シュガーケーン 13oz. ブラウン ダック WORK COAT SC14374-138 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

素材やディテールから滲むオールド感が魅力。

 

 

シュガーケーンの一重のワークジャケットをご紹介します。

 

13.ozの硫化染めのダックジャケットです。

 

硫化染めは昔の染め方で、現代の染めに比べて経年変化が出やすいのが特徴です。

 

現代のダック生地より、濃い目の色合いのクラシカルな色合いも魅力です。

 

「シュガーケーン 13oz. ブラウン ダック WORK COAT SC14374-138 ブラウン」 です。

 

 

 

ダックはコシのある素材ですので、襟の形も綺麗に出ますね。

 

やや濃い目の色合いのブラウンダックです。

 

 

襟元を上まで留めると古い写真のワーカーの雰囲気になりますね。

 

 

 

 

こちらの上のポケットはウォッチポケットと通常のポケットの二重ポケットになっています。

 

 

横から懐中時計を入れ、スナップボタンを外すと、奥にペン差し付のポケットがあります。

 

 

面白い構造でしすね。

 

 

もう一方のポケットはスナップボタンを外すと、ユニオンチケットが無造作に縫い込まれています。

 

 

 

ポケットやセンターの真鍮ボタンも雰囲気がありますよ。

 

 

 

硫化染めのブラウンダックにエンジのステッチが良く合います。

 

 

袖は間に一枚生地を挟む凝った仕様です。

 

 

袖口は二つボタンのオールドカバーオールらしい袖口です。

 

 

後ろです。

 

 

クッシュマンのミリタリーワークパンツにインはUESの半袖Tシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

同じ生地のパンツとベストもありますので、セットアップで着る事も出来ます。

 

the_whites_wolf_BtX-mWAH6L1.jpg

 

 

昔ながらの硫化染めのダックを使ったクラシカルなカバーオールです。

 

ワークシャツ等と合わせたオーソドックスなワークスタイルは勿論ですし、Tシャツの上に羽織ってミックス感を出して着てもハマりますね。

 

半袖の上にも羽織れますし、インナーやオーバージャケットで調整しながら3シーズンで使えるジャケットです。

 

着込んでいくとダック独特の白けた感じの経年変化が現れ、より雰囲気が増してきます。

 

じっくり着込んでいく楽しみのあるワークジャケットです。

 

19800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP