いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
昨日、耳鼻科に行った。
蓄膿の手術から約一ヶ月、本当に調子がいい

医学的に言うと一応、"手術後のカサブタ"という名目ではあるが
素人目から見ると完全に大きな鼻クソを
鼻の穴からピンセットで容赦なく抜き取られたのだが、
この一ヶ月何となく、私はそこに何かあるとは気づいていたものの、
気づかぬふりをしていた、その異物は
あまりにも大きく、そしてたくましく、びっくりした。

鼻の穴から出てきた瞬間、先生が私と間違えたくらいだ。
もし産婦人科なら「お父さんに似てますね」と言われただろう。

抜き取られた瞬間の美人看護婦の視線に勝手に恥ずかしくなり、
私は穴があったら入りたかったくらいだ。

しかし、その"もう一つのいちょりん"が無造作にゴミ箱に捨てられる瞬間、
とてもさみしくなった。 鼻の通りもよくなり息もしやすくなったのに
苦しいんだ。  胸が苦しいんだ。。

この一ヶ月、3回行った一人カラオケも実は一人では
なかったんだね、君がいたんだ。君と歌ってたんだ。
僕の中で震えていたのかい? 知らなかったよ。

先週の土曜日の格闘技の試合、
一人で戦っていたのかと思っていたよ、
実は君がいたんだ。君と共に戦っていたんだ。

もしかしてあの時の声・・・・・
 「頑張れ!」って・・・・・・

なのにもう君はいないんだ。 
社会的な大人の視線が気になり、
持って帰る事ができなかったんだ。
もう若くはないんだ。。。ごめんね、

"鼻クソ" ずっと小さな頃から言われていた言葉
それがけなす言葉ではなかったんだね、
32歳になってやっと気づいたよ。

君は僕の鼻クソだよ
いつまでも僕の鼻クソになってくれ、

訳わからない愛の言葉、そしてプロポーズの言葉が
頭にかけめぐる。

この日記を書いていて
バカらしくなってきた。

鼻の穴が妙に涼しい
秋の夜。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日の試合な、
頑張ってんけどな、
最後な、
俺がな、成富選手にな、足な、ぎゅ~~てしてたつもりがな、
気がついたらな、逆にな、
俺の足な、ぎゅ~~~ってされてな
めっちゃ痛かってな、

タップしてん♪  

でもな、負けて悔しかったけどな、
試合出るって決めてからな、
少しの時間やったけどな、
充実した生活送れたしな、
楽しかったからな、
夜はな、朝までな、物思いにふけたかったしな、
安いバーボン飲みながらな、
あの頃思い出したかったしな、
ひとりぽっちでな、キタやミナミを徘徊しててな、
もちろん記憶なくなってな、
日曜日はな、今年3本の指に入るくらい二日酔いでな、

めっさタップしててん♪  

ちなみに本日もタップ中・・・・・

搭載許可とってるし暇過ぎる人、見てな、
http://www.t-icho.or.tv/movie/2006.9.23.wmv 
コブラ会、関係者のみなさまありがとうございました♪


ぐらっぷりんぐえきすぽ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日な、関節を逆に曲げられたり、首絞められたり
するねん。

びびった?
心配した?

あんな、明日な、"グラップリング"って言ってな、
打撃なくて、絞め技とか関節技の格闘技の大会に出るねんけどな、
前の日になって今、めちゃびびってるねん。

減量ある時って、前の日、体重の事で頭いっぱいやねんけど、
今回ないから、ついついいらん事考えてまうねん。

でな、大会、万博やし、近所やし
せっかく実家に帰ってきたのに(今週2回目)
家、真っ暗でおかん
どっか行っておらんしな、
別にマザコンちゃうで、もう32歳やしな、

金曜日の夜に独りでサンマ焼いて食べながら
ついついこんな日記書いてもうたわ
大根おろし面倒臭いから無しやで、
別にさみしい訳ちゃうで、もうすぐ33歳やしな、

大会に出るって決める時ってな、いつも酔ってる時か
道場で意味なしにテンション高い時やからな、
今、びびって明日の大会出るん後悔してるねん。

よく女でいるやろ?
デートの約束した時は
すごくエエ感じやったのに
当日、待ち合わせの時間になったら

突然、「ごめ~~ん 今日、実家のネコちゃんに
ご飯あげないとダメで行けなくなっちゃったぁ ごめんね」

と、顔文字もないメール着たっきり圏外の娘って、

俺の気持ち、今、その娘達みたいな感じやねん。
今、色んな過去を思い出して切ないわ

携帯握り締め~~♪
涙で曇る心斎橋のOPA前~~~~♪

そんな歌、どうでもいいわ!!

何年か前な、水泳のマスターズ大会出た時もな、
前の日、「飛び込んだ時、プールの底で頭打って死んだらどないしよ・・・・」
って考えたら怖くて寝られへんようになってん。
おかげで寝不足やったわ、

出場した種目、背泳ぎやのにやで、
びっくりするわ

けっきょくスタートは大丈夫やってんけど
ゴールの時、タイミング間違えて
壁で頭打ってんけどな、
タンコブできたわ
その時のビデオ、まだ、どっかにあるわ
情けないわ、水泳のコーチしてたのに、

好きな娘の前で調子乗って
バタフライしたら、呼吸の時の口が
死にかけの金魚みたいって言われて
凹んだ時の事も、急に思い出したわ。。

もし趣味がゴルフやっても
ボールが頭に当たったらどないしよ
とか思ってまうと思うねん。

釣りやったら、誰かが投げた時、
針が自分の唇にひっかかりそうな気がするねん。

君の唇にはよくひっかかったけどな、

いちょりん、うまい!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からおけ~~♪

いきなり重いですが、今日で僕の右手の親指以外
動かなくなって3年です。

社会的には障害者4級になって3年かな、
でも右手こんなんでもイチローやミルコクロコップよりギター上手いけどね、(笑

昨日は夕方、高校の同級生の島田の店の鍋パーティーに
少し顔を出してから道場に行って軽くトレーニングして
世界の三島☆さん、来週、パンクラスで試合の宮崎さん、
テコンドーの畠中さん、修斗世界トップランカーの生駒さん
女子格闘家の大山さん、学校一緒の白石君、
恋愛障害2種1級のラッキーさんという
マニアックなメンバーでカラオケに行きました。

わざわざみんなには今日で事故して3年とは言わなかったのですが、
0時を過ぎる中、最高の人達と過ごせて幸せでした。

そして怪我をしてから初めて、アルフィーのMusicianを歌いました。
声が震えました。

でも、調整してないので喉の調子は悪いのに鼻の手術したせいか
声がめちゃ出てびっくり!!!

話は変わりますが恋愛した事ない人が恋愛を語れない様に
僕は平和な国に生まれ経験した事ない戦争について
思いはあっても偉そうに語る事はできません。。

先日、同時多発テロの事を2日遅れで思い出しました。
テレビを見ないせいか忘れてました。
世間で言うと不謹慎なんでしょう・・・・・
そんな僕がもし反戦歌を歌うと偽善になってしまいます。

でもバリヤフリーや障害者の問題は偽善なしで真剣に語る事ができます。
(この前、酔って車椅子の友人にチョークスリーパーかけながら
バリヤフリー反対じゃボケ~~~と叫んでましたが・・・・・・)

今までの人生、色々なものを無くしてきました。

でも心から自信を持って言えるのは
見つけたものの方が大きく、そして多いです。

大失恋した時なんて世界中で自分が一番不幸な気がしますよね、(笑
でも、ほとんどの嫌な出来事はありふれた事で
"乗り越えられる"なんて偉そうに言うまでもなく
気がついたら不思議と乗り越えています。

それはみんなを見ていても思うし、
そして、その事を強がりではなくて真実にする為には
僕自身がこれから証明していきたいと思います。

僕の右手は見た目傷だらけなんですが、
いつの間にか右手を隠す素振りもなくなってそれより
突然できたニキビの方が気になったりする時がありますね、
不思議だ。。そんなもんなんだろな

この3年、ライブもしてアルバムも出せて格闘技の試合も出られて
たまに勝って、酒も飲めて、笑えて

そして今、ギター爪弾きながら呑気に日記を書いています。

3年前、想像していた未来よりはるかに幸せです。

これからも酒癖悪いしルーズな僕は
多数の人達に絶対、どんな事があっても
意地でも迷惑かけたりまくったりますが

よろしくお願いします。

♪サーモン♪
http://www.t-icho.or.tv/music/salmon.wma
作詞/曲 いちょうともなが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
池本ちゃんが指導している
総合格闘技ジム
ライルーツコナンで練習させてもらいました。
格闘家っぽく言うと"出稽古"ってやつです♪
今日は自分なりに色んな事が発見できて良かったです!!

こんな風に
ギターや歌も貪欲に新しい事おぼえなきゃね~~~

追伸・・・・

昔から思っていて誰にも言ってなかったのですが
僕は道場で週3回以上くらい練習すると
マットのせいなのか自分のせいなのか・・・・・

なぜか何回洗っても
手が子犬の頭の臭いがする様になってきます。

わかる人にはわかるんかな?
それとも僕だけなんかな・・・・・・・

しかも、最初嫌やったのに
いつからか
その臭いめっちゃ好きになってきてん・・・・・・

だから、お金が無い時は
おかず無くても
この臭いだけで 白いご飯何杯でも食べれ・・・・・・

食べれるかぁ!!!!!
食べれるわけないやん。
自分で言いながらびっくりしたわ。

と・・・・ひとりぽっち、手を臭いながら
夜中に部屋で焼酎片手に中途半端なノリツッコミ~~♪

今日は池本ちゃん、そしてライルーツコナンのみなさま
ありがとうございました!!!!!!

くるくるマン頑張った!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蓮

昨日、実家に帰って知ったのですが、
家族の蓮ちゃん(イタリアングレイハウンド)が
机の上に置いていた僕の鼻の手術の時にもらった薬を
飲んでしまって大変だったらしいのです。

まだ肝臓の数値が高いらしくてグッタリしてて毎日、
点滴してます。

おかんが心配したらあかんからって僕に言わなかったみたいです。
僕は私生活に心配事とかあると何もかもダメになにるタイプの人間なんでね(笑

でも命に別状ないみたいなんで良かったです。
それにしても自分の不注意でかわいそうな事してしまいました・・・・
ごめんな、 しんどいはずなのに僕が帰ったら
必死でしっぽ振って喜んでくれる姿に泣きそうです。
早く元気になって ドッグラン行こう!

そして蓮とDVD見ながら一緒に寝て
今日は昼間からスポーツバーにPRIDEを
ぷら~と一人で見に行きました。
僕は見るのもするのも打撃より寝技が好きなのですが、
なぜか昔からミルコクロコップが大好きで
心の中でですが大きな声で応援してました。

無冠だったミルコが無差別級のチャンピオンになりました。
初めてのチャンピオンベルトを腰に巻かれる時、
いつもクールなミルコの一瞬流した涙に
一滴もお酒を飲んでないのに僕は号泣してしまいました。

それから気持ちも高ぶり、
少しトレーニングしようと道場に行ったら、
宮崎さんと花澤さんが猛練習してました。

そういえば今日の朝方に「今から新地こ~~~い!」とベロベロの
宮崎さんから電話かかってきたのを思い出して、
練習してる姿にすごいなと思いました。
僕やったら二日酔いで死んでるやろな・・・・

それから3人で焼肉食い放題!!
完全に店、赤字やろな・・・・・・・・
完璧、赤字やろな・・・・・・・

そんな土日でした。。
別に何のオチもない日記やけど
最後まで読んでくれた方ありがと~~~~


焼肉~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入り写真





9月は鼻の手術の為あまり予定を入れてなかったのですが
このままやったら、ずっと酒を飲み続けて遊びほうけてしまいそうなので
術後、びっくりするくらい良好ですし
23日に実家の近所でおこなわれるグラップリングエキスポ2
http://www.geocities.jp/suitajiujitsu/gary.htmlという
グラップリング(関節技とか絞技等の打撃なしの格闘技)
の試合に出る事にしました~~~まだ申し込んでないけど・・・・

ちなみに画像は酔ったら必ず見せる
去年、減量した時のお気に入り画像(おかん撮影)
今は面影ないです・・・・・・・

練習期間が短いですが、
衣なしの試合が少ないので出る事にしました。
楽しみです。

コブラ会、そしてアマチュアやのに出稽古させてもらえる
道場のみなさま、弱っちい僕ですが
練習よろしくお願いします!!

あっライブの方も10月24日に三宮のバックビートで
決まりました。。。詳細はまた日記で書かせてくださいね、

今回も対戦相手に右手の障害を意識させ
同情させて、その瞬間、極めにいこうと思ってます。

そして、障害のレベルもたいした事ないのに
「障害あるのに頑張った」みたいな感動させる日記を書いて
CDを売る考えです。。

騙されてね!http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1450317
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太いよ・・・・苦しいよ












今から嘘つきますが信じてくださいね、

蓄膿の手術が終わって一週間、
お酒を飲んでません。

二日酔いには3回なりましたけどね、

ところで先生に一ヶ月はスポーツダメと
言われていたのですが

今日、家で、玉子焼き(めっちゃまずかった・・・・)
を作ったり、ご飯炊いたり、
洗濯機が回る音を聞きながら、
ギターをポロポロ弾いていたら

突然、"さみしさ"と言う、この季節には
少し早い木枯らしが
僕の心に吹き抜けてきて、
ついつい道場に行ってしまいました。

鼻はまだ少し封鎖状態やし
まだ鼻血が出たりするんで
柔軟体操と腹筋をして帰るつもりが
まあまあスパーリングをしてしまいました。。。

僕は昔、格闘技をするまで、
男は女に口で負けても
力では負けないと思ってました。

今日、スパーしたO姉さんやY口さん等
体重一緒くらいか僕の方が重いのに
手加減とか無しでマジでやられたりするもんなぁ・・・・
柔術やったらもっと絞められたりするんやろなぁ・・・・
絶対せんとこ・・・・

たまに喧嘩自慢風(妄想豊かな僕が勝手に決めつけた)
の男が入会してきて
女子にマジでやられてるのを見てニヤニヤしてます。

コブラ会に入会して気がつけば3年半!!
そんな僕のささやかな夢は、見た目は綺麗な
コブラ会の女子選手達が職場でセクハラされたり
夜道で痴漢されたりした後の出来事を
遠くで眺めながら焼酎のお湯割りを飲む事です。

PRIDEやK-1より面白いかも・・・・

足あがってる?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いのきくん

元気があれば手術ができりゅ♪





病室で暇すぎて~~~♪
30代の男がひとり~~~♪
携帯のセルフタイマーで~~~~♪
写真を撮って~~~~♪
それを見て少しほほえむ~~~♪
ほほえむ~~~♪

ライライライ♪ララライライライ~~~♪
ライ♪  蓄膿ヘイヘイ ライ♪
鼻デカ 鼻デカ ライライライ♪

めっちゃ痛くて血ドバ~~出て
もうすぐ死ぬので
みんな心配してください

鼻でか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。