いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

道場に行くと、道着のせいかマットのせいか、
なぜか手が子犬の臭いがする。

 

その手を臭いながらいつも車で帰っている。

 

その手を臭いながら飲む酒は最高だ。

 

これから寒い季節がきても
いつまでも手をつないで歩いていこうね、

 

そして君をこの手で抱きしめるよ

 

これから、延滞しすぎたDVDを返しに行くよ
この手で持って

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自分の曲にもしているし、いつも、よく話す事ですけど、
売れている人達の音楽的だけの「頑張れ!!」とか「壁を乗り越えろ!!」
とかいう歌は大嫌いです。


そんな他人の無責任な歌なんかより、近くの人の笑顔や努力の方が、
ひねくれてる僕には、すごく力になります。


そして、テレビ等の障害者応援番組も大嫌いだ。
初対面の障害者に芸能人達が
応援している姿にちょっと冷める。


完全に下の人間を見る目だ。


まぁ僕がもし高いギャラもらって24時間テレビに出演したら
涙流しながらカメラの前で応援するだろうが・・・
収録の後、完全に忘れて飲んだくれてるかもしれないけどね、


僕にとっては普通の人とかの方がすごく見えたりもする。


障害者も健常者も大人も子供も男も女も
頑張る事に差はまったくない。

障害者や子供だと努力してる姿が美しく見えるんだろね、
いつもそう思う。


アメリカには片足の柔術家がいるらしい。
片手のプロキックボクサーもいる
しかも、どっかの団体の世界チャンピオンだ。
障害者なのにすごい!等と思われるレベルをはるかに超えている。


普通に強い選手なんだ。


そんなもんなんだ。すごい人っていうのは、
もし障害がなかったとしても、それ以上、以下なく、
同じくらいすごかったのだろう、
どんな状態でもすごいんだ。まぁ特別な例ですけどね、


そして全ての生き物が自分にできない事ができる。
目立つ、目立たない関係なしにね、


なんやかんや障害なんて関係ない、同等だ!と飲み屋等で
酔っ払って、遠くを見つめ格好つけていますが、
僕はいつも新幹線、バス、高速道路はいつも半額にしてもらってます。
税金とかめっちゃ安い!!!
まぁ許せ!!偉そうなブログ書かせてぷ~~~  ぶりぶり


僕は趣味で格闘技をしているけど、めちゃくちゃ弱い。
でも、右手に障害をもっていなかった頃よりかは絶対に強い。


それは、昔、負けていた人に、たまに勝てる様になったから
わかる。


って事はもし僕が健常者でもこんなレベルだっただろう。
右手が動いていたとしても、これくらいだっただろう。


まぁそんなもんだ。僕はセコいんで、初めてスパーリングする人には
必要以上に右手の障害をアピールして、隙をついたりする。


強くなったっていうより、
うまく生きれるようになっただけかもしれない
これからの人生もそうやって生きていこう(笑)


コブラ会には、たまに、僕の右手を気にせず、おもいっきり極めてくる
冷却非道なプロ格闘家(岡崎選手)がいるけど(笑)、
今、膝を怪我しているらしいので、
僕は常に膝を狙っている(飲んでる時とか)。


まぁ逆に気を使われるより嬉しいんですけどね!!


明日(もう今日)は昔からの親友のバカバンド
PACIFIC COAST HIGHWAYのワンマンライブ


そして土曜日は、DEEPで親友バカ格闘家、池本ちゃんの試合!!


日曜日は、最近、試合前やのに朝まで一緒に飲んで、
そのまま昼過ぎまで飲み屋の前で一緒に寝ていた宮崎さん、
そして三原さん、山内さんのパンクラスでの試合!!


来月、25日はアルバムのチラシにコメントもくれた
コブラ会代表、三島さんPRIDEでの試合(ほぼ決定?)


10月は、ラッキーさんが出るOYAZI・BATTLE、
バカ格闘家2号、伊賀っちが出るシュートボクシングの試合、


全部、応援しに行く!!っていうか、
そんな身近な人達にいつもパワーをもらえる。
自分自身の為に行くのだ!!!


本当に僕は周りの人達に恵まれている、素晴らしい。


そう思うと、ミュージシャンとして僕は、
まだまだ全然、誰にもパワーを与えていない。


まずは、身近なお世話になっている方々に
パワーを与えれる様に頑張ろう。
いつもライブに来てくれる数少ない酔狂な人達に、
いつか最高の日をプレゼントしたい。


もらってばっかりはダメだからね、


アルバムの売り上げ、
ライブの動員を考えるのは3の次だ。


本当にいつも思うのは、遠くの無責任な「頑張れ」って言葉より
身近な笑顔や努力している姿にパワーをもらい救われます。


結果なんてどうでもいいのかもしれません。
そこに辿り着くまでの努力にパワーをもらっています。


そう思うと、
来月、僕のアルバムを買ってくれる数少ない酔狂な人達には
本当に頭があがりません。感動してもらえるのかな?応援ありがとうです。


今回のアルバムはライブ以外、手売りはしないので、
飲み屋等で付き合いで買う様な、おっさんもいないでしょうし、
ちゃんと聴いてくれる人達だけに買ってもらえそうなんでね!
大丈夫でしょう!!たぶん


とにかく明日からも、色んな人にお返しできる様に頑張ろう!!
明後日は二日酔いなんで、お返しできないんでね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日記、ミルコが負けて一人、家でやけ酒をして、

ほとんど記憶のないまま、日記を書いていました。

 

今、読み返すとかなりはずかしい・・・・・・・。

 

まっええか!!

 

それでは今からめっちゃ延滞したDVDを返しに行ってから、

スタジオで練習して

そのまま道場に行って、昨日の酒を全部抜き、

自分を戒めてきます。

 

もう僕には介護はいりません。

自分で自分の介護ができるようになりました。

この勢いで生きていくと、

自分一人だけの力で自分の子供が生めそうです。

 

どうだ!まいったか!!すげ~~やろ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、スポーツバーでPRIDEを見ていました。
3年くらい前からの色んな因縁がある、ミルコ対ヒョードル
に、一週間くらい前から武者震いをしていました。


結果はミルコが負けました。


応援していただけにかなりショックでした。
ああいう、頭が良くて努力家な人に憧れ
試合を見るたびどっかで僕は依存していたんですね、


でも酔っ払って思うのは、


どんだけミルコやヒョードルの方がすごくても
僕の方がギター上手いです。


それだけは、あなた達に負けません。
なんぼ パウンドがすごくても


ハイキックがすごくても


俺の方がギター上手いです。


弦の張り方ではあなた達にKO勝ちします!!


あ~感動した。

ちょっと泣いた。

最高の一日だった!!

 

あ~~俺も頑張ろ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夜風も少し涼しくなりましたね、
夏の終わりのさみしさを感じながら


少し、季節を感じたかったので、
遠いですが歩いて


だいぶ延滞したDVDを返しに行きました。


たまには歩くのも良いもんです。


暗闇の中、雑草が風に揺れ、
小さな頃、怖くて通れなかった道も
今では逆に僕の気持ちを穏やかにしてくれます。


そしてTSUTAYAに着きました。
夜中にもかかわらず
けっこうレジにお客さんが並んでいるんですね、


そしてやっと僕の順番がきました。
DVDを店員に渡しました。
すると
「これうちのと違うんですけど~~~」


間違えた!!
そういえば、
このDVDは茨木のビデオステーションで借りたんだ・・・・


そしてトボトボ歩いて家に帰り、車に乗り込みました。


そしてそのビデオステーションの隣に漫画喫茶があるのですが、
先に漫画喫茶に入りました。


ポテトチップスを食べながら
白い戦士ヤマトを全巻読みました!!
面白かったですね~~~


そして、さっき家に帰ってきて
カバンを見て気がつきました。


「DVD返すの忘れてた・・・・・・」


誰か、こんな僕を介護してください・・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、今週の日曜日、PRIDE
ミルコ対ヒョードルがありますね、


男のPRIDEをかけた60億分の1の王座決定戦
本当に楽しみだ。


そんな中、僕は今日、少し延滞したDVDを返しに
ポケットに千円だけ詰め込み


チャリンコでTSUTAYAに行ったのですが、
途中でケースにDVDが入ってない事に気がつき
引き返したんだ。


ドンマイ!ドンマイ!
かなりドンマイ!いちょりん(31歳)!!


そして、ちょっと小腹も空いたので、回る寿司に行ったんだ。
店員が誰も接客に来なかったんで
僕は、どんな場所でも端っこが好きなんで勝手に一番端に座ったんだ。


猫舌な僕だけど、熱い緑茶は好きなんだ。
そっとヤケドしない様に注いだよ。


本当に回る寿司ってワクワクするね、
何が回って来るのだろう!!


何も回って来ないよ!!


そりゃそうだ。


この時間帯は忙しくないので
真ん中までしか寿司が回っていない。


そりゃね~ぜ~セニョリータ!


僕の苦手な女子高生達が半笑いで見てる。
逆切れしそうだ。 がんばって練習している格闘技の成果を
試してやろうか!!!


とにかく恥ずかしいので、気が付いてないフリをした。
ずっと誰かにメールしているフリだ。


男って悲しいね、本当に見栄張りだね、
僕が誰にメールしているか誰にも見えないはずなのに、
去年、ライブでいっしょだった。
一方的に僕が友達と思っている
有名俳優さんにメールをしたんだ。(送信はしてないよ)


そして、メールが「お久しぶりで」くらいできたとこで店員に
「あの~~こっちで~~~」と言われ、
僕は自分なりにはタッキーばりの笑顔で席を移動したんだ。


男って悲しいね、本当に見栄張りだね、
恥ずかしさのあまり、普段、絶対に手を出さない
一皿一貫の寿司ばっかり食べたんだ。


どっかで女子高生達に「お前達とは違うんだ」というアピールなんだね、


切ないよ!!


久しぶりに大トロ食べたよ!!一皿一貫のうなぎ、めっちゃでかいじゃん!!


ある意味恥ずかしさからきたストレスで過食症になったよ!!


そして、精算のボタンを押し、軽やかに席を立ったさ!!
そこで気が付いたんだ。
今、財布を持ってなくてポケットに千円しかない事を・・・・


精算は¥1186


僕は、携帯電話と、DVDのケースを回る寿司に人質にして
チャリンコで家まで走ったさ!!
まるで「走れメロス」だね!


そんな中、ふと思ったよ、
僕は小さな頃から何回、
この道をチャリンコで往復しただろう?ってね、


青春時代、すごく愛していた君を後ろに乗せて何度も往復したね、
友人達が僕等を冷やかす中、
僕の似ていない物まねに君が無邪気に笑うんだ。


ああなつかしいよ!!


あれから10年以上経ち、
今、オイラは携帯を人質に186円が足りない為に汗だくで
この思い出の道を走っているよ!!


そして財布を手に取り、


男って悲しいね、本当に見栄張りだね、
わざわざイズミヤのATMで6万円をおろして
「お金はあるんだよ」ってアピールする様に
わざわざ見えるようにして186円を店員に渡したさ、


しかも息が切れているのをバレるのが嫌で
呼吸整えてからね、イズミヤのトイレで、


女子高生達はまだパフェ食べていたね、
美味しそうだった。


そういえば、今週の日曜日、PRIDEで
ミルコ対ヒョードルがありますね、


スポーツバーにみんなで見に行くんだ!!


男のPRIDEをかけた60億分の1の王座決定戦
本当に楽しみだ。


僕もそんな男になりたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は毎日、ギターを弾いています。

ギター弾いている時だけが一番幸せです。

ギターの事しか頭にありません。

もう僕にはギターしかありません。

これからもずっとギターだけを弾いて生きていきます。

こんな毎日ギターしか弾いていない不器用な男ですが

これからもよろしくお願いします。

ギターだけが僕の全てです。

花澤さん2花澤さん1ギターマン高野さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1滴も酒を飲んでいない。

しゃっくりが治った。

道場に行って久しぶりに5本以上スパーをしている。

ずっと勝ってた人に初めて1本取られた。

柔道がすごく強い、自分より大きな女の人が入ってきて、
スパーリングを頼まれないために、ずっと目を合わさず、
道場で微妙な距離を保っている。絶対に負ける。

まったくギター弾いていない。

車の中で久しぶりに歌を歌ったら、声が裏返った。 (さだまさしの関白宣言)

小学校の時から好きだった、
アルフィーの新曲が久しぶりに良くて泣いた。

アルコール依存症、廃人状態が治りかけだ。

メールがあまり入ってこない。

暇だ。

全然さみしくない。

駐車場の前でうんこ踏んだ

何か元気だ。

ライブがしたい気分だ。

みんなの前でギター弾いて歌いたい気分だ。

明日からも頑張ろう!!

嫌な事っていっぱいあるけど、気が付いたら過去の出来事になっている。
そしてその事を笑い話にもできる様になっている。

ほとんどの不幸な出来事はありふれた事。

明日、晴れるかな、おやすみ。

くにもとさん&たまきさん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、妹が横浜から帰ってきている。
兄の俺が言うのも変だが、妹は美人だ。


その辺の男が振り向くレベルだろう、
昔、ミスなんやらになっていた。


そしてやはり女同士だ。母とすごく仲良く過ごしている。


今、家に男は俺だけだ。


居場所が・・・・。


さっきまで、クーラーの壊れた自分の部屋でDVDを見ていた。
一週間レンタルなのに、1日で全部見てしまった。


見終わったので
今から意味なしに事務所に行こう。


瞑想しよう。


空、飛んだらごめんね、


家族が女ばっかりのお父さん達の休日の気持ちが少しわかった。
俺なんて、まだまだ程遠く、
そんなお父さん達に対してすごく失礼かもしれないが、


会社で、色んな事を我慢して、
家族のために必死で頑張っているのだろう。


冗談のつもりで喋った事が
若いOL達にセクハラ扱いされ
変なあだ名をつけられているのだろう。


そして、安らぎの休日、本当はゴロゴロしたいのに家で煙たがられ、
したくもないのに打ちっぱなしゴルフに
行ったりしているのだろう。


世のお父さん達!!女に負けるな!!頑張ろう!!
わざと3日くらい履きっぱなしのパンツ、
一緒に洗ったれ~~


スウェットで眼鏡姿でゴロゴロ、メールしていても
突然、化粧して綺麗な格好になり声も変えて家を出て行く。


いも虫が蝶になったのをさっき見た。


女は怖い・・・・。


電話の声なんて全然違う。


女は怖い・・・・。


たぶん、いつか、この日記を読まれて、キレられる。
想像したら怖い・・・・。


ワイドショー等を見ている女同士の会話を聞いていると
俺なんて最低の部類に入る男だろう。
まぁ別にかまわないが、


最近、知ったのだが、
25歳を過ぎた、霊長類、ホモサピエンス、ヒト科のオスは
大きな縄張りがいるらしい。


僕はギターが弾けるんだ~~ギターが弾けるんだ~~~
ギターが弾けるんだよ~

ギターが・・・・

CDとか出すねん。

(気が付けば、いちょりん31歳、結婚歴無し、
ピンク色、好きな飲み物は いいちこ です。)


そんな事、別にかまわないが
とにかく、何となく会話を聞いていると


女は怖い・・・・。


愛犬の蓮さえ、なぜか、俺に近づかなくなってきた。


夏バテだ。俺が抱きしめ過ぎた。
そういえばこいつも女だった。


今日は道場に行って、練習しよう
男同士、汗まみれになって練習しよう!!


たまにバカな話なんかして男同士、大笑いしよう!!


明日も明後日も道場に行こう・・・・。


たまにスケベな話なんかして男同士、大笑いしよう!!

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり人には言ってなかったのだが、
実は数ヶ月前から体調が悪かった。
動悸やめまいに悩まされていたのだ。

 

不規則な生活やレコーディングで神経質になりすぎてるのかなぁ?
と思っていたのだが、ここ最近、めちゃくちゃひどくなった。

 

数日前、しゃっくりが24時間止まらないという奇病にもかかった。
誰に言っても笑われるだけだった。

 

道場も見学の日々が続いた。

 

そしてあまりにもひどいので、先週、阪大病院に検査に行った。
そして、昨日結果が出たのだが、頭や心臓は大丈夫だったのだが、
右胸に影があるので、
CTで再検査と言われた。

 

そして予約をしようとすると、来月まで空きがない。最悪だ。
めっちゃパニックだ。
元々、癌家系なんで嫌な想像ばかりしてしまった。

 

そして来月まで我慢できなくなり、今日、無理を言って、
おじいちゃんが昔、
先生をしていた別の病院に緊急検査で行った。

 

胸部のレントゲンにまったく異常はなかった。
先生が半笑いの中、僕は何度も「CTをCTを~~~」
と半泣きで言った。

 

そして大それた検査が始まった。

 

くるくる回る機械に入った。

 

そしてすぐに結果が出た。

 

どこにも異常はなかった。

 

ここ数ヶ月間、悩んでいた動悸やめまいが、
びっくりするくらい一瞬にして治った。
影があると言われてから食欲がまったくなくなっていたのだが、

 

今日、帰り、回る寿司でたくさん食べた。
ある意味、俺が回っていたくらいだ。

 

そういえば昔、王将に餃子を買いに行ったきり、
15年以上、家に帰ってこない父が、
大腸癌だと家で騒いでいた事があった。

 

レントゲンで影が映ったらしい。

 

後でわかったのだが、
消化できなかった
エノキ茸が大腸に
くっついていたらしい。

 

情けない話だ。

 

こんな俺からみんなにメッセージだ!!
前向きに生きようぜ!!
後ろばかり向いてちゃダメだよ!!

 

乗り越えられない壁なんてないんだ!!
みんな俺についてこいよ!!べいべぇ~~~

 

めっちゃ身体の調子が良いわ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。