シュガーケーン 11oz ブルーデニムワークコート SC14371-421 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

新入荷のシュガーケーンのデニムワークコートをご紹介します。

 

ライトオンスの一重のカバーオールなので、半袖の上にも羽織れますしパーカー等と重ね着も出来、Gジャンと同じように通年で使えます。

 

デニムオンデニムやチノ、ヒッコリーストライプパンツ等、ワークスタイルには万能で良く合うのは言うまでもありませんね。

 

デニムの経年変化を楽しみながら、長く付き合っていく一着です。

 

 

「シュガーケーン 11oz ブルーデニムワークコート SC14371-421」 です。

 

 

 

クラシカルな11oのデニムのカバーオールです。

 

デニムは経糸にロープ染色したインディゴ糸、緯糸にグレー糸を使いシャトル織機で織り上げています。

 

緯糸に白糸ではなくグレー糸を使う事で、色落ちにも深みが出てきますよ。

 

 

ワークジャケットなのでポケットも容量の大きく実用的なポケットです。

 

 

Leeのヴィンテージように丸みのある形が良いですね。。

 

緑のカンヌキ、真鍮のスナップボタン、ポケットの中には内張が張ってあり、ペン差しの小ポケットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットの中にはユニオンチケットが縫い付けられています。

 

 

下のポケットは特に大きく、最近の大きなスマホもすっぽり入ります。

 

 

 

ボタンは真鍮の首振りタックボタンです。

 

デニムに真鍮ボタンはやはり映えますね。

 

 

袖口は二つボタンで広さを調整。

 

 

 

ハギの入るアームは程よくゆったりとして、ストレスがかかりません。

 

 

 

三本針での縫製。

 

 

 

裏地の無い一重のジャケットです。

 

 

 

内ポケットが一つ付いています。

 

 

こちらは本日入荷のエイジング加工のです。

 

デニムなのでこんな感じで色落ちしていきますよ。

 

 

クッシュマンのオーバーオールに合わせてみましょう。

 

あまりに天気が良いの外で撮影を。

 

 

 

ヒッコリーストライプにデニムのカバーオールは鉄板。

 

 

 

 

前を閉めるとユッタリ目のワークパンツに見えるのも、オーバーオールの楽しさですね。

 

開けたら「あっ オーバーオール」

 

 

 

 

一番上まで閉めてみました。

 

ホコリの舞う作業はボタンを上まで。

 

 

 

 

 

カバーオールを使ってデニムオンデニム。

 

 

 

 

 

イイ感じですよ。

 

帽子はデニムのキャスケトです。

 

 

 

足元は好評ダリーズのスタックマン。


 

 

 

 

ワークスタイルは勿論ですが、ミリタリーパンツに合わせたりのミックススタイルにも使えますね。

 

クラシカルなカバーオールらしい完成した形を再現したシュガーケーンのカバーオールです。

 

半袖の上にちょっと羽織りたい時にも使え、ネルシャツやタートルネックの上にも羽織れる通年で着れるジャケットです。

 

色落ちを刻みながら長く付き合っていく一着です。

 

 

24000円 + TAX です。