聴く元サムシングエルスのお2人のユニット
ranaiと一緒にCD出したりしてるんですね、

まだ10代ですよ!!!すごいなぁ~~~尊敬するなぁ~~~

さっき試聴したらめっちゃ良かったので
近々買います♪ライブも行きたいな♪

それにしても よく呑んだ・・・・・
二日酔いで死んでて 先にゆう君に帰ってもらったのですが
昼ごろ、

「京都に帰る予定がなぜか起きたら大阪の車庫にいます。」
とメールが・・・・

もし僕がケンシロウの様に屈強な男だったとしても
助ける事ができないので
ほっときました  (笑

でも助けてもらったみたいです♪
11



藍田君のイベントから始まり、
音楽三昧の3日間!!!!

本当に最高でした。。

"ありがとうございました"と名前を書きたい人が
たくさんいるのですが、多すぎるので
とりあえず大きな声で叫びたいと思います!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!
本当に感謝しています!!!!!!!!!!!!!!!

この3日間で感じた事はやっぱり
僕はどんな事があっても ずっとずっと
ミュージシャンでいたいです。

才能もないし下手くそですし、
生きて行く上で色んな事をしなくては生活できませんが
やっぱり人生が終わるまでミュージシャンでいたいです。

でもCDも出しまくって人としての人生が終わっても
ミュージシャンでいたいです。

作り笑いに疲れたりとか悩んだりとか
いっぱいあるかと思いますが
聴いてくれる人が0人になっても
ずっとずっと 歌って弾き続けます。。

こんなアホホな男ですが
よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、藍田君のバースデーライブやってん
ギター弾いたり歌ったりしてん
めっちゃ笑って楽しかったなぁ~~~
俺な、今日な、一回もシモネタ言わんかってん。
偉いやろ?

呼んでいただいてありがとうっす♪
そして僕のギターと歌、聴いてくれた方、ご愁傷様です♪

でな、藍田君、本も出版してんて、

あいだ君の本



おめでとう~~!!
でな、買ってん。
サインとメッセージも貰ってん。。
さいん



でな、藍田君の女性ファンいっぱいいたから
その人達にメッセージの文、見せまくってたら

俺が書いたんちゃうのに
ひかれてん♪
うふ♪

俺はそんな事
気にしない~~~~♪

どんどんどんどん ひいてくれ~~♪

みんなのCD売れる中~~~♪
俺のCDだけ売れないの~~~♪
俺はそんな事
気にしない~~~♪

3月は結婚パーティー4回も~~~♪
呼ばれ歌った俺様は~~~♪

3月の自分の誕生日の数時間前~~~~♪
一人でお酒を都会に呑みに行き~~~♪

0時を過ぎた頃、地下鉄で~~~♪
一人、酒におぼれ目が覚めた~~~♪

終電で行き止まりで目が覚めた~~~♪
33歳始まりが行き止まり~~~♪

明日も明後日もライブだから~~~♪
今日もお酒の誘惑にも勝ったさ~~~♪ (ビ・ビ・ビクトリー!!)

打ち上げでの美味しそうな~~~♪
ご飯もたくさんあったけど~~~♪
明日も明後日もライブだし夜遅いから~~~♪

いっぱい食べたい誘惑にも~~~
か・か・か・か・勝ったさ~~~♪ (ビ・ビ・ビクトリー!!)

ライブ来てくれた友人に誘われた焼肉にも~~~♪
か・か・か・か・勝ったさ~~~♪ (ビ・ビ・ビクトリー!!)

エビ天にもチキンの焼いたやつにも~~~♪
か・か・か・か・勝ったさ~~~♪ (ビ・ビ・ビクトリー!!)

帰る途中、美味しそうな~~~♪
ラーメン屋があったけど~~~♪
そんな誘惑にも勝ったさ~~~♪ (ビ・ビ・ビクトリー!!)

家の前のローソンで~~~♪
見つけてしまったジューCソーダー味~~~♪
何で僕の視界に入っちゃったの~~~♪
ジューCソーダー味新製品~~~♪
じゆ~~~C



まけまけまけまけ負けちゃった~~~♪

けっこう字余り多いけど~~~♪
これが午前3時前のブルースさ~~~♪

明日はけっこう早いから寝ようと思うと天井の~~~♪
木目模様が人の顔に見えて~~~♪
怖くて怖くて寝れないの~~~♪

明日はけっこう早いから寝ようと思うと隙間風が~~~♪
ピューピューピューピュー吹いていて~~~♪
人の声に聞こえて~~~♪
怖くて怖くて寝れないの~~~♪

今夜は幸せな結婚生活してる夢でも~~~♪
見てもいいですか? お母さん~~~♪

けっこう字余り多いけど~~~♪
これが午前3時前のブルースさ~~~♪

細かい事言うと午前2時54分のブルースさ~~~♪

ライライライライライ~~~~~♪

ライライライライライ~~~~~♪

ありがとぅ~~~!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんの生物が存在する
この地球上・・・・・・・

色んな事でみんな悩んでいるのだろう・・・・

失恋した時なんて
一瞬、自分が世界中で一番不幸だなんて
思ってしまう事もあるよね、

もしかしたら悩む時間さえ与えてもらえない
人もいるかもしれないのにね・・・・

平和ボケした自分に笑っちゃうよね、

悩みや不幸な出来事なんて
ほとんどが意外とありふれた事なんだと
時間(とき)が経ち、冷静になってみると
わかるんだけどね、

時には誰もが大きな決断を迫られる時があるんだ

人はよく2つの道に遭遇した時、
険しい方を選んだ方がけっきょく自分の為になると言うが
今回はわからない

週末の大阪、三重、愛知と
3連ちゃんのライブ!!
(プライベートライブ?も入れたら4本♪)

関西ファッションリーダー的存在の私は
どっちにすればいいのか・・・・

最近、YAHOOオークションで、たまたま誰も入札せず
出品価格の2300円(送料別)で買った
緑と黄色と青の靴を履くか

きみどり



それとも前から履いているYAHOOオークションで、
たまたま誰も入札せず
出品価格の1700円(送料別)で買った赤い靴を履くか
今から悩んでる・・・・・・

あか



履き心地は一緒なんだ・・・・・・・

一緒なんだよぅ・・・・


本当は、ずっと大好きだった
黒いのもあったんだ・・・・
(赤いやつの黒いばん)

でも数年前、三宮と本町の間の道で
オヤジ狩りにあった時、
逃亡という名の裸足でジョギングをした時、
お前はお亡くなりになったんだ・・・・

自分の可愛さの為にお前を捨てたクセに俺は
あれから、ついついお前の面影を
探してしまうんだ・・・・

もし許されるなら

許されるなら・・・・・

もう一度お前を・・・・・

もう一度お前を
お前を履きたい・・・・・

履きしめたい・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺な、よく言ってたやん?

「パラリンピックとか障害者だけの戦いには
全然興味ない、 障害を持ってても健常者と戦うのが男や!!
それが本当の無差別級や!!」ってな、
まあ、俺は右手だけやから言えるんやろうけどな、

ん?俺がそんなん言ってたん知らんかった?

あれな、嘘っていうか、
そんなん言ったら、かっこええかな思てな、
言っててん。  うひょひょ ぷっ

昨日な、アビリンピック大阪大会って言うてな、
障害者ばっかりのな、
コンピューターとかのな技能競技大会に出てみてん、
DTP部門に出てん。ん?アビリンピックって知らん?
国際大会とかもあるらしいで、
すげえやろ?

俺が出たんな、いきなりお題出されて2時間半で
チラシをデザインするルールやねんけどな、
魚屋さんのチラシやったわ!!
予想と全然違うかったから思わず

目が泳いだわ・・・・
目からウロコ落ちたわ・・・・

色んな部分に個性がある奴ばっかりやねん。
スポーツはまだわかるけど、パソコン能力に
障害や健常ってそんなに関係あるんかな?とか
偉そうに思いながら出たんやけどな、

