トイズマッコイ HIROSHI OKAMOTO ART EXHIBITION TEE | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

HIROSHI OKAMOