レッドストーンzyankuの部屋 -2ページ目

レッドストーンzyankuの部屋

レッドストーンEclipse鯖(旧紫鯖)にて活動中(´ω`)

ずっと、まとめようと思って実行してなかった初心者向けの最近のシフ装備について書こうと思います。



まず、私はソロ(お金稼ぎ&RSのカケラ集め)を専門としているので対人戦を考慮しての装備は全く知りません。


有している知識は、5~6年前の対人戦の知識ですのでこれから記述していく装備ははあくまでソロ専門とご理解ください。




さて、私の考えるシフの狩りスタイルは「非力でも被弾せずに狩りをする」が根本にありました。


そこから装備を揃えて「火力を維持しつつ被弾せずに狩る」に至っています。


ただ、「火力を維持しつつ被弾せずに狩る」を実行するには装備に相当なお金と時間がかかりますので、今回はあくまでの初心者向けでお金をあまりかけずに狩る装備を紹介します。


まず、ステについて


知識・知恵・カリスマ・健康は装備と相談ですが、ホボ降らなくて良いです。


知恵は勲章分の60 カリスマは頭の装備と相談で120あればよいでしょう。


力・敏捷・運この3つが主にステポイントを振るものになります。


シフは運がLv事に1が自動上昇になります。


Lv事にもらえるポントは4 これを


力1 敏捷2 運1 で振っていきます。


敏捷はギルド補正を含めて素で801までもっていきます。


これは好みですが、私は先に敏捷を最終的に必要な分振り終えたいタイプなので敏捷に多く振っていきました。


このステ振りで進めて行くとLv400手前で敏捷が801になりますので、その後は


力3 運1 で振ります。


ただし、ここで運に振るかは装備と相談です。


最終的にはLv600で装備等の補正含めて運が2000を超えるように振ります。



次に装備について


武器は、安価で高性能のIFシリーズ一択です。



首:鳳凰or運1/2比率の骨首
ほうおう
ホネ

被弾が多く赤ぽを持ち歩きたくないなら鳳凰、大丈夫なら骨首といった感じです。 またはタティセットを腰・指・首で装備してもいいです。




頭、足:運比率1/2なら何でもOK




背、腰、鎧は回避率が装備されているもので固めます。


se-hu


howait

この3種類装備することで大分回避するので死ぬことは格段と減るでしょう。



最初に非力と書きましたが、現在は教会支援という便利な機能があるのとIFシリーズがとにかく優秀なので、上記の装備で不便は感じないと思います。


あとは、運1/2をどのように調達するかですが、自作するのがいいか買うのがいいかはお財布と相談ですね。。


この装備をそろえられれば、Lv650(神秘B1か中部)ぐらいまでは狩りで苦労することはないと思います。


この装備をベースに、今後武器をDXUに変更したりセーフを卒業し赤マフラーデビューを目指すなど各自試行錯誤ですね。


最終的にはT力比指(力比率1/2が3個ある指)とT運比指を装備し、それ以外運比率を殆ど装備しない形になります。


このあたりの最終装備は、最近更新されている人のブログですごい人が沢山いるので探してみてください。


ざっとですが 最近の初心者シフさん装備のご紹介でした。


以上!w










改めまして皆様ご無沙汰しております<(_ _*)>


どうも、毎回の書き出しがご無沙汰挨拶で芸がないといいますか、それだけサボっていると言いますか・・・



とりあえず、生存報告です。



メッセージボードは鏡の戦歴を記録しているので、活動してるんだなーとご理解いただけてたのかなと思います。



気づけば鏡の挑戦回数も20回を超えもうすぐ30回に届きそうです。


単純に考えても、200億近いお金を消費したかと思うとちょっとびっくりですね。。(解除費用含めですが。。)



今はせっせと 4キャラを地下に通勤させながら活動しているので2ヶ月に最低20億は消費してるような状態です。


そのお金を捻出するために、鏡品を売ってまた鏡をするという循環です。。。


ま~上記の勝敗通り意外と勝率はいいので装備は大分整いました。


といっても対人戦をまったく念頭にないので、狩り専門の装備ですけどね。


対人戦はどうも、アリナーなどでは秒間ダメを1nだすかって話をチラホラ聞くのでもはや異次元な世界だと思ってます(笑)


ただ、たまにはGvに出たいなと思いもありますが出てもアゲッターになるだけでしょうねー(o´Д`)=з


攻城戦だけで満足しちゃってるのが現状です。




9月10月とメイドの裏職実装に、紫と橙が鯖合併といろいろイベントが進みますが、一番は鯖合併が注目ですね。


自分が所属する紫鯖が合併となるので、それによって人が増えてにぎやかになれば、また新たな楽しみも出てくるのかなと思ってます。


鯖によって習慣や用語、狩場の使用方法も含めて違いがあるでしょうから色々大変そうではありますけどね・・・・



一番問題なのはお金ですね。


合併当初は、乱高下しそうですが今の紫鯖の品ぞろえの悪さには橙の人もびっくりするんじゃないかな。。。


どちらかというと橙の方が物価は安い感じがしますし、それを見越してなのか紫鯖も此処に来て物価が下がりだしてる気がします。


私もそうですが、みな買い控えしてるといった状況ですかね。


私は、合併までは大きな買い物はせずひたすらお金を貯める予定です。


出来れば500億ぐらいまでは貯めたいんですが、今の売れ行きでは厳しそうです。。。





とにかく、初めての鯖合併を体験するのでこれを気にまた知り合いが増えたら嬉しいですね。


私は、RSを始めて8年を経過し9年目に突入しておりますが、

知り合いのほとんどが引退し私の活動状況から所属ギルド以外に知り合いは殆どいない状態です。


なので私自身、橙所属のギルドに参加してみたいですし橙の人が紫のギルドに参加してお互い切磋琢磨しながら騒げたらいいですねw



以上!w


また、 何か書きたくなったら書きますw











何も言うまい。 


画像左上に注目


共鳴石




















・・・Σ(゚д゚;)


























運営さん実装してないと思ってました!!!!!


数年疑っていたことを本当にすいませんでした!!!!!







皆さん共鳴石は分解で出ることは事実です(笑)


明けましておめでとうございます<(_ _*)>


みなさん 久しぶりです。 zyankuです。


もはや仕事も始まり、いかにも遅いですが一応ご報告をと思いまして。


去年の10月から仕事場がいろいろと移動がありまして、ほとんど活動できておりません。


ですが、年末年始は課金して鏡したりしてガッツリ活動しました(*´∀`)


今なお平日は全くin出来ないですが、土日だけでも引き続き活動できたらと思ってます。


といってもカケラ出ししておしまいですけどね!


ネタはチョロットあるんで今週末時間があれば更新したいな。。。


結構な大発見に遭遇したのでぜひ公の場で好評したいなと思ってます。



でぁ また~  ノシ


生きてます(・´ェ`・)


RS内でも生きてます



そのうちちゃんとした記事書きます・・・・タブン

みなさん 


明けましておめでとうごいます。


2013年もまったりとよろしくお願いいたします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、前回更新から、2か月が軽くたち年をこしましたw


仕事が忙しく、土日しかin出来ない日が続いておりました。


それでも、課金パワーの探索機のおかげで地下にセッセと通いました


そして、




レッドストーンzyankuの部屋-ホロウ


前回失敗したこちらに成功しまた(´∀`)



おかげでステも大分余裕が出ました。


次もT指狙って地下通い中です(´・ω・`)


そして、年始の運試しにロト買いましたw



炎の石関連と封印箱でたんで


サクットと前回Nx化に失敗したこちらを再挑戦



レッドストーンzyankuの部屋-パイレーツ



無事、Nx化になったんで勢いそのまま解放したら無事成功w


ユクユクは暁しようかと考え中です。


出来れば、ダメOPまで解放したいんですが、難しいですかね・・・





さて、今年1年ですが4月から職場が変わる可能性があるので、


そのあたりからin出来るか微妙になりそうです。


転職考えようかね~


履歴書書くのが面倒だけど・・


ま・・・ボチボチ頑張っていきます(´・ω・`)


最後にUです~



レッドストーンzyankuの部屋-U

今回で467個になりました。


去年で500個にはいきませんでしたが地道にやっていきたいと思います。



でぁ、今年もよろしくお願いいしますw


でぁ またノシシ

どうも皆様 お久しぶりです<(_ _*)>


気づけばいつの間にか10月も終わりが近づいております。


前回更新したのが真夏だったのに、もはや冬の足音が聞こえる時期なりました。




この2か月をさらっと思い出すと



①金鯖実装で紫鯖過疎でソロウマー


②地下に通いだした


③金鯖でなんとかLv200にしたキャラのメインクエを完了させる。


④炎の石作成に性をだす



ま~こんな感じですかね。。



金鯖は重すぎるのと装備無しがきつくて、ギリギリ200にするのが精いっぱいでした。


その間一生懸命過疎った紫鯖でソロしてました。


んで、作ったキャラはシフです。


それも、今では地下通いで頑張っております。


出来れば天上いってHPとかもらいたいんですが、それよりは鏡・・・・です。。。



で 初鏡に挑戦









レッドストーンzyankuの部屋








結果はいうまでもないですね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^











腹いせにこんなことしちゃったり・・・




レッドストーンzyankuの部屋




驚きの白さ!!!!!!!!



レッドストーンzyankuの部屋



結果?




いうまでもないじゃないですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^









こんなことあって、テンションダダ下がりです・・・・・・(´・ω・`)



はぁ~~~~~・・・・









ま、、、 とりあえずRSは満喫してますw



仕事も満喫してますが・・・・




以下ドロップです。


さすがに2か月なのでそれなりに出ました。


売れるのは ロングビルとブラックソーンNxだけですけどね・・・・


レッドストーンzyankuの部屋



個数は52個


前回が383だったので435になりました。


今年中い500個いけたらいいな~



でぁ この辺で



(*´∀`*)ノ″マタネェ

みなさん おはようございます。


今日も元気に熱い熊谷です。


昨日からようやくお盆休みとなり、ひと時の休日を満喫しようと思っている


zyankuです(‐^▽^‐)



さて、復帰して約1か月たちました。


順調にソロ活動しながらいろいろ新しい事を教えてもらいながら過ごしています。


さて、それぞれの兄弟たちですが、


まず、4男 初心者です。


復帰してすぐに、昔なじみの方に声をかけられまして、


4男を昔所属したこともあったギルドに入りました。


そのギルドは現在再建中とのことで、活動者が極端に少なく


私も天使を動かす気がないのでGDに通ってるぐらいで動かしておりません。


それでも、声をかけてくれた方とがむか~~~しからの友達なので


少しずつギルドの活動に参加できたらと思います。




長男、次男はというと。。。



共に今は、フリーダム時代の友達が所属している



ロンド=ベル というギルドに所属させてもらってます。


メンバーの名前を見るだけで昔からなじみのある人の名前が多数で


結構うれしかったですw


まだ、昔からの方がこんなにいたんだな~と(*v.v)。



といっても、一方的に私が名前を知ってただけですが・・・(笑)



でも皆さん良い方たちなので楽しく過ごせています^-^



一応現在考えてる活動方針を上げると、



主活動:長男 zyanku


サブ活動: 次男 zyanku2


GD通い:長男、次男、4男



といったところです。



GDは毎日3キャラは無理で、せいぜい2キャラですかね。



長男でソロしてお金を稼ぎつつ、地下に通って鏡


というのが主な流れですかね。


当初は、次男を主と考えたのですが狩り効率があまりに長男がいいので切り替えました。



秘密はたまに通う程度で毎日は行く気は無いです。


Gvは無いですし、攻城だけなら死んでも問題ないですしね。


何よりRS内での楽しみは
























銀行の預金が増えることですから!!!







うん。



実に現実でき^-^






では最後に、タイトルのUドロップ掲載です。


中部で狩ってたおかげで大分数が出てました。





レッドストーンzyankuの部屋



過去の記録を見ると、338個目から開始ということになってました。


1か月弱で46個ドロップしたので


383個まで数を増やした計算ですかね~



ま~今回は、長男7、次男3 ぐらいの割合ですかね。



以上


でぁ (*´∀`*)ノ″マタネェ











みなさん お久しぶりです。


ブログ更新も1年とチョトぶりです。



そして・・・・

































RSよ!!






















私は帰ってきた!!!








まじで 復帰しましたw




ま~私生活の話をしだしたら、2・3時間はかかるであろう長編になってしますので

あえて省きます。



ま~ 仕事は大変ですwww



それ以外にも、前回の更新から本当にたくさんの事があって


本当にしんどかったです。



まだ現在進行形ですが・・・



とにかく、復帰して1週間チョイが立ちましたのでついでの更新しようと思った次第です。




以前ほど、更新、ソロ活動はできませんがユックリやっていきますので、


生暖かい目で見てください。



ソロのUドロップもかなり大量にあるんですが、



整理する時間がないのでどうしようか考え中です。



次回はドロップ乗せられたらいいかな・・・



ま こんなとこで


ヘ(゚∀゚*)ノシシ


おはようございますm(__)m
早々と7月になりましたね~あせる
節電と絡んで暑い生活となってます……
私の勤め先はクーラー以外はサマータイムが導入したぐらいでそれ程変化はありません。
しかもサマータイムも新入社員の私にはホボ無関係なので実質なにもなしです(笑)

最近暑さと疲れで胃の調子が悪くて食事があまり取れません(@_@;)
それに暑くなったせいで食べ物が痛むの早いですし、一人暮らし生活で今が一番面倒になってる気がします……
私は埼玉県で一番と言いますか、全国でも一番を争うほど暑い熊谷に住んでいるのですが、今から引っ越しを考えたくなる暑さです(笑)
マジ一人暮らしする場所間違えたかな~(´Д`)

皆さんも暑さで体調崩さないようにして下さいね(^^ゞ

でぁ またノシ