ピーターパンといえば榊原郁恵さんしか知りませんが?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は11℃と朝は大分暖かくなってきましたね。

起きるかどうか考えていますが、もう一度眠ろうと思いましたが眠らずに起きました。

昨夜は久しぶりに12時前に眠れました。

マリア猫も、ぐっすり眠っているので起こさずに、私も一緒に寝ますね。

ところが餌を食べに降りてきたのにすぐに二階に?・・

買い物に出るために二階に行くとマリアが布団から足を出して寝ています?・・

今日はピーターパンの日なんですね・・(^_-)-☆

12月27日はピーターパンの日ですが、1904年に、イギリスの劇作家「ジェームズ・バリー」の童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演されたことを記念する日です。

原作は「小さな白い鳥」というタイトルでしたが、その後、何度か加筆され、1904年に「ピーターパン」として上映されたみたいです。

ピーターパンといえば、大人にならない永遠の子ども達がおとぎの国「ネバーランド」で楽しい冒険を繰り広げる物語ですが、初演の後も、ニューヨークでも上演されたことで大ヒットとなります。

その後も、1953年に、ウォルト・ディズニーの映画にも登場するなど人気ぶりがうかがえます。

まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

映画があるのは知っていましたが私は映画を見たことがないので、どこが子供っぽいかは分かりませんが?・・

だけど、これを演じた女優を知っていますが?・・

榊原郁恵さんですが?・・

この人が初代でもう、9代目の唯月ふうかさんなんですね・・

榊原さん以外は知りませんね?・・

だけど今も舞台は続けられているんですね?・・(^_-)-☆

今朝の血圧は、138-78、脈拍は85、血糖値は145でした。

体温は36.2℃でした。

昨日の散歩数は、27215歩でした。

昨夜の眠れなかった原因は、お正月の御節をどうするかでしたが?・・

それでお酒を飲んで眠りましたが?・・(^_-)-☆

その性で血糖値が少し高かったですね?・・

だけどよく考えるともう、スーパーも正月から開いているので、日々好きな物を買ってきて、美味しいものを食べようと思います。

だから御節を買わないことに決めました。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

このブログ読み終えたら下の身の回りの出来事をクリックしてね。

 

身の回りのできごと 人気ブログランキング - その他日記ブログ (blogmura.com)