いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
こういう事を書くと、また怒られそうですが
自分の日記やし、自らの本名も出してるし許してね♪ 
バカ野郎♪♪

僕は障害者手帳を持つ様になって2年以上経つのですが、

携帯は半額やし、車の税金タダやし、
交通手段もたいがい半額やし
映画1000円やし、無料の施設多いし、

(飲み代、半額ならんかな・・・・)

僕はやらしいくらい、利用しまくってるのですが、
色んなサイトをみていたら、けっこう障害を隠したり、
障害者認定を受けない人って多いんですね、
デメリットを考えてね、

仕事、クビになるかもしれないとか
差別されたくないとか思う人もいるみたいですが、
そう思う事態、その人自身が障害者を
差別してる様な気がします。
(勝手な事言ってごめんなさいね、)

まあ、僕の場合、片手(指4本だけね~)が動かないくらいやし、
4級の軽度やし、普通に生活できるし
家庭もないし、会社員じゃないので
かなり考えが甘いのかもしれませんがね、

ごくたまにですが、
交通機関や市役所で手帳を提示したとたん
突然、喋り方が優しくなったり、
タメ口になられたりした時はムカつきますね、

前、タクシーから降りる時、
手帳を提示したらなぜか突然、
偉そうにされて怒っちゃった事も・・・・
僕、かなり酔ってましたけど・・・・
ごめんね・・・・・
しかも最近やし・・・・・
大人として情けない・・・・
ああ・・・

まぁ、もしそのタクシーの運転手が
ムキムキの黒人やったら
絶対に怒ってないんやろうなぁ と思うと
僕自身も同じなんやろうけどね、
人を見て判断してるんやろね、

おじいちゃんやおばあちゃんと喋る時、
子供に喋りかける様に喋るのも
どうかなぁ~?と思います。

ずっとずっと先輩やんけぇ~
とね、

ほんと、優しく喋りかけるのって難しいですよね、
その時点で相手を下に見てるのかなぁ??
と思う時があります。

キレイ事かもしれませんが
政治家や医者やニートやスポーツ選手や貧乏人や社長、
相手がどんな肩書きであろうと
ある程度の礼儀をわきまえてですが、
普通に仲良く喋れたら素敵ですよね、

怖いイメージがあるかもしれませんが
格闘技道場って意外とそんな感じなんですよ!!
年齢とか仕事とか関係なく
格闘技の話題や色んな話で
みんな楽しそうに喋ってるんですね、

障害者手帳の事や肩書き等、
この2年間、感じた事を偉そうに長々と書きましたが、
一番伝えたかったのですが、

君の前では赤ちゃん言葉で喋っても
いいでちゅか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
ライブに遊びに来てくれた酔狂なお人方!!
本当にありがとうございました。

ジューCの差し入れ嬉しかったです♪
本番中、耐えられなくなって食べてもうたやん・・

演奏してて思ったのが、
やっぱり自分が一生、生きてく場所っすね、、

みごとに歌詞が20秒くらい
ぶっ飛びましたが
反省なんかせず、間違えた事を認めず
幸せなんて思い込みだという言葉を胸に
前だけを見てはしゃぎ続けます!!

うひょ♪

今週は格闘技をちょっと頑張ろうかなと
たぶん思っています。

それと、ちょっとした事情があって
これから約、2年ほどCDを出す事ができなくなりました。
その理由もまた日記に書きたいので
よろしくです!!!別に大した事でもないんですけどね、

新曲は作り中です!!
また、ギターが難しくなりすぎて
ライブでするの時間がかかりそう・・・
新しいチューニングに挑戦!!!

ライブ依頼はたくさん待ってま~~す♪
マジで待ってま~~す♪

本当に待ってるよ

待ってるねん。

待ってるんるん♪

きて


待ってるんるん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7ca7ab3b.JPGライブ前になると大きな音を出したいので
音楽スタジオに入ります。

でもちょっと遠いので近くのカラオケボックスに
行きました。何時間でも980円らしいです。

ギターの機材をカラオケの機械に突っ込んで
マイクスタンドがないので本とかで
必死に丁度いい場所に作っていたら
店員さんが入ってきました。

しかも一人で携帯のセルフタイマーで
自分の写真を撮ってる時にね、

一人で恥ずかしかったので
ついついビールを頼んでしまいました。

ついついピザも頼んでしまいました。

気がつけばチュウハイを飲んでいました。

懐かしい曲とか流していたら
泣きながら焼酎をたくさん飲んでいました。

気がついたらベロベロに酔っ払って
まったく練習せず寝ていました。

あなたはカラオケボックスで
一人で5200円使った事はありますか?



曲作りもひとり~~~♪

練習もひとり~~~♪

ライブ会場に行くのも一人~~~♪

ステージもひとり~~~♪

打ち上げもひとり~~~♪

帰るのもひとり~~~♪

寝たら金縛り~~~♪

そしたら足元に~~~♪

やっとふたり~~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所から今、住んでいる家にネット接続を変更する為、
先月の4月12日に某プロバイダーに連絡しました。

すると、そちらの地域では光ファイバーで一ヶ月、ADSLで3週間かかると言われたので
どうせならと思い、光ファイバーにしました。

そして10日後、の22日に電話がかかってきて手続き等をしていたのですが、
突然、「そちらの地域では光ファイバーは3~4ヶ月かかります」と言われました。

話が違うやないか・・・・
いちょりんキレた・・・めちゃくちゃキレた・・・・・
大人気なく最低な言葉でボロカス言ってしまいました。

そして「2週間でしろ!」と言いながらADSLに変更、

そして工事日予定を少し余裕をみて5月15日に決めたのですが、
それからまったく連絡なし・・・・・

不安になって電話をしたのですが、携帯ではフリーダイヤルは繋がらないので
実費で電話・・・・・それなのに混雑してて40分くらいまたされ、
その間にイライラピーク・・・・・

やっと繋がって事情を説明し終えた時
「こちらは担当が違いますので、今から伝える電話番号におかけください」
と言われ、いちょりんキレた・・・めちゃくちゃキレた・・・・・

「お前がかけてこ~~い!!怒」

そして、女性オペレーターからかかってきて、
もう一度、事情を説明・・・・
すると、「まだ某電話会社から連絡がないのでもう少しお待ち下さい」と言われ、
いちょりんキレた・・・めちゃくちゃキレた・・・・・

そして「どれくらい待ったらいいねん??」と言ったら
「早くても2週間くらいです・・・すみません・・・」と言われ
いちょりんキレた・・・めちゃくちゃブチギレた・・・・・

「そちらの会社の3週間は45日か??」とか、
ここに書けないくらいの嫌味な言葉を
ボロカスに言ってしまいました・・・・・」

必死で謝るオペレーター・・・・・
ボロカスに言い続ける俺・・・・・

謝り続けるオペレーター・・・・・
更にボロカスに言い続ける俺・・・・・

たまに舌をかむオペレーター・・・・・
この人はこの問題に関係ないのに怒り続ける俺・・・・・

舌足らずな口調で必死で喋るオペレーター・・・・・
そんなのには負けない・・・・・
怒り続ける俺・・・・・

ついついお互い同時に喋ってしまい
「君から喋れよ」みたいな空気になる電話・・・・

少しだけ怒る俺・・・・

話すこと15分・・・・・・
空を見上げ、心の中で叫びました。

「君を好きになってもいいですか?」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのね、
楽しい事って続くって知ってる?

僕、数ヶ月前、前歯が折れて付けてもらったん知ってる?
http://blog.livedoor.jp/icho3261/archives/50368212.html

僕、今日、電車の中でジューCを食べてたら
また、前歯が折れてん、

知ってる?

僕、明日、用事あるし
ゴールデンウイークは歯医者休みって知ってる?

突然、この2日間で車と歯がなくなった、
ひとりぽっち暮らしの32歳独身のゴールデンウイークが
どんな日々過ごすか知ってる?

ねえ、知ってる?

知ってるん?

知ってルンルン♪

もう一度言わせてね
知ってルンルン♪

あは♪
知ってる?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。