MATTSONS‘ SLAB KNIT HENLEY NECK T-SHIRTS  66111  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

今度はマトソンズから…。

 

 

ヘンリーネックをもう一つ。

 

今度はMATTSONS‘です。

 

こちらもクラシカルな雰囲気をモチーフにしていますが、袖やネックに変化を付けていない為、ベーシックな着方にも使いやすいヘンリーネックになっています。

 

3色ありますが、特にブラックはコーディネートをグッと引き締めますので、そのブラックでご紹介します。

 

「MATTSONS‘ スラブニット ヘンリーTシャツ 66111 ブラック」 です。

 

 

 

 

特徴は素材感です。

 

コットンをスラブ編みにする事で、クラシカルな雰囲気に仕上げています。

 

表情があり古臭い雰囲気が良く出る編み方です。

 

 

 

同色の前立てを使いボタンもブラックの猫目ボタンです。

 

首元は短めのネックで袖口は折りしの癖のない仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろです。

 

 

 

バズリクソンの ミリタリーパンツに合わせてみました。

 

ARMY(米陸軍)仕様のトラウザーズ(カーゴパンツ)で 、ベトナム戦時に採用された熱帯地用野戦服は、軽量で乾きやすいコットンポプリンで作られており、夏場には軽くて涼しいパンツです。

 

ブラックが全体をグッと引き締めますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリックスの100周年記念レザーのブレードバックを持たせてみました。

 

 

 

前空きスタイルのインナーとしても使えます。

 

 

ワークシャツはクッシュマンの「ハングリーウルフ スピード ショップ カスタム」 です。

 

 

 

 

 

オフホワイトとオリーブもあります。

 

 

 

 

通気性も良いので一枚での着用から、秋冬はシャツやジャケットのインナーとしても使えます。

 

1900年代初頭のアンダーウエア的な着方は勿論ですし、デニムパンツに合わせたりショートパンツに合わせたりのオーソドックスな着方にも使いやす一着です。

 

6500円 + TAX です。