マルセイバターサンド マスキングテープ | ハッスウのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ハッスウのブログ

農産物を取り扱う仕事をしています。
野菜についての知識はけっこうあります。

マルセイバターサンド「マスキングテープ」
-----------------------


甘いものが大好きです、お菓子が大好きです、美味しいものが大好きです。


具体的に言うと、今回は六花亭のマルセイバターサンドにしときましょう。


唐突ですが、仕方ありません、マルセイバターサンドのデザインが施されたマスキングテープの話ですから。




もともとデザインが秀逸じゃないですか、これ、北海道出身の画家である、坂本直行さんという方がデザインした包装紙らしいですよ。


このちょっと唐草模様をイメージさせる感じ、そしてなんとなくオーセンティックな雰囲気。


さりげなくなにかにつけてこのマスキングテープを使った日にはもう・・・相手はどうかわかりませんが、使っている自分に酔いしれそう(笑。


ちなみに、バターサンドの包装紙のもの以外にも、紙袋(白ベースの花柄)のものもあるようです。

どっちもいいですね。

これは実店舗では、北海道の本店のみ、いや今では道内の直営店なら置いてあるそう。
バターサンドと一緒にお土産にちょうどいいですね、かさばらないですし。


でもオンラインでも売っているので、お土産渡す人にはネットに疎い人に限定した方が良さそうですね(笑。


マスキングテープ自体にはそこまで興味はない男のわたしですが、これはメチャ欲しい!!


上の世代には懐かしさとともにほっこりするデザイン、そして若い世代の人には斬新なデザインに映るのではないかと思うこのマルセイマーク。


ほかにもいろいろな「欲しくなる」グッズが発売されることを、こうご期待!!