いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
 
気が付けばミュージシャンのクセにまったく
音楽の日記を書いていませんでした。
 

「オモプラッタ」とか「三角締め」とかばっかり書いていました。
 

僕はちゃんとミュージシャンしています。
 

歌う事よりも大好きな記憶が飛ぶくらい泥酔するのを
週3回に減らし、
ギター弾く事よりも大好きな格闘技の練習を週2回に減らし、
朝、行く前いつもお腹が痛くなる昼間の仕事も例え仕事が残っていても
絶対に残業なんかせず、
レコーディングしたり曲を作ったり睡眠時間を約7時間に減らして頑張っています。
 

2曲だけ、ほぼできたのですが、はっきり言って次のアルバムは最高です。
 

売れる事なんてまったく考えず、
おもいっきり自己満足で作ってます。
 
 
写真に写っているのは前回のアルバム「アコギダム」と同じプロデューサーの戸田さんです。
 

僕の下手くそなギターや歌に最高の魔法をかけてくれます。
 
 
10曲以上収録です。
 

未発表曲たんまりです。
 

1曲以外、全てオープンチューニングです。
 

3曲インストです。
 

「風の歌」「サーモン」もちろん入ります。
 

ヴァイオリンとか本物です!!
「風の歌」はピアノとバトってます!!(1本負け)
 

仮タイトルは「VS・ギターマン」です。
 

もう1つの僕の誕生日に全国流通販売予定です。。
 

初の税込み3000円です。
 
 
発売前、須磨海岸で、びちょびちょのスーツ着て
記憶喪失になった僕は交番の前とか
キョロキョロしながら歩きまわってます。
 
 
警察に保護された後に描く
ギターの絵も練習中です。
 
 
スタジオ戸田さんスタジオ戸田さん2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、春の暖かい日差しの中、
バカ格闘家2号に誘われ、バカ格闘家1号とともに
バーベキューに行ってきました。

そして春のやさしい風が吹き抜ける中、
この日、僕達とは初対面だった
バーベキュー主催者のラテン系のペルー人の方が
前の奥さんや子供を連れてきていました。
 
すると、その人の今の彼女や前の彼女も
来ていました。
そして、気が付くと、その娘達は、
春ののどかに流れる川の横でなぜか
泣いたり怒ったりしていました。


「知らなかった」って言葉が僕の耳に聞こえてきた様な
聞こえてきてない様な・・・・・。

僕達は何も聞こえてないふりをして、
オドオドしながら端っこで粘土細工をして遊びました。
 
 
数ヶ月前の寒さがウソの様に外はすっかり春です。
 

腕ひしぎ逆十字固め裸締め

オモプラッタ

 

 

 

 

 

 

腕十字(下から)

三角締めバカ格闘家1号
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日、
疾風君と沙依ちゃんの結婚式の二次会に行ってきました。
 

疾風君とは友達のバカ格闘家、池本ちゃんの一つ年下の弟で、
池本ちゃんより男前で身体も大きな、
すごく兄貴想いの素晴らしい男です。
 
 
バカ兄貴の試合もいつも沙依ちゃんと応援に来ていて、
美男美女な二人の姿はリングの外でもいつも目立っています。
 
 
そんないつも二人で仲が良い疾風君と沙依ちゃんが結婚すると聞いて
すごく嬉しかったですね、
 
 
二人の結婚が決まった時、池本ちゃんは「俺もしっかりしないと!」
と酒を軽く飲みながらアツくみんなにウソついてました。
 
 
いつもそんなバカ兄貴を笑って許す疾風君はすごいですね~。
その優しさだからでしょうね~
パーティーには100人近い友人達が集まっていました。
 

そしてすごく驚いたのは、みんな家庭を持っていたり、仕事が忙しい中
たくさんの友人達が幹事をしたり協力しあっていた事です。
 
 
僕は今までたくさん結婚式や二次会に招待された事がありますが、
やっぱりそんな時に、どれだけ新郎新婦が
友人達から愛されているかわかるんですね~
 
 

疾風君と沙依ちゃんは本当にみんなから愛されてるんだなぁと
感じました。
 
 
そして疾風君と沙依ちゃんもそんなみんなを愛しているんだなぁと
感じました。
 
 
そしてケーキカットが終わる頃、
バカ格闘家でもあり、バカ兄貴でもある池本ちゃんは
酔って裸になり、ジェイソンのマスクを被り、
必死に幹事をしている疾風君と沙依ちゃんの友人達を
関節技をかけたり蹴ったりして大暴れしていました。
 

一人、階段を下りられない脚になっていました。
弟の結婚パーティーで裸でニヤニヤ大暴れです。
 
 
そして腕相撲大会で池本ちゃんは兄貴として
レフェリーをしていたのですが、
対戦相手を決める「グッパ」のジャンケンで
掛け声とともにレフェリーなのに
ついつい自分も手を出していました。
 

パーを必死で出していました。

 
まるで、CMの音楽が流れ出すと意味もなく踊りだす
幼稚園児レベルですね、
 
 
そして新郎、疾風君が腕相撲大会に優勝しました。
 

さすが大工さんです!!これから家庭を持つ男です!!
 
 
そしてお兄さんに挑戦!!と
プロ格闘家、池本ちゃんと疾風君の兄弟対決です!!
 

そしてみんな盛り上がる中、池本ちゃんはフライング気味に力を入れて
その日、主役の疾風君を秒殺してしまいました。
 
 
弟に華を持たさないどころか、
まったく空気を読まないバカ兄貴に
さすがにみんなブーイングでした。
 
 
そしてさんざん暴れた挙句、突然「帰る」と言い出し
疾風君の友人達に気を使われながら家に送ってもらいました。
 
 
そして僕は池本ちゃんの家に泊めてもらう事になり
二人で飲んでいました。
 
 
彼のホームページのブログではムカつくくらい「弟想い」を
演じていますが、
この日結婚式だった弟との思い出話はまったくせず、
いつもの様に自分の話ばっかりしていました。
 
 
そして挙句の果て、どっかからダウンロードしてきた
アントニオ猪木の昔の試合の映像をウイルスたっぷりのパソコンで
ずっと見せられました。
 
 
そしてそのまま池本ちゃんは気持ち良さそうに
モハメドアリと戦った時のアントニオ猪木
同じ姿で寝てしまいました。
 
 
そして僕は、いつ遊びに来てもいい様に、両親がそのままにしている
疾風君の部屋のベッドで寝かせてもらいました。
 
 
ヨダレたっぷりマーキング!!
 
 
いや~それにしても最高な一日でした。
僕は本当に幸せな姿を目の前で見させてもらい、
僕自身幸せになりました!!
 
 
ありがとう!!疾風君と沙依ちゃん!!
幸せになりやがれぃ~!!
バカ関節
空気読まない奴LOVE   ~疾風&沙依~   と俺
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。