飯舘村訪問日記242 2013/08/24 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  神戸から飯舘村のワンニャン支援にきてくれました。震災と原発事故を決して風化させてはいけないとの思いが伝わってきました。

今日支援に来てくれた面々です



 お蔭で小宮の4ワンズ、同じく小宮の元気2ワンズも散歩出来たのでした。

ビビリの4ワンズの楽しそうな姿・・・、雌犬ナナは川に入って水浴びしてました





元気2ワンズ(母子)は二人そろって散歩だったが、母ワンコは満足そうに笑っていた。このお宅は道路から建物までの距離が飯舘一長いのではないだろうか、未舗装の坂道を往復して人間はぐったりだった


 いつものように蕨平を廻る。「イチローの家」「三毛の家」では、いつも通り三毛が現われた。しかしいずれも仔猫は姿なし。「栗の碑」では茶白が待っていた。「ワンニャンの家」でワンニャンに給餌、「交差点の家」は人懐っこいお母さんニャンコだけ確認できた。「チビの家」は誰も姿見ず。最後に「白ラブの家」によって清掃と給餌をした。











今日、山木屋交差点、GS横で出会ったニャンコたち




 大倉地区中心に給餌活動に入っていた「ラディアン」組のよしこさんと仁ママに出会った。最近は毎週大倉に入っているので、飯舘全体の地図をプレゼントするためだった。こういう方たちの存在が命を繫いでいるのですね~。

お疲れ様です