シュガーケーン  11oz.COVERT STRIPE 8POCKETS SC41786-411 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

古臭い雰囲気が実に魅力的な…

 

シュガーケーンのフィクションロマンスからクラシカルなワークパンツをご紹介します。

 

アメリカの古き良き時代のワークウェアを再構築し復刻するワークブランドの「シュガーケーン」の中でも特にフィクションロマンスは1900年代初頭から中期あたりの時代にズームを当てた物作りです。

 

そのシュガーケーン フィクションロマンス の11オンス コバートストライプ 8ポケット パンツををご紹介します。

 

このパンツは、1940~50年代のGO-PFORブランドのオーバーオールのディテールをパンツに落としこんで作られています。フロントの大型パッチポケットが特徴の「8ポケットパンツ」です。

 

「シュガーケーン フィクション ロマンス 11oz.COVERT STRIPE 8POCKETS PANTS SC41786-411」です。

 

 

凝った生地になっていますよ。

 

5種類の糸を使用して織り上げた杢ストライプ生地で、フレンチヴィンテージワークウエアを基に再現した生地です。

 

杢調のグレーの中に薄いブルーのストライプが入ります。

 

シックな落ち着いた雰囲気です。

 

コシがあり厚手感のあるコットン素材です。

 

 

 

フロントの大型のパッチポケットが特徴的です。

 

 

下部分は伴生地を使った補強で、その上にポケット、さらに横からのポケットとウォッチポケットになっています。

 

 

 

カンヌキはストライプと同色の糸を使っていますよ。

 

 

 

 

ボタンは真鍮の塗りボタン、ジッパーはフックレスジッパーを復刻しています。

 

 

 

TARONの前身のジッパーで、裏の爪を差し込むことで固定されます。

 

裏側にも小さな文字が刻まれた昔ながらの凝った感じが良いですよ。

 

 

 

 

 

後ろにも大きなポケットが付き、サイドにはツールポケットです。

 

 

 

 

後ろのポケットも下部分に伴生地を張り付ける事で補強をしています。

 

 

やがてインクが色あせるように作られているシュガーケーンの布パッチです。

 

 

 

バズリクソンのヘリンボーン ワークシャツのブラックを着せてみました。

 

意外にブラックのシャツは珍しいですし、コスパも高い名品です。

 

 

 

シルエットは、ややゆったりくらいのレギュラーストレートです。

 

 

杢調の感じや薄いストライプが古臭い感じがして味わいがありますよ。

 

 

 

 

ブラックシャツをパンツインしてフェローズの中綿キルティングベストを着せてみました。

 

クラシカルな雰囲気の中にブラックシャツで少しインパクトを。

 

 

 

 

 

 

そしてこのパンツには、同じ凝った生地のジャケットがあります。

 

セットアップで着れますよ。

 

 

 

 

タイトというのとは少し違うスッキリとしたシルエットです。

 

着丈がややあるクラシカルなラインです。

 

 

5種類の糸を使用して織り上げた杢ストライプ生地は、ダックのようなコシがあり、表情豊かな生地になっています。

 

8ポケットのユニークなディテールも落ち着いた雰囲気の中に上手く調和しています。

 

単独でもセットアップでも使えるフィクションロマンスらしいクラシカルなパンツに仕上がっています。

 

味わいのある雰囲気が滲む11oz.COVERT STRIPE 8POCKETS PANTS、是非実物をご覧ください。

 

19800円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP

 

 

マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります