バズリクソン ギブソンコレクション N-3B SLENDER BR12668-02 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

究極の暖かさ、そして美しくスタイリッシュな逸品。

 

 

今年もこれをご紹介しましょう。

 

バズリクソンの最強のアウターの呼び声も高い N-3B です。

 

しかもウィリアム・ギブソン コレクションのブラックN-3Bです。

 

高密度ナイロンのブラックを贅沢に使い、高級感も漂うとても美しいジャケットです。

 

N-3Bは本来アラスカ等の極寒地用ジャケットで、そこでの機能性を追求した究極の防寒ミリタリージャケットです。

 

色はセージグリーンでオーバージャケットとして使えるように、サイジングも大きく作っています。


そのN-3Bをギブソンコレクションとして、ブラックでシルエットもスレンダーに修正することで、シックにそしてクールに仕上げたのが、このブラックN-3Bになります。

 

極上かつスタイリッシュな仕上がりをご覧ください。


 

「バズリクソン ウイィアム・ギブソンコレクション N-3B SLENDER BR12668-02 BLK MONOSTENCIL」 です。

 

 

 

ボディーはレギュラーシリーズでも使われる高品質2/2ヘビーナイロンツイルの肉厚のボディーです。

 

しっかりと肉厚なナイロンツイルは内側にウールパイルの中綿が入り、重量感もあります。

 

抑えた光沢感、高級感のある深いブラックが魅力です。

 


 

N-3B と言えば迫力のあるフードが有名なディテールです。

 

ブラックもオリジナルと同じくファーはコヨーテの毛を使っています。

 

ブラックなのでゴージャスですが、目立ち過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリーですから機能性に富んでいます。

 

後ろに折ったファーを戻すとより防寒性が増します。

 

 

フードを被らなくても首や後ろ頭が保護されますよ。

 

 

ジッパーは上まで上がります。

 

 

後ろのベルトでフードの大きさも調整出来ます。

 

ベルトがアクセントにもなっていますね。

 

 

 

更に内側はアクリルボアになっていますので、これを被るととても暖かいです。

 

普通に着た状態でも首筋にアリルボアが当たるようになっていますので、被らなくても首元は暖かいです。

 

 

 

 

 

ポケットは4つあります。

 

どれも内側にウールを張り付けていますので、ハンドウォマーとしての役割もあります。

 

 

 

 

 

下のポケッも内側にはウール張りです。

 

さらにフラップの横はレザーで補強していますよ。

 

 

 

 

風が入らないようにジッパーの上に広く覆うように前立てが被さり、さらにジッパーの下にも風よけのナイロンが据えられています。

 

 

 

 

 

グローブを付けたまま開閉が出来るように、レザーの持ち手も付いた大きなCROWNのジッパーです。

 

 

 

ボタンやループ等の色々なディテールがグローブを付けたまま使えるように、大ぶりになっています。

 

 

肩口のエアフォースマークとシガレットポケットです。

 

モノトーンのエアフォースマークはギブソンコレクションの象徴的なアイコンになりました。

 

 

 

 

 

シガレットポケットにはチケット等を入れても良いですね。

 

 

 

袖の中にはリブが付き、袖口からの風の侵入を防ぎます。

 

 

 

肘部分は二重の補強がされています。

 

 

 

存在感のある後ろ姿ですよ。

 

 

 

内側は袖通りの良いナイロン張りです。


先にも書きましたが中綿としてコットン・ウールパイルが入っています。

 

しっかりとした厚みと保温性があります。

 

勿論、風も通しません。

 

ツーリングにも使えるジャケットです。

 

 

 

腰にドローコードが入っていますので、腰回りを絞って着る事も出来ます。

 

ここを絞るとよりスッキリ見えます。

 

 

 

コードの入り口も何気にレザーで補強されていますね。

 

 

 

ラベルはウイリアム・ギブソンコレクションの特別なラベルです。

 

 

 

 

バズリクソンの海兵隊パンツにデラックスウエアのスウェットです。

 

あっさりとしたコーディネートも、このジャケットをザックリと羽織れば存在感がグッと出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッパーズのオーバーオールの合わせてみましょう。

 

オーバーオールの存在感に上手く調和します。

 

ミックススタイルな雰囲気も漂いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N-3Bは究極の防寒ジャケットで有ると伴に、その機能美や存在感は特別な物があります。

そのブラックモデルは艶やかな美しさと無骨感、そしてスタイリッシュなジャケットになっています。

 

一度袖を通すとズッシリとした質感と、醸し出される雰囲気にため息が出ますよ。

 

是非実物をご覧ください。

 


110000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP