いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
柔術大会の結果は2試合とも判定で一勝一敗という
何の物語にもならない結果になりましたが、
僕の人生にとって色んな意味で大きな一勝になりました。
 
 
暗い話になりますが、
僕は2歳の頃、脚を大やけどして、今でも残ってる大きな傷
痕を見せるのが嫌で中学校の頃、半パンにならないといけ
ない体育や運動会をいつも休んでました。
 
 
クラブの水泳は水に入るとすぐに見えなくなるので頑張っ
ていましたけどね!
 
 
球技大会はジャージでも良かったので行ったのですが、サ
ッカーでは僕は運動神経が悪いので、
女子がみんなを応援している中、
ほとんどボールがきませんでした。
 
 
今でも覚えているのが、ソフトボールで打順が回ってきた
時、バレー部の女子達に
「他の人に変われ~」と叫ばれ、
三振した後、ひねくれて
はしっこの草むらで
コオロギやバッタを捕まえてました。
 

スポーツに対してかなりコンプレックスがあると思います。
スポーツだけではなく、音楽も含め色んな事にコンプレックス
があると思います。
 
 
だから人に、すごいと思われたいという願望は、
かっこ悪いくらい強いと思います。
 
 
嘘をついてでも、すごいと思われたいと思ってるかもしれません
 
 
そんな僕が、個人競技、しかもタイムではなく、すぐに勝
敗がきまる格闘技に出会った事は衝撃的でした。

 
そして試合に出てみて色んな大変さがすごくわかりました
 
 
そして何よりも応援っていうものの素晴らしさを感じまし
た。
 
 
わざわざ会場まで来てくれた人や、
いろんな人のメールも嬉しかったです。
 
 
試合中、コブラ会のみんなの応援は、しょぼい試合だった
ので、みんなの記憶には残ってないと思いますが、僕の心
には一生残っていると思います。
 
 
大きな声で名前を呼ばれたり、
アドバイスをされる事が試合中、本当にパワーになりました。
 
 
この歳になって大きな声で応援されるってあまりないですもんね、
 
 
最近、電車の事故や色んな不幸な事件がありましたね、
正直、僕にとっては「大変やなぁ」と口にしながらもやっ
ぱり他人事で、何も変わらず日々の生活を送っています。
 
 
よく僕は偉そうに、不幸のほとんどはありきたりな事、と
話したり、歌ったりしていますが、
ニュースに出てくる様な出来事に出会った事がないので
そんな方々には何の声もかける事ができません。
 
 
僕なんかの不幸レベルは小さくて失礼かもしれませんが、
なってみて思ったのが、右手に障害をもってしまっても、
他の人から思われるより、
想像以上に大した事なく生きられるって事です。
 
 
僕の人生で、それだけでも音楽やこのホームページによって
伝わればいいかななんて思っています。
 
 
これからも応援されたり、応援したり僕は生きていきたいですね、
本当にありがとうございます。
柔術1柔術2柔術打ち上げ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は柔術大会という事で、連休の前の日にもかかわ
らず、仕事を中途半端に終わらせ、
社長に嘘の報告書を頑張った風な顔をしながら渡して、
すぐに家に帰ってきました。
 
 
そして恐る恐る体重計に乗りました。
僕はガロ級という一番軽い階級に出ます。
 
 
本当は54、9キロなんですが、
今回は2キロオーバーでもいいらしいので、
普段56キロ前後の僕は安心して
体重計に乗りました。
 
 
57、9キロでした。
 
 
やばいと思った僕は、
「会社に置いてある、お菓子が悪いねん」と
全ての悪の根源を会社のせいにしながら
近くの今まで行った事がないスーパー銭湯に行きました。
 
 
そして色んなところをたくさん洗いました。
 
 
そしてTATOOが入ってる事を忘れて
どうどうとしていた僕は、
店の掃除してる人に追い出されました。
 
 
すこし悲しく、風呂を出た所の前のベンチで
途方に暮れながらソフトクリームを食べていると
マッサージの部屋を見つけました。
 
 
そして15分だけしてもらおうとレジに行きました。
 
 
びっくりしました。
僕の全てを捧げても良いくらい
めちゃくちゃ綺麗な女の人でした。
 
 
そして40分コースを選び、その女の人に案内されました。
 
 
マッサージ専用のイスみたいなんに座らされ、
ひんやり冷たい目のマスクみたいなんを付けられ
顔をうずめていました。
 
 
そしてしゃべりながらマッサージをされていたんですが、
なぜか恋愛話で盛り上がりました。
 
 
その人の恋愛感を聞いていると、
こんな人と付き合ったら幸せやろなぁ~
なんて思ってきました。
 
 
10分くらいたった時、「ずっと独り身やから近くに住んで
いるのにエキスポランド全然行ってない」と僕に話してき
ました。
 
 
思わず冗談ぽく誘いたい!!
と思いましたが照れて言えないのと、
こんなに綺麗な人やのに絶対、嘘やと
長年の感で言いませんでした。
 
 
もし中途半端に仲良くなると僕は嘘の生活とともに
借金まみれになってしまうからです。
 
 
20分を過ぎた頃、その人と喋っていると
僕の高所恐怖症がなぜか治った気がしました。
 
 
30分を過ぎた頃、まったく結婚願望が無い僕に
結婚願望が芽生え始め、
空想で結婚式で親へのスピーチを
泣きながらしていました。
 
 
でも幸せな時間はすぐに終わります。
 
 
「起きてくださ~い」とかわいい声で言われました。
 
 
顔をうずめていたので目がぼやけていたのですが、
すぐに気がつきました。
 
 
僕をずっとマッサージしていたのは、
レジの綺麗な人ではなく、
おかんくらいの年齢の化粧の濃いおばちゃんでした。
 
 
●教訓●
 
「幸せとは極度の思い込みである」
 
いちょうともなが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、レコーディング再開しました。

僕は音楽をしている時が一番楽しいです!!

 

道場1三島さんと僕道場2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日は朝から友達のバカ格闘家
が出場する、DEEPという総合格闘技の大会のセコンドに
つくために、福岡まで行ってきました。
 

セコンドと言ってもここまでプロのハイレベルになると
何のアドバイスもできないので、
水を飲ませたりしました。
たくさん飲んでいました。
僕もたくさん飲みました。
 
 
試合前、眠たそうなバカ格闘家のためを思い、
誰も使っていない敷居があった部屋に畳を敷いてあげました。
 
 
DEEPチャンピオンの中尾受太郎さんが威風堂々、
イスに座ってる近くで
 

池本ちゃ・・・バカ格闘家は赤ちゃん言葉でも
喋りそうな顔で気持ちよさそうに震えながら寝ていました。
 
 
すると、「ここ僕の部屋なんですけど・・・」
と追い出されていました。
 
 
ゲストの、いしだ壱成さんでした。
いや~~男前ですね!!
 
 
池本ちゃ・・・バカ格闘家は、追い出されたあげく
彼のかっこよさにヤキモチを焼いていました。
 
 
悔しいといいながらも嬉しそうに
写真を撮っていました。(どないやねん)
 
 
*試合詳細(パソコンのみ)
 
 
試合が終わり、これからが本番です!!
 
 
打ち上げは主催者で出場もされていた
無法松選手の焼肉屋に連れて行ってもらいました。

 
僕が今まで食べた焼肉で一番美味しかったです。

 
今まで「安い肉の方が歯ごたえあって好きやねん!!」
と言ってたのは嘘でした。
 
 
そして満腹になりすぎ、
小倉のけっこう有名なクラブにも連れて行ってもらいました。

 
年末、魔裟斗選手と死闘を演じた山本KID選手もいました。
 
 
タバコ吸うんですね、びっくりしました。
 
 
いしだ壱成さんと山本KIDさんのツーショットはすごかったです。
 
 
キャーキャー言われていました。
 
 
池本ちゃ・・・バカ格闘家に、「山本KIDさん達と、いっしょに写真撮ろうや!」って言うと、
 
 
格闘家のプライドでそれはできないとの事です。
 
 
それはそうですね、
修斗でお互い世界ランカーだったですもんね、
 
 
そのファイターの意地が少しかっこよかったです。
 
 
僕自身も正直、この日試合に出ていない、
いしだ壱成さんや山本KIDさんが
主役の様に扱われるのがちょっと嫌でした。
 
 
控え室から色んな選手を見てきて、
たとえ前座のKO負けした無名な選手でも、
僕からしたら、そんな人達の方が、主役でした。
かっこよかったです。
 
 
僕自身も昔、某メジャーアーティストの前座をした時、
控え室の差は仕方ないと思ったのですが、
あまりにも音の大きさやクオリティーの違いに
すごく悔しい思いをした事があります。
 
 
あの頃、いつかここまで昇りたいと思ったのを覚えています。
 
 
「写真を一緒に撮ろうや」と言った僕の言葉が
今日の勝利者で親友で主役の池本誠知選手
に対して軽はずみでプライドを傷つけたなと後悔しました。
 
 
池本ちゃんの方が修斗では
山本KID選手よりも先輩ですもんね!
 
