桃太郎ジーンズ インディゴ ドビー中綿ベスト  04-036 ID | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

児島の桃太郎ジーンズならではのインディゴ使い…。

 

 

 

桃太郎ジーンズの新入荷のインディゴ染め中綿ベストをご紹介します。

 

色落ち感を刻んでいくのが楽しみな一着です。

 

「桃太郎ジーンズ インディゴ ドビー中綿ベスト  04-036 ID」 です。

 

 

 

インディゴ染めされたドビー織のコットン生地をメインにヨーク部分はチノを使い、シックに仕上げたベストです。

 

 

 

ボタンはバッファローのコンチョボタンです。

 

濃色のインディゴ染めに酸化した雰囲気のコンチョが良く合っていますよ。

 

 

 

ヨークと同じチノを使った両玉縁のポケットが、上品にまとめられたワーク感を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

座った時に楽なように、サイドが切れ込んだ仕様になっでです。

 

この仕様はバイクの時も楽ですね。

 

 

コットン張りの裏地の中にはポリエステルが中綿として入っています。

 

ポリエステルの中綿は、軽くて3シーズン着れるジャケットです。

 

シュガーケーンのパディングベストと同じで、春はロンTや半袖の上に羽織って着れますよ。

 

冬はサーマール等のインで調整し、さらにジャケットの上に着る事も出来ますね。

 

 

 

 

先程ご紹介したジェラードのネルシャツに合わせてみました。

 

 

洗い込んだようなネルシャツの質感にインディゴのボディーが良く合います。

 

色落ちしてくるとさらに味わいが増すと思います。

 

 

 

 

 

 

やや着丈の長いシルエットは腰を保護しますし、今時感もありますね。

 

 

 

桃太郎ジーンズ得意の濃色インディゴの青が、洗練された着こなしを演出してくれ、さらに経年変化を刻むことで表情が変わってくるのも楽しめます。

 

ブルーオンブルーでジーンズとの相性も良く、シャンブレーシャツやネルシャツ、スウェットパーカー等とも合わせていけます。

 

児島の桃太郎ジーンズならではの、インディゴ使いの中綿ベストになっています。

 

是非実物をご覧ください。

 

21000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP

 

 

マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります