シュガーケーン  ヒッコリー ストライプ ワークシャツ   SC27853-105 オフホワイト | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

シャンブレーシャツの次は。

 

 

今の時期は半袖Tの上にもサラリと羽織れ、秋冬はジャケットのインとして活躍するベーシックな長袖ワークシャツをご紹介します。

 

使いやすさもありシャンブレーシャツと同じで一枚は持っていたいアイテムです。

 

 

「シュガーケーン  ヒッコリー ストライプ ワークシャツ   SC27853-105 オフホワイト」 です。

 

 

 

 

生地はコットン100%の太番手の糸で織り上げた、いかにもワーク生地という感じのしっかりとしたヒッコリー生地です。

 

良く見るとネイビー部分はチェーン柄のストライプです。

 

 

チンストラップのないシンプルな襟に、形の良いフラップ付きのポケットです。

 

 

 

 

左胸ポケットのフラップにはペンスロットル用のネムリ穴が開けられています。

 

 

 

ボタンは丈夫なユリア製(尿素ボタン)の猫目ボタンです。

 

 

 

カフス部分はシンプルな一つボタン。

 

 

サイドはマチ無しです。

 

 

 

シンプルなワークシャツですが、縫製は3本針での巻き縫いになっています。

 

 

 

 

今日の様な雨の日や9月のまだ暑さが残る時期に、アメカジTシャツにサラリと羽織るのに良いですよ。

 

デラックスウエアのアメカジプリントTシャツです。

 

こんなアメカジ感のあるプリントは、アウトでもインでも色々使えますね。

 

 

 

シャンブレーシャツもそうですがヒッコリーシャツも合いますよ。

 

 

 

 

 

好評のジェラードの大戦モデルのGジャンを羽織らせてみました。

 

ネルシャツは勿論ですが、ヒッコリーストライプとGジャンも鉄板ですね。

 

 

 

 

 

 

ミリタリーパンツでミックススタイル的にも。

 

 

 

 

 

 

ワークを代表するディテールを持ちながらも、シンプルなヒッコリーストライワークプシャツです。

 

初めはコシがある生地も、着込むほどに馴染んでいきより着やすくなっていきます。

 

シーズンを問わずに着れるので、シャンブレーシャツと同じで一枚は持っておきたいアイテムです。

 

コストパホーマンスも高いですよ。

 

11800円 + TAX です。