 
そして5分後、僕がビールを買いに行っている間に、
山本KID選手がVIPルームに呼ばれて行きました。   
 
 
その中を少しでも覗こうと数多くの
ミーハーなバカそうな若者達が携帯のカメラを持ち並んでました。  
 
 
なぜかそこにバカ格闘家もデジカメを
大事そうに持って必死に並んでキョロキョロ覗いていました。
 
 
悲しかったです・・・・・・

 
そして朝まで飲み、騒ぎ、ホテルで寝て、
チェックアウトとともに昼前から立ち呑み屋で夕方まで飲み、
 
 
更に新幹線の中で泥酔しながら
お土産のどら焼きを全部食べました。
 
 
こんな福岡でした。
 
 
あれ??何しに行ったんやったけ???
 
 
 
*いしだ壱成さん、ゴージャス松野さん、健心さんと焼肉屋にて、
遠近法で、わざと僕の顔をでかくしてみました。わざと・・・・・
焼肉1焼肉2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a79c2409.jpg
明日は友達のバカ格闘家が出るDEEPという大会が
福岡であるので朝から行ってきます。
 
そのバカ格闘家は、うさぎくらいさみしがりやなんで、
夜、福岡の街で遊ぶためだけに
僕がセコンドに付くことになりました。
 
昨日からかっこいいタオルの投げ方を練習中です!!
 
そんな僕は母親の病気を言い訳にライブをやらないクセに、
4月29日の昼間からある柔術大会に出る事を決めました。
 
少し減量しないとダメなんで26日くらいから禁酒します。

大会の契約書に
 
「大会の事故、負傷、死亡、後遺症などに対しては、
誰にも責任の所存を問うものではなく、
主催者および関係者にいっさい
の異議申し立てしない事を誓約し、
出場を申し込みます。」
 
というのが書いてあって少し怖いです。
 
再来週からレコーディングも再開するので
忙しい毎日になりそうです!!
 
それでは、さっきまで二日酔いで、
神様に「もう二度とお酒を飲みません」と誓っていた僕は
今から飲みに行ってきます!
 
ひとりで 笑いながら 前向きに
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
0953033b.JPG
気が付けば僕が、
コブラ会に通いだしてもう2年くらいになります。
 
コブラ会の選手は強い人ばっかりです!!
 
こんな人達が連日連夜、
汗まみれになってハァハァ言いながら
抱き合っています。
 
左から、三島選手、花澤選手、品川選手、宮崎選手です。
 
写真を撮っていたので写れなかったんですが、
実は僕も同じような身体をしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6245e40d.JPG
規則正しい生活は本当に最高です。
 
 
僕は毎朝、7時半に起き、
8時過ぎには写真の自慢の愛車、
フォルクスワーゲン カルマンギアをわざわざオープンカーにして
憧れの田原俊彦を意識して渋く会社に向かいます。
 
 
目立つので密室に入るとしてしまう僕のクセ、
鼻をほじる行動ができないのが残念です。
 
 
そして、9時前には凍えながら会社に着き、
憧れの、元 光ゲンジの諸星和巳を意識して
みんなに挨拶します。
 
 
そしてパソコンを立ち上げます。
 
 
その間にお弁当を食べます。
 
 
いい感じに満腹になると眠くなるので、
コーヒーをたらふく飲み、
パソコンで自分のサイトとか、
友達のサイトとかヤフーとか格闘技サイトとか
いっぱい見ます。
 
 
すると11時くらいになります。
 
 
そして社長が来ます。
 

そのあたりから僕はエクセルとかワードを開いて
キーボードを取りあえずカタカタします。
 
 
そして11時半くらいになると、お腹が鳴ってきます。
本当に神様はいじわるです。
頑張りすぎる僕を少し休憩さすために
お腹のアラームを鳴らすなんて・・・・
 
 
それから何を食べに行くかすごく悩みます。
 
 
そして僕の席とFAXの間をわざわざ数回に分け、
何を書いているかよくわからない
A4の紙を持って、
ウォーキングします。
 

憧れのデューク更家の様に
 
 
そして12時前には、
こってりとした昼ごはんを食べに行って
13時過ぎには胃がもたれて帰ってきます。
 
 
さすがの僕も満腹になると眠くなるので、
コーヒーをたらふく飲みます。
 
 
それから、パソコンで自分のサイトとか、
友達のサイトとかヤフーとか格闘技サイトとか
いっぱい見ます。
 
 
今日もオークションで
欲しいものもかなり安く落札できました。
(厚底の靴)
 
 
たぶん会社の中で、
その日あったリアルタイムなニュース等、
僕が一番詳しいからみんな聞いてきます。
(ヒューヒュー俺って物知りだぜ~~ぃ)
 
