大谷翔平の盗塁はOK・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^-^)

今日の奈良は、今は4℃と寒い感じです。

マリア猫は、一緒に下に降りてきて、餌を食べるとすぐにまた二階に?・・

だけど二階に上がるとマリアがいなくなりました?・・

どっか外に出たのかなあ?・

ちょっと心配ですね?・・

 

【漢字穴埋めクイズ】□に入る漢字は何?(第1418問)

 

阪神紅白戦2024年2月12日にバイトするならエントリー宜野座スタジアム昨年キャリアハイの8勝をマークした阪神の才木浩人投手(25)が宜野座キャンプでの1、2軍合同紅白戦で初先発。

予定の1イニングを3者凡退、無失点の好投をみせた。  

先頭の森下を2球で詰まらせ、一飛に封じると、原口、小野寺を遊ゴロに打ち取った。

150キロ超のストレート主体の投球で、力強さもあった。  

才木は1月下旬から体調不良があったため、大事を取って、1軍スタート組の先乗り沖縄自主トレ参加を見送り、1月31日にキャンプ地入りしていた。

ここまでブルペンに4回入り、「去年みたいにキャンプからバチバチでやっていかないといけないみたいな感じではない。自分の調整もしながらでいいかなと思っている」と語っていたが、実戦の中でしっかりと感触を確かめた。

今年は10勝を目指してほしいですね。

紅白戦を見るとよく打つように思いますが?・・(^_-)-☆

5点以上取れると10勝投手が増えそうに思いますが?・・

3点以下が続くと負ける時が増えるので、今の好調さで他チームと対戦して欲しいですね。

23日の先ずは巨人戦で圧勝して欲しいですね。

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(51)が11日(日本時間12日)、米アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で報道陣に対応。

今季は野手に専念する大谷翔平投手(29)について盗塁を制限しない方針を示した。  

指揮官は大谷の盗塁を制限するかを問われると「No, no, no」と返答。

「これまでは投球があるがゆえに、走塁の積極性は制限されてきたのだろう。

ただ、今季はゲームの状況次第で、盗塁がしたいなら構わない。

(内野手の)フレディ(フリーマン)も構わないし、(捕手の)ウィル・スミスも構わない。走り、脚を使うことを快適に感じるなら、それは素晴らしい武器になる」と制限しない方針を示した。 

 以前、大谷が右肘の可動域を制限する器具を付けてプレーしたことにも触れ「まだはっきりとはわからないが、彼はとても聡明なプレーヤー。

自身の腕を守るために必要なことをやるだろう。盗塁は奨励するつもりだ」と話した。  

また、フィールドでの打撃はいつから始めるのかを問われると「今日、(取材後に)わかるだろう。

明日には答えられるよ」と打撃についての方針についても説明する意向を示した。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

 

漢字穴埋めクイズ  卸