知的障害の人も、ある特定の能力が
すご過ぎる人もおるしな、
芸術では有名やけどパソコンスキルとかでやで、
エクセルとかの表、全部暗記できたりする人おるねんて、

どこかで人は「障害者=かわいそう」って思ってるやん??
正直、俺も昔はそう思ってたけどな、
でもな、色々出会って、びっくりしたわ、
最近は全然思わん様になったわ

でな、色んな人おるなぁ~て、
人間ウォッチングしてたら
どこが障害者なん??って思う人も多数やってん、

逆に障害を持ってると思ってた人が
後で知ってんやけど
普通の審査員やったわ!!違うかったわ  
人をヘアスタイルだけで判断したらあかんな、

ところでな、そのアビリンピックのな
DTP部門でな、俺な、

優秀賞もらってん。。。
更に大阪府知事賞ももらってん。。。
1番やで!!
でも1番やからって貰えるともわからん賞やで
うひょひょ ぷっ

いちょりんのあびりん



長々喋ったけど、これ自慢したかっただけやねん。
だけやね~~ん。。
めっちゃ嬉しかったわぁ
 
30分も遅刻して、開会式にも出られず
遅刻が原因でみんなのスタート遅れさせて
迷惑かけたのにやで、

めっちゃ嬉しかったわぁ
参加人数聞かんといてな、
うひょひょ ぷっ

そしてな、表彰式の後な、レコーディングした曲の
ミックスダウンあったから
すぐ帰ってん。。

表彰式の後、レコーディングて・・・・・
しかも今日の夜、ライブやし・・・・・
俺の2日間めっちゃかっこいいやん。。

あかん、耐えられへん。。。。
絶えられへんがな・・・・

今から俺のカッコよさを世間にアピールするため
チンポ出しながら自転車置き場まで行っていいですか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、池本ちゃんの道場の
http://www.ikemoto-style.com/
オープニングパーティーに行ってきました。

想像以上にびっくりするくらい
広くて綺麗かったです。。

こんな弱っちい私ですが
ちょくちょく出稽古させてもらおうと思ってますんで
総合格闘技スタジオSTYLEのみなさま
練習より練習後のビールを一緒によろしくお願いします。。

それにしても、
色んな道場の人たちが集まって
楽しかったなぁ~~~

格闘技以外の著名人さんにも会えて
嬉しかったなぁ~~~

カラオケボックスに
入って1分で朝まで寝てもうたなぁ~~~

池本ちゃんとは昔、とあるバイトで出会ってんけど
それから、よく遊ぶ様になって、
一緒に海の家でバイトしたり、酒呑みまくったり

そして気がついたら
僕は格闘技の世界にのめりこんでしもてた!!

更に酒呑みまくったり、酒呑みまくったり

そして彼は酒呑んで
語った夢を時間はかかってるけど
叶えていってるねんね、
しかも普通の人じゃ、とうていできないレベルの夢をね、

すごいわ!!勇気をもらえるわ!!

なので昔、池本ちゃんが試合で東京に行く時、
新幹線の窓から富士山見てびっくりして
「あれ何?」って俺に聞いてきた事も

「富士山やで」と教えてあげたら「やっと富山県かぁ~~」
と言っていた29歳の冬も

歯ブラシのキャップ付けながら
歯を磨いていた沖縄の夏も

新幹線のチケット買う時、
掲示板みながら「のぞみとグリーン車、どっちが早いですか?」
と駅員に聞いていた事も

手袋付きのママチャリ乗ってる姿も

ダーツを投げる時、
なぜか左足が"ぴょん"となる事も
全て池本誠知!!

これからも尊敬するわ!!  笑


スタイルぱーてぃー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月末に発売のオムニバスのアルバムに一曲参加します。
一応、どこのCD屋さんでも買えるらしいです。。。
ってな訳で昨日は最近作った曲
"幸せの涙"を約2年ぶりにレコーディングしてましたぁ~~~

え~感じで録れて、嬉しいので間奏だけ聴いてほしいな♪
http://www.t-icho.or.tv/music/shiawasekansou.mp3

ずっとお世話になってる僕の音の魔法をかけてくれる
スーパークリエーター戸田さん!!
戸田さん



そしてわざとらしく写真撮られる俺!!あは
俺様



そして、夜からは道場に行ってきましたぁ~~~!!
道場


昼間はレコーディング!!
夜は道場で汗を流す!!

俺様はなんてかっこいい男なんだ!!!

あ~~また、モテてしまう
面倒臭い話だ・・・・・

そして帰って来て、こんなかっこいい一日の日記を書いてたら
水泳のコーチ時代の先輩方の呼び出しをくらい
家の前のバーで泥酔・・・・・
先輩方が帰った後も一人で酔い酔い♪
記憶ぶっとび!!

さっきソファーの下に転げ落ちて起きたぜぃ~~~
フルチンで♪

だから今からパンツ履くねん♪

では今から、友人のバカ格闘家が道場出したので
http://www.ikemoto-style.com/
道場開きオープニング呑み呑み酔い大会行ってきま~~す。。

うひょ♪

酔うで~~~~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強がてら今日1日
人生2作目のFlashを作ってました。。

気がつけば朝です。。

眠い。。。



一応、今、ぷちっとある現在の自分の
アーティスト??????
的な部分の自己紹介、名刺、履歴書
になればなぁと思い製作しました。。

http://www.t-icho.or.tv/movie/2007.7.7.swf


普通、音楽家って、こういうのって
他の人に作ってもらうのでしょうが
僕は自ら自らの為に自らの事が大好きで作りました!!

