鳩サブレー 鳩クリップス | ハッスウのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ハッスウのブログ

農産物を取り扱う仕事をしています。
野菜についての知識はけっこうあります。


お土産の定番中の定番中の定番、といえば、そう、鳩サブレーですよね。


あのゆるーーーい鳩のキャラ、なんてかわいいんでしょう。


説明の必要がないくらいの定番さですが、鎌倉のお土産ですよね、みなさんはこの本店って行ったことありますか??


どうやらかなり話題になっていることらしいですが、この鳩さまをモチーフにしたとてつ
もなくかわいい文房具が販売されているんです。


ボールペンなどのお尻に付けれる「ハトカー」(ちゃんと走るおもちゃ)、パッケージがそのまま描かれた付箋「鳩っといって」(ポストイットを意識か?)、鳩が模された「メッセージバンド」などがあるわけですが、わたしのお気に入りのものが、鳩の形をしたクリップ「鳩クリップス」なんですよ!


なんてことない地味なものですが、あのまんまの形のクリップが使えるって、なんてことないですが、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑。




色はシルバーとゴールドの2種類。


ポイントは、この鳩クリップを収納しているケース。



一瞬フリスクかと思うケース、でもかわいいあの鳩さまが少しずれた状態で鎮座しているジャケット。


親鳩さまから子鳩さまたちがぞろぞろと出てくるさま・・・。

この景色がたまりません!


あ、すいません、ひとり興奮状態でしゃべり立ててしまいました。


税込650円で買えるこちらの商品は、ぜひお土産でなく、ご自分のために買って使い、愛でてくださいね!