気落ちの時に阪神の不甲斐なさ・・(・。・; | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^◇^)

今日は、目が鬱陶しい中で、昼寝をしつつ夜を迎えました・・(^◇^)

相も変わらず家にいるとサンタ猫が甘えるし、動くと纏わりついてきて、一寸うんざりかなあ?

夕食兼晩酌の準備をして、奈良テレビのゆうドキッ!の奈良クイズにチャレンジを・・(^◇^)




やっぱり今日から始まった古都奈良の文化財の世界遺産の薬師寺の修二会の取りくみが問題でしたね・・(^◇^)

これは、昨日にも飾りつけをブログでアップしていたので、ブログを見てくれた人には簡単な問題ですよね・・(・。・;

だけど、目の痛みも少し和らいでM新聞の奈良版を見ると東大寺の管長・別当に就任する狭川さんのコメントと修二会(花会式)の飾りつけの記事は載っていましたね・・(^◇^)





だけど、つい最近までは、4月5日が鬼追い式だったのに、今は、3月30日になっていますね・・・(^◇^)

古い行事表を見ている人は注意してくださいね・・(^◇^)

きょうは、南青さんが合格してのイベントなら、奈良テレビに出ている南青さんの希望でも、十津川に行かせたのならもっとゆっくり楽しませてやって欲しかったですね。





放送を見る限りは厳しい報道内容でしたね・・(^◇^)

一つは、谷瀬の吊橋の短時間の往復と・・(^◇^)





二つは、日帰りの行程でした・・(・。・;

お風呂に入って、こんな料理は一寸良かったかなあ?





だけど、値段は安いですが、肉、魚、乳製品と卵を使わない料理は、若い人には物足りないかなあ?

私には良いかもしれませんが?

サンタの鳴き声が消えたので、探すと、脱走ではなく、居間の仮寝室の布団の中で眠っていました・・(^◇^)





読売テレビで、今年初めてのプロ野球が行われているので、10チャンネルの読売テレビをかけると?

阪神と中日でした・・(^◇^)

読売と言えば、巨人ですよね。

世の中は変わったなあと思いました・・(^◇^)

オープン戦トップの阪神が苦戦していますね・・(・。・;

メッセンジャー自滅ですね・・(・。・;

もう、今日は早いですが、眠ろうと思います・・(;一_一)

診断結果も影響してか少ししんどいので・・(・。・;

今日からは当分寝酒は止めますね。

明日も良い日でありように・・(^◇^)