しかも、そっこ~ネットにアップします!!
キモいとか言わんといてな、

ちなみに前、作った虫のやつ(少しリニューアル)
http://www.t-icho.or.tv/movie/mushi5.16.swf

ライブがあったらり風邪ひいたり
2週間、道場にもジムにも行けず
ギター弾いたり絵を描いたり
何か家でゴソゴソしてました。。

ゴソゴソ・ゴソゴソ

もちろんフルチンで!!!

夜中にポテトチップをフルチンで食べる癖ができてもて
今、めっちゃ腹出てます。。。

って 誰がフルチンでポテトッチップ食べるねんっ!!
と、一人ノリツッコミ・・・・・・

とりあえず身体がいつもより更にタルタル・・・・

なので明日(今日?)はきっと道場行くぞ~~~

久しぶりに柔術のレッスン出るぞ~~~
たぶんね♪

で、酒呑むぞ~~~
それは絶対にね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギターを弾き続けていたせいか
デモ録音していたせいか
感覚が研ぎ澄まされ
テンション高まり過ぎて
ラブソングを弾いてたにもかかわらず
昨日の日記が下ネタ日記になってしまった事を
深く反省いたしております。

読み返せば読み返すほど
33歳(まわりは34歳)の人間が書く様な日記ではないと
あらためて自分の器の小ささ、情けなさを痛感しております。

もしかして私はこのまま一生、独身ではないか?
など結婚願望がまったくないにもかかわらず
なぜか不安な気持ちで全てマイナス思考な方向へ向かい
孤独死を恐れながら
現在(いま)を過ごしております。

そんな反省から少年時代の気持ち、
無我夢中でギターを弾いていた
あの日々を思い出し
素人ながら清らかな気持ちで
イラストレーターで絵を描いてみました。

まだ途中ですがよろしければ見て下さい。

少年




びーとるず




一生懸命、描きました!!!!
もちろんフルチンで♪
めっちゃ激、フルチンで♪

この勢いでマンションの階段走り回ってやるぅ~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、電話があって21日も友人のバー
http://www.sicks.biz
でライブ(ゲスト出演)が決まって
今月は大阪、三重、愛知と4本もライブがあります。。
詳細決まったら宣伝させてね♪

で、、7月中頃は前回のアルバムから
約2年ぶりに密かにスタジオでレコーディングします♪
最近、作った曲をRECいたします。。

めっちゃラブソングです。。。
チューニングはDGDGADで
毎度のごとく最初インストやった曲に歌をつけました。。

そして、いつもストリングスや色々アレンジをしてもらってる
スーパーエンジニアの戸田さんに曲を渡すため、
ギターアレンジなどしながら
夕方から家でデモ音源を録ってました。

いちょりん、さっきまで真実の愛を心の奥底から
たくさんギター奏でながら
歌ってました♪

もちろん家なのでフルチンで♪
風邪ひいてるけど激フルチンで♪

っていうか・・・・・
ライブやレコーディングや
そんな言葉を日記で並べて
めっちゃきもちいいわ~~~~
ミュージシャンみたいやん?笑

飲み屋とかでな、
「来週からレコーディングやねん」
とか「ちょっとライブツアーやねん」
とか遠く見つめながら言いたいねん!!
バーボンロックをカラカラさせながら言いたいねん!!

でも知ってる?
なんぼカッコつけても泥酔したら終わるねん。

昔、35万のギター買った日にな、
飲み屋に持っていって
「このギターは俺の命と一緒や!!」
とか
「これさえあれば俺は生きていける」
とかアツく語りながら泥酔して
ギター忘れて家帰ってもうてん。。

3年前の誕生日

犯人はお酒さんだよ♪

はぁ~~ 今から銭湯でも行って
今日は早く寝よ

もちろん激フルチンで♪

-------------------------------------

*お断り*

発音的には私はいつも「フリチン」なのですが
今回、日記を書くにいたりまして
「フルチン」なのか「フリチン」なのか
激、悩んだのですがYahooで激、調べましたところ

「フルチン」が160,000件
「フリチン」が44,300件

ヒットいたしました。
ですので様々な意見があるかとは思いますが
今回の私の日記は「フルチン」とさせていただきました。
ご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。