布施辰徳オフィシャルブログ『MANEMONE』powered by アメブロ&WEEWEE-P1000156.jpg

伊豆半島でちょっとアオリイカでもと思い!釣れそうも無い感じが有りましたが、車から防寒服を着て20分位?歩いた地磯に入り釣りを始めようかなと思ったのですが、余りにも暑くて、とても!防寒服を着る気温ではなく、とても12月とは思えない、日本!?どうなってるの!?半袖でいられるのが怖いけど取り敢えず、釣り始めようかなと、のんびり1投目を投げて、エギがボトム着いて、軽く2~3回シャクリを入れてラインスラックスを取りカーブホール!!???あれ?何かエギにぶつかった小さなアタリガ!?2~3秒待ってイカがしっかりエギを抱いたのをイメージして、竿をギューンとあわせたら、かなり重い感触?え!?こんな時期に!?と思う竿にかかる重量感、わお!水面に上がって来たイカチャンは2キロクラス???計って見たら約2キロ\(^-^)/この日は、これ1ぱいで終了。やった。