 
疲れた時にはご褒美として
パソコンから自分の携帯にメールします。
 
 
「仕事がんばってね!
矢田亜希子より」
 
 
それをトイレで隠れて見ます。
なんやかんやしているうちに
16時くらいになります。
 

そして昼からいなかった社長が
打ち合わせから帰って来ます。
 

そのあたりから僕はエクセルとかワードを開いて
キーボードをカタカタカタカタします。
 
 
今日、ワードをさわってると
いい詩ができました。
夢と希望の詩です。
 

そして16時半くらいになると、お腹が鳴ってきます。
本当に神様はいじわるです。
頑張りすぎる僕を少し休憩さすために
お腹のアラームを鳴らすなんて・・・・
 
 
それから定時になって
僕がキョロキョロしているとみんなが帰って行きます。
 
 
僕は半分くらいの人が帰った頃に
目立たない様に静かに帰ります。
 
 
すると不思議です。神様のおかげですかね、
あれだけ疲れていた身体が
すごく元気になり、道場に行ったり、音楽スタジオに行ったり
飲みに行ったりします。
 
 
規則正しい生活って最高ですね!!
 
 
そうそう、最近すごく良い事がありました!
自然が大好きな僕は
いつも春のやさしい風がつつんでくれる
窓際に席が移動になった事です。僕はいつも外を眺め、
果てしない夢を描いています。
 
 
僕からみんなへのメッセージです。
 
 
乗り越えられない壁なんてないんだ!!
努力すればどんな夢も叶うんだよ!!
みんな俺について来い!!!
ベイベぇ~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学3年の頃だったね、誰もが受験に忙しい中、
学習塾で斜め前に座っていた君に恋をしていたんだ。
 
 
君が他の奴の事を僕に話すたび、
胸がはち切れそうになっていたけど、
ある日、風が強くて、
君の自転車が僕の自転車にもたれ掛かって
いたんだ。
 

それくらいの事がすごく嬉しかったんだよ。
 

まるで、君が僕に甘えてきているみたいだったからね、
 
 
そして勇気を出して、「一緒に帰ろう」と言おうとした瞬間、
君の方から声をかけてくれたね、涙が出そうだった。
 
 
それから、週3回、学習塾帰りはいつも僕は遠回りをして
友達から冷やかされる中、君と2人帰っていたね、
 
 
あの時いつも僕は、君を抱きしめたいと思う以上に
オナラを我慢していたんだ。
 
 
だから君を送った後、ぷっぷぷっぷしながら
自転車で帰っていたよ、君の事をいつも想いながら
 
 

高校生になり、いつしか他の娘を好きになってしまった。
男子校で汗臭い中、友達に紹介された君の笑顔を思い出すたび、
自然に僕も笑顔になったんだ。
 
 
少し、家が遠い君に会いたいため、必死にバイトをして、
400CCのバイクを買ったよ、
君を後ろに乗せて信号待ちをしている時、
店のウインドウに映る君の姿は、まるで、
木にしがみつくコアラみたいだったね、
 
何のとりえも無かった僕は
必死にユーカリの葉を生やそうとしていたんだよ、
 
 
君の胸があたるからって、
何度も必要以上にブレーキ踏んでないよ、
 
ブレーキを踏むたび僕は、君を抱きしめたいと思う以上に
オナラを我慢していたんだ。
 
 
だから君を送った後、ぷっぷぷっぷしながら
バイクで帰っていたよ、君の事をいつも想いながら
 
 

それから数年たち、同じバイトだったあの娘に恋したね、
車の運転している僕のために君は
いつもガムの紙をわざわざ剥がして渡してくれたね、
楽しそうに彼氏の話をしながら、
 
 
どれだけガムを噛んでも、君はキスをさせてくれなかったね、
別にいいんだそんな事、
 
 
あの時いつも僕は、君にキスをしたいと思う以上に
オナラを我慢していたんだ。
 
 
だから君を送った後、ぷっぷぷっぷしながら
車で帰っていたよ、君の事をいつも想いながら、車内に充満しながら、
 
 
ある日、いつもの様にバイト帰り、
君を家まで送っていった後、車の中でびっくりするくらいの
オナラをしたんだ。
 
 
まるでギネスもんだね、
 
 
でもそんな日にかぎって君は、忘れ物をして戻ってきたんだ。
車内のスパイシーな香りは君の美しすぎる笑顔を崩すのに十分だったね、
 
 
あれから10年以上たち、今は1人で
コンビニでぷっぷぷっぷしながら少年ジャンプを立ち読みしているよ、
 
 
僕に引越しすると言いながら実はしてなかった君達の幸せを願いながらね、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。