トイズマッコイ N-1 DECK JACKET   TMJ-1824 140 ネイビー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

貴重なトイズマッコイのネイビーカラーのN-1

 

 

先日マリリン・モンローのカスタムモデルをご紹介したトイズマッコイのN-1のプレーンモデルが入荷しました。

 

トイズマッコイもN-1を作る時はカーキが多いので、今年のネイビーカラーのN-1は貴重な機会です。

 

待っておられた方は今年がチャンスですよ。

 

 

「トイズマッコイ N-1 DECK JACKET   TMJ-1824 140 ネイビー」 です。

 

 

プレーンモデルは、N-1デッキジャケットの最初期型を忠実に復刻したものです。

 

堅牢なコットングログラン(ジャングルクロス)をアウターシェルとし、ライニングは保温性に優れたアルパカウールパイルを使っています。

 

 

ブラウンの上質で柔らかいアルパカウールパイルはチクチクしにくいですよ。

 

 

ジッパーの上に前立てが被さる風の侵入を防ぐ仕様は、バイクに乗る時にも役に立つディテールです。

 

 

 

 

ステッチの入り方も初期型の特徴です。

 

 

袖口奥にはリブがついており、こちらも風の侵入を防ぐディテールです。

 

 

後ろにはU.S. NAVYのリフレクターの文字が入ります。

 

夜に光りますので、安全性もありますよ。

 

 

文字はカスレ感のあるプリントです。

 

 

内側はボリューム感のあるアルパカウールパイルが張り付けてありますので、保温性は抜群です。

 

 

 

裾も絞ることで下からの風の侵入を防ぎます。

 

 

今回はベーシックに41カーキ―トラウザーズと海軍シャンブレーを合わせてみました。

 

これぞN-1という感じですね。

 

勿論デニムパンツに合わせてブルーオンブルーやワークパンツやオーバーオールに合わせるミックススタイルにも良く合うジャケットです。

 

 

 

 

オーバーパンツを固定するためのベルトループやカフス裏側まで装備されたアルパカのライニングなど、最初期を特徴づけるディテールもしっかり再現されているのはもちろんですが、トイズマッコイならではの無骨な中に上質感が滲むN-1になっています。

 

そしてここから長い時間をかけて着込み、自分だけのデッキジャケットに育てていく楽しみもあります。

 

是非実物をご覧ください。

 

63000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP

 

 

マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります