10がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう‼ | ひがしね幼稚園のブログ

10がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう‼

おいしいお米やだいこん野菜さつまいも*林檎*果物ラ・フランスがたくさん実り、

どんぐりどんぐりや松ぼっくりまつぼっくりなどの木の実拾いも、

楽しむことができる、10月に生まれたお友達の

バースデーケーキ誕生会クラッカーが、年次ごと、ホールで開かれましたkurumilk

 

10月に生まれたお友達は、名前を呼ばれたら、

元気に返事をして、ステージへ!!

 

マイクお友達にインタビュー

☆お名前はビックリ

☆何歳になりましたかビックリ

 

年長さん

6さいです!!

☆ほしいランドセルの色は何色かなビックリ

・むらさきですkurumilk

・みずいろですkurumilk

・くろです!!

・シルバーです!!

 

 

年中さん

5さいです!!

☆実りの秋ですねビックリマーク 好きな秋の食べ物は何ですかビックリ

・くりですkurumilk

・ラ・フランスです!!

オレンジみかんですkurumilk

 

 

年少さん

4さいです!!

☆10月の🎃ハロウィンにちなんで、

 好きなおかしは何ですかビックリ

・アポロチョコですkurumilk

・マシュマロですkurumilk

いちごいちごです!!

 

 

みんなの前で、元気にお答えできました!!

 



 

おやおや!?

誰かがやってきましたよビックリマーク


あなたがたは、どなたですか!?・・・

 

ハロウィン魔女のマーちゃんです!!

もうすぐ、ハロウィンハロウィンですね!!

みんなも一緒に、candy*ハロウィンパーティーハロウィン

しましょう!!

今日は、バースデーカードのプレゼントプレゼント

持ってきました!!!!


 

おめでとうございま~す!!!


ありがとう!!

みんなで、ハッピーバースデーの歌を歌って、

お祝いしようakn
魔女さんもご一緒にakn
ハロウィン音符Happy birthday to you~

 

またね~バイバイ

魔女っ子Happy Halloween~飴

 

カメラみんなで一緒に記念撮影チョキ

お誕生会は、楽しいことがいっぱいkurumilk

 

 

本大型絵本の秋のお話を楽しみましょうkurumilk

 

 

クラスでは、お誕生会のおやつを、

友達とおいしく食べました!!



 

takenoko-yamaハロウィンのおばけたちハロウィンも、おかしを

もらいにくるかもねkurumilk

 

 

遊びをはじめ、運動会や遠足などの行事を通しても、

友達と一緒に過ごす楽しさを味わっている子どもたち♪

これからも、栽培活動や散歩、遊びなどの中で、

いろいろな発見やおもしろさを共有しながら、

楽しく過ごしましょう芋栗南瓜にこはーとTKジャック・オ・ランタンドライブ。