いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
きもない





僕が行ってる格闘技道場、
コブラ会で道場に入ったのも僕の方が早いし、
年齢も僕の方がかなり上やけど
僕を後輩扱いしてくる

コブラ会の中で
”もう2度と彼女できないであろう男”
5指に入るアホ又氏に突然、

「土曜日、和歌山の川に行こう」
と金曜日の夕方に誘われ、

突然の誘いに断る言い訳が見つからず
土曜日は「引き篭もるぞ」と決めていたのに
朝から男5人で和歌山、花園村の川に行ってきました。

1時間くらいで着くと勝手に思ってた僕は
4時間くらい山道を車の後ろで揺られながら
多い茂る緑、川のせせらぎ、
鳥の鳴き声の中、先輩に拉致されまくってた
青春時代を思い出しました。

そして着いて、川ではしゃぐ笑顔の子供達を見ていると
多い茂る緑、川のせせらぎ、
鳥の鳴き声の中、
すごく幸せな気持ちになりました。

でも、子供達と一緒に遊ぶ、
自分より完璧に年下であろう
親達の笑顔を見ていると
多い茂る緑、川のせせらぎ、
鳥の鳴き声の中、
ぷち孤独感に襲われました。

ぷち孤独感に襲われました。

そして僕は「絶対、帰りも運転しないぞアピール」をするため
一人、お酒を呑みに入りました。

でも、川と売店が遠いのです。。。

買い物を何もしなかった僕は15分くらいかけ、
山を登りビールを買いに行きました。

でも売店から川に戻る頃にはまたビールが無くなっていたので
また山に登ってビールを買いに行っての繰り返しでした。
リフレインでした。

リフレインでした。

何度か繰り返していると山道で
黒色の蜂みたいな虫が
自分より大きなクモを倒して運んでいるのを見つけました。

すごいなと思い、ボ~ッと見ていたら
その倒したクモを運んでた
黒色の蜂みたいな虫が
逆に別のクモの巣に引っかかりました。

「フっ・・・・これも人生か・・・・」
と、つぶやきながら振り向いたら
僕の顔面がクモの巣に引っかかりました。

それでは聴いて下さい。
2000年に発売したアルバムの中から
過去への手紙

たき帰り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーるぺいんと

昨日、今行ってるコンピューターの学校の
同じ班の友達3人で学校サボって前から興味あった
”トールペイント”の体験レッスンに行ってきました。

そこの工房は
男で来るのは始めてだったらしく
昔は美人だった風の先生が

「男前が来てドキドキするわぁ」

と、言ってました。
絶対、僕の事を言いました。

そして帰りはビアガーデンで他のメンバーも合流して
大騒ぎ、小騒ぎ!!

そしてバーにて
大騒ぎ、小騒ぎ!!

記憶ないねん。
トールみんなで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギター始めてから1年!!
こんなんなってた事もあるるん。
中三!!!高1!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ヤフーのトップページのニュースを
なんとなくクリックして見てたら
最初、意味がよくわからなかったんですが
だんだん切なくなりました・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000886-reu-ent.view-000

遥か昔、「イルカがかわいい♪」と
水族館で笑顔ではしゃいでた女性と帰り居酒屋に行ったら
その娘がクジラの刺身を「美味しい♪」とバクバク食べてたの思い出した。

生物にプチ詳しい僕は
「クジラとイルカは大きさで分けてるだけであって
一緒なんだよ」と言ったら
めっちゃキレられて嫌われたのも思い出した。

ええねん別に・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その中の3分くらいの話の日記

どうでもいい話かもしれませんが
昨日、酔っ払って喋ってた事を日記にするって
喋ってた人に言ってしまったので面倒くさいけど書きます。

関係者の方々や気分を害された方すみませぬ。
無知な自分が適当に偉そうに言ってますが
一応、本名出して書いてるので!!

喋ってた内容は、極楽トンボ。

僕はテレビを持ってないので事件の事をあまり知らないのですが
この事件事態はひどい事をして捕まって当然かもしれませんが、
今までの自分の行動を思い出し
未成年に酒という事に
ふと思ったのは

綺麗な女性と偶然、酒を飲む機会があって
その女性が未成年てわかった時、
「未成年やから酒を飲むな」
と言える男ってこの世にどれくらいいるのかな?
欽ちゃんやったら言えるよね、ど~~んと。

この事と関係ないけど、
僕が10代の時、一緒に酒を飲んだ小学校の時の先生、
今でも最高に好きやな、最高に今でも先生やな、
ギターのきっかけもその先生やった。
よく殴られた。

交通事故して入院してた時、噂を聞いて
号泣して震えながら見舞いに来てくれたな、
めっちゃ久しぶりの再会がそれで、それから会ってないな、
卒業式以来の涙やったな、ごめんなさいでした。
久しぶりに会いたいな、
また、ギター弾ける様になったん知ってるんかな?

昔、水泳の先生してた時、
子供達に偉そうに道徳を話していたけど
今、その子達が警察官になってたら
補導されそやな、

究極の二日酔いの中、偉そうな事を書きましたが
今まで僕が酒で迷惑かけてきました数多くの素晴らしい人達!!
本当にごめんなさい!!本当にすみません。

反省はまったくしてません。


1995
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
趣味でぷちっと格闘技してるくらいの
レベルのクセに前回の日記で試合に出るぞ~~
とか新曲の歌詞と共に
偉そうに日記書いた数時間後に
やっぱり試合に出ない事に決めた口だけ男、いちょりんです!!

うひ♪

ところで今日は雨だったので道が混んでて
往復2時間かかり道場に行き、
10分間だけ何回か休みながら腹筋してきました!!!

最近は、引越しして、家が近所になったので
友達のバカ格闘家、池本氏と一緒に行く事が多いのですが
彼は今、試合前で11㎏の炎のダイッエト中で
帰りに「富士山の溶岩浴」というサウナ??みたいなのに誘われ

南堀江のカフェやバーで恋人達が未来を語り合う中、
炎のダイエッター池本氏と彼の教え子の角田君と
男3人仲良く行きました。

僕はお腹が空いていたのでハンバーガーを食べていたら
炎のダイエッター池本氏はまるで捨てられた子犬の様に
僕のハンバーガーを涙目で見つめてきました。

そして、僕は気にせず
美味しそうに食べていたのですが
溶岩浴の美人店員に「店内は飲食禁止です。」
と怒られ、32歳独身の僕は、胸がキュンとしました♪

次はカレーパン食べてもいいですか・・・・?

そんなこんな、わいわいガヤガヤ男3人溶岩浴の個室に入った瞬間、
炎のバカ格闘家、池本氏は「この汗が毒素を出して~~」とか
「マイナスイオンが~~」等、
数分前に店員に説明された事を
まるで自分の言葉の様に
教え子の角田君に必死に説明してました。

そして彼が勝手に一時間も予約したのに
10分くらいで最終回の明日のジョーの様に出て行きました。

この溶岩浴で出る汗は、
帰りにシャワーを浴びなくて良いくらいサラサラらしいのですが
僕の汗はネチョネチョでした♪

岩盤浴や溶岩浴など、最近すごく人気ですが
まったく今、体重を気にしていない僕にとっては
お金を払って熱い石の上で一時間苦しんだだけでした。

でも、風邪は治った様な気がします!!
今もポカポカ!!

そして、僕は、まったく減量中じゃないのに
体重が2㎏以上も減ってました。
すごいな。

来月試合の角田君もけっこう体重が減ってました。
すごいな。

池本ちゃんは、溶岩浴に来た時と同じ体重のまま
お腹だけ減って帰って行きました・・・・・
ある意味すごいな。

来週、応援行くで~~~~



ようがんよくようがんよく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山の方々のご協力の下、ライブが沢山きまりました。
本当にありがとうございます。
本当に感謝してます。

http://www.t-icho.or.tv/sche.php

絶対に最高のライブいたしますので
時間があれば遊びに来てください♪

で、8月のライブツアーが終わったら蓄膿の手術をするので
一ヶ月くらいライブや格闘技等、色々休みます。学校は行くよ~~~!!
ギターも弾くよ~~!!

明日、病院行ってもし手術の予定日を変えてもらえたら
9月3日に格闘技(グラップリング)の
試合に出ようかなとも思っています。

いちょりん32歳!喘息等、色々身体に問題あるけど
全然大丈夫!!!

今は風邪でやばいですが
まだまだ突っ走って行けそうです!!!

ライブ前の一週間そしてライブ中の一週間、そして試合が決まれば
1ヶ月くらいは禁酒になりますが
充実した夏を過ごすで~~~

今、自信もった新曲もできかけです!!
とりあえず仮歌詞だけでも~~~~♪
見て


♪タイトル未定♪

昔なら何も考えず、スタートできた事なのに
克服したはずの辛い思い出達が
突然、行く手をさえぎる時があるよね、

みんなの前で一度倒してしまったハードルは
その何倍も何倍も高く飛ばないと
また倒してしまう様な気がするんだ。

でも、情けないくらいに臆病になったおかげで、
少しだけ本当の強さと優しさの意味がわかった様な気がしたよ

二人たそがれ 沈む夕日を見つめながら
あの時、話してた夢を今でも僕は歌っているよ


傷ついた草食動物は肉食動物に襲われない様に
同じ顔した仲間にさえ必死で元気なふりをするけど、

一番強い位置にいる僕達人間も
同じ顔した仲間にさえ怯え、

つい見栄を張ったり強がってしまうよね

等身大の本当の自分を出した時
少しだけ本当の強さの意味を履き違えてた気がしたよ

どんなに作り笑いに限界がきたとしても
あの時、話してた夢を安心して僕は弾いているよ


いつも前向きに生きようなんて 偉そうに
君に問いただしていたけど
あの頃、何もかも上手くいっていた僕には
けっきょく本当の君の辛さなんてわかっていなかったんだ。

だけど今ならきっと
隣にいる大切な人が傷ついていたなら
悲しみや辛さを同じ様に感じながら
あの頃と同じ言葉を心から言えるよ

本当に君を愛していたのに
できなかった真実の優しさで包みながら



それでは また会いましょう!!
いちょうともなが
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しゅふ

こう見えて僕は自炊します。。
味も見た目も最悪ですがね、
近くのスーパーで半額になった瞬間
まわりのおばちゃんの目など気にせず買いまくります。

冷蔵庫ガラガラやのに冷凍庫パンパンや!!

この前、減量してる時の食費の計算してたんですけど、
その時は弁当も作って全て自炊になるので
一日、200円~300円くらいでした。

でも栄養は考えてますよ!!
まんなんや五目米とか色んな物を入れてご飯炊いてます。
これくらいの値段でもまあまあ豪華にできますね!

夜はパソコンの明かりだけが僕にとって心地よいので
電気代も月、2千円いきません。テレビ見ないしね、

光熱費、ガス代合わせて3千円くらいかな、
まだ超えた事ないけどね、

そんな僕は呑みに行くと蝶になります。
羽ばたいて2~3万円くらい平気で使ってしまいます。
そのうち蛾になって、すぐタクシー乗ります。
僕の記憶と財布の中身が比例してなくなっていくんだ♪

そんな僕は5年位前から何か大きな病に冒されてる様な気が
いつもしてて3ヶ月に一回くらい健康診断に行くのですが
先週、今年3回目の健康診断は
また健康でした・・・・・・

せっかく記憶、酒で3回も飛ばした週やったのに
肝臓元気でした・・・
次はどこの病院行こうかな、


何かギター片手に独り言みたいな日記書いてて気がついたけど
今日、あと6時間くらいやけど
僕が今日、初めて喋る人間は誰ですか?

今から道場行って、
元気やったら夜は蝶になります。。。
明日の昼間は無口な蛾になって
夜はまた蝶になります。
明後日はもちろん一日中、蛾さ!!

ライブスケジュール更新しましたで~~
8月は健康に羽ばたく!!
遊びに来てね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎたぶく





シンコー・ミュージック出版
「アコースティック・ギター・ブック23」
の136ページの右端の真ん中くらいに
本の大きさと比べたらすごく小さいけど、

僕の人間性と比べたら
少し大きめの写真と記事があるねんけど

見ないでね♪

すごく見られたくないから
もう一度言うね、

シンコー・ミュージック出版
「アコースティック・ギター・ブック23」
の136ページの右端の真ん中くらいに
本の大きさと比べたら小さいけど、

今まで僕と付き合った女性が心に残ってる
僕との思い出と比べたら
少し大きめの写真と記事があるねんけど

絶対、見ないでね♪




PS...... 昨日、久しぶりに風邪を引いて熱がいっぱい出ました。
一人暮らしで風邪引くと大変ですね、

心配しないでね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鼻炎のレーザー手術も終わり、
聞いてほしい話があるんだ。

ほんと、小さな頃から悩んでた。。
最初は春先だけだった。
でも、20歳を越える頃、いつも鼻はつまり、
イライラしていた。

そう、僕はスギ、イネなど、
全てに反応する花粉症だ。

年から年中・・・・・・
本当に苦しい・・・・

この10年間、何か失敗するたび
この通年性の花粉症を大人げもなく
色んな人に言い訳をしてきた。

ずっと苦しかったから・・・・

声が出ないのも、体力がないのも、集中力がないのも
そして、本当に愛していたのに
花粉症でイライラして
意味もなく君を傷つけた言葉も・・・・

でも、君もイライラしていたよね、
月に一回・・・・・

怖かったんだ・・・・  月に一回・・・・

あ・・・ごめんね、永遠の愛を奏でるミュージシャンが
変な事言って・・・・本当に怖かったんだ・・・ 月にいっ・・・・ 

そんな事はどうでもいいよね、
全てはいい想い出さ・・・

まあ、こんな最低な俺だけどさ、

10年間苦しんでいたのに
初めて、どれだけたくさんの花粉がアレルギーか
耳鼻科で調べたんだ!!
これからの人生のためにもね、

そしたらね、

まったく花粉症ちゃうかってん。
ほんまびっくりしたわぁ~~

まったく花粉症ちゃうかってん。
花粉全て陰性 陰性!!!

ハウスダスト。。。
ハウスダスちょだけ・・・・。

犯人はね、
部屋にいっぱいいるダニさんだよ♪

さあ、みんな一緒に!!!

「犯人はダニさんだに~~~~♪」


それでは聴いて下さい。
"いちょうともなが" 
アルバム"Guitar man"から

♪風の歌♪
http://www.t-icho.or.tv/music/kaze.wma

ダニさんだに~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。