いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
楽屋~~~~

俺以外優勝~~~










お久しぶりです。
すべての悲しみを背負う男ことイチョリンです。
三島☆さんのブログ参照

言い訳ですがライブやグラップリングの試合等で忙しくて
更新できませんでしたぁ~~~

水曜日のライブは毎度のごとくMCすべりまくりで
みんなをひかせまくりましたぁ~~~♪いえ~~い
僕の中ではめっちゃ面白かってんけどね~~

日曜日の試合は54・9キロで、約3キロくらいの
減量だったのですが、
なぜか1キロくらい落としすぎてしまいましたぁ~~~♪いえ~い

結果はリーグ戦で2試合出て2試合とも大差のポイント負けで
2試合ともボロボロにやられましたぁ~~~♪うふ
俺、めちゃ弱

まあ、一応、グラップリング戦歴、
一本勝ちかポイント負けという記録?
を更新してるかな(笑)

負けたクセに
また、調子乗って動画載せるね♪

試合の動画、一回戦 

試合の動画、二回戦

*見るにはリアルプレイヤー無償版が必要です。

*なお、動画掲載は対戦選手等に許可をとっていますが、
何か不都合な場合すぐ、削除いたします。

それにしても、僕以外の二人、猪俣君と犬伏君すごいな、
プロ選手を倒して優勝したもんなぁ、
本当におめでとう!!

歳は全然違うけど教えられる事ばっかりです。。

僕達、障害を持ってる人が少し何かをすれば
頑張っているとか すごいとか言われますが、
全然関係ないと思います。

優勝した二人はあきらかに誰から見ても
僕なんかより何十倍も努力しています。

4月のギターコンテストもそうでした。
その時、僕は新地に事務所を借りていたので
コンテストで優勝した わたなべ君が事務所の近くで
ストリートで演奏しているのをベロベロに酔っ払った僕は
よく見かけていました。

あきらかに僕の何十倍もギターを弾いていた事でしょう。

僕は昔から何をしても中途半端で
今年に入って全てあまり良い結果を残せてませんが
たくさん色んな人に出会い、たくさん学ばせてもらいました。
だから少し変われたかもしれません。

世の中、流行でかっこいい事、悪い事が
すぐ変わっていきますが、
どんな事でも、どんなジャンルでも頑張ってる人達を冷めた目でみたり
バカにしたりする事だけはしない様に生きていきたいです。

何事も中の下くらいでこなしてきた僕ですが、
最近下の上くらいに降格したので
中の上くらいを目指して頑張りますわぁ

8月の9~13日に東京、千葉、横浜、山梨で
ライブさせてもらう予定です。。
近くの方、お暇ならよろしくです。

どれだけ作り笑いに耐えられなくなっても
僕は自分の道を歩くよ

ちゅうとハンパー いちょりん
日記で偉そうに
かっこつけすぎやね(笑)

口だけにならない様に
いくで~~~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ばりっと!!

今、使ってるノートパソコンに水をこぼして
データが飛んだ時にあきらめていたのですが、

実家で昔使ってたmacを久しぶりにさわってたら
出てきましたぁ~~

1年半前、
友部正人さんと青山浩志さんと
神戸VARIT.で競演させてもらった時の写真がぁ~~~♪
最高の思い出だな、すごいメンバーだな、
一生、自慢の写真だな、

それにしてもゲストで出演していただいた三島☆さん
なぜ、ライブハウスで服を・・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次の水曜日、21日、久しぶりに三宮のバックビートでライブします!!
そして、あんまり練習できなくて不安なんですが、
25日の日曜日には名古屋で行われる格闘技(グラップリング)
のトーナメントの試合にガロ級(54・9㎏)で出ます。

ってな訳で今日から禁酒&減量ですが、
昨日の酒の席での粗相を前向きな僕はまったく後悔せず、
頑張りまっするん。

昨日は、今、行ってる障害者ばっかしの学校の飲み会
やってんけど、いつの日か店するんやったら車椅子
の人が来れやすい店をしたいななんて、
昔、僕は1ヵ月間も車椅子生活をしたクセに
今頃思いました。気づかないもんなんですよね、
大変さに・・・

それにしても音楽にしても格闘技にしても学校にしても
年齢も性格も性別も見た目もバラバラな人達と
32歳になっても損得なしに
たくさん出逢える機会があって僕は楽しいです。。。

集団行動が苦手な僕ですが、昨日は楽しかったな、
もし、テレビとかやったら
障害者差別とか言われる様な言葉や
下ネタを連発してたような・・・・
最後、記憶ないし・・・・

犯人はお酒さんだよ♪


............................................................

6月21日(水) 神戸  バックビート

open18:30、start19:00(いちょう21:00前後)

神戸市中央区雲井通2丁目5-12-1F
TEL 078-231-3933
(JR三ノ宮東口を南側に出てダイエーと化粧品店の間を東へ5分です)
地図

前売¥1500/当日¥1800(1ドリンク別)

出演者、東雲(東京) / ミチコ / いちょうともなが
七條基之 / ORIE


............................................................


6月25日(日)COPA ALIVE SEM-KIMONO
(グラップリングトーナメント)

試合開始 14:00~

愛知県岩倉市総合体育文化センター
愛知県岩倉市鈴井町下新田123
TEL 0583-66-2222

お腹は秘密♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、障害ネタで悪いねんけど聞いてくれる?
聞いてくれりゅ?

俺の右手な、事故で怪我した時な、
下腹部から皮膚移植してんけどな、

人差し指から1本だけチリチリの毛生えてくるねん
チリチリの毛生えてくるねん♪
多分アレやわぁ

ひいた?
ねえ、ひいた??

俺の「たてがみ」って曲、
「手をつないで歩いて行こう」
て最後歌ってるねんけど
セクハラ?

ねえセクハラ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、僕のホームページのBBSで変な書き込みがありますが
紹介したいと思います(笑)。

実は僕は今年の4月から
障害者ばっかりの学校みたいなとこで
前から興味あって勉強したかった
コンピューターの勉強をさせてもらってます。

毎日♪うふふ♪朝から(遅刻しなかった場合) 

かなり専門知識が勉強できそうです!!
いつか自分のギターや歌と混ぜた
絵本の様なフラッシュ作れる様に頑張るね、

前々回の日記でCDを当分、出せないと言った理由はそのせいです。
まったく知らなかったんですが、
収入の関係でCD出せないんですよ・・・・
そんな売れへんのに・・・

2月に受験があって、英語、数学、国語、面接で、
みんなスーツの中、もちろん、二日酔い&私服で行ったのですが、
面接で嘘ばっかり言ってたら倍率も3倍くらいなのに受かりました。

それでは今からみんながひく様な話するね♪

最近、BBSに書き込みしてくる
僕の席の前2人は片腕が完全麻痺で左腕が
いつも、ぷらぷらしています。

そして金曜日にはみんなで掃除をするのですが、
その2人が並んで片手でほうきをもって片腕をぷらぷらさせながら
掃除している姿を見て
あまりにも面白くて笑ってしまいました。

真面目にしているのにふざけている様に見えるんですね、
よく芸人が変な動きをして笑いをとっていますが、
本物には勝てません。。
アンガールズもびっくりなぷらぷら感です。
レレレのおじさんもびっくりです。。

思わずつっこんでしまいました。
それから僕も入れた片手障害トリオで話は盛り上がりました。
毎日3人で同じキャバクラ行って障害のある方の手を
わざわざ無言でテーブルに置いて飲んだら
ホステスはどんな反応するやろう?とか、

会計の時、障害者手帳を出して
「半額になりますか?」
って聞いたらどんな反応するやろう?とか
アホな話ばっかりしてました。

その、ぷらぷらマンは冗談話で盛り上がってる時、
車椅子の人に向かって「恐山行って、車椅子取りあげるゾ~~」
とか平気で言っています。最悪ですね(笑)

こんな事を日記に書いてひいた方も多いかもしれませんが
意外とそんなもんなんです。。

僕は音楽や格闘技もしていて色んな人と出会う事が多いですが
健常者と言われている人達の方が疲れている様な気がします。
選択権が多いのかも知れませんね、

僕はみんなに比べて軽度で
偉そうに言うのもおかしいかもしれませんが、

病気や障害があるとできない事もいっぱいあります。
でも、できる事だけに集中できるので
意外と楽なのです。

僕のギターのテクニックもそうです。
格闘技の技もそうです。

選択権が少ないので1つに集中できます。

人間の適応力はすごいです。。

一生懸命、ギターの練習している人達、ごめんね、
僕、ギター上手くて・・・・・・
(ギターコンテストで決勝大会まで行ったけど何の賞ももらえないレベル)


「スポーツや趣味をやりたいけど、仕事が忙しいからできない」
が言い訳でしない人達、ごめんね、
僕、のんきに格闘技(寝技ばっかしやけど)やったりして・・・・・
(プロの女子選手に負けたりするけど、同じ体重くらいの初心者の男よりは強いレベル)

そして、ごめんね、
こんな偉そうな日記書きながら
学校、遅刻ばっかしして・・・・

更にごめんね、
来週、強制的に受けないといけない簿記検定の模擬試験
100点中、12点で(選択問題だけ当たったよ♪)

犯人はね、
お酒さんだよ♪

いつも頭の中、ぷらぷらしてるんだ♪


まえのひとたち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神様・・・・

もう二度とお酒なんて飲まないので
二日酔い治してくれませんか?

昨日、気が大きくなって乗ってしまった
心斎橋から吹田の実家までのタクシー代
返してくれませんか?

僕、何でタクシーの運転手と口喧嘩したのですか?

僕、何で鼻にニキビできてるんですか?

僕、何で片脚だけズボンはいてるんですか?

僕、何でウコンの力握り締めて泣きながら起きたのですか?

僕、何で中学の卒業式にボタンが全部無くなったのを
今頃、思い出してるんですか?

思い出しているんでちゅか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。