飯舘村訪問日記254 2013/09/09 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  ご厚意で大倉地区のあるお宅に一時的に係留していた若いワンコ、預かりさんも見つかり土曜日に搬送の予定となっていた


 午前中に給餌に行ったが、もぬけの殻になっていた。脱走していた。ワイヤーチェーンの上部だけ残して消えていた。ショック・・・


 はやま湖周回をゆっくり車を進ませて近く遠くを探しながら、要所要所では歩いて探した。3周したが全く足跡はつかめなかった。
お昼過ぎまで探したが今日は断念、大倉地区から出ているかもしれないが、明日もはやま湖周回を探すことにする。チェーンと首輪は下の写真と同じものです


 リングのネジのゆるみでハズレタのでしょう、ネジをスパナ等の工具で最後までしっかり締めてなかったのかも・・・。この手のチェーンのもう一つの注意は、普通のチェーンと違いビニールコーティングの破れによる劣化があるので、半年くらいの消耗品とみておくことのようです。


 今日も予定を大きく変更を余儀なくされた。蕨平と飯樋の気になるお宅を駈足で廻った。しかし、今日は群馬からの「ねーねー」さんと、昨夜から我が家に来ていた東京の「けいちゃん」の2組も給餌に入っているので心強い。



<今日給餌できたワンニャンたち>

大倉への途中で給餌する

ドライはカビで白く変色していた



大倉地区のワンコたち










 蕨平では、「交差点の家」でお母さんニャンコとリリースした仔猫に給餌。「イチローの家」「チビの家」「栗の碑」では、全く姿を見ることが出来なかった




 飯樋では、「葉タバコ」は除染に向けての現地打ち合わせでお父さんが帰宅中だった。餌場は全て空っぽ。山奥のビビリワンコは今日は縁の下に帰ってきていた。「サロン」のBOXは相変わらず空っぽ。「シロ」宅でもやはりドライ・水は空っぽで、前回残っていた軽トラのドライも空っぽだった。「工務店」もBOXは空っぽ。対策が思いつかない・・・

















明日も大倉でワンコの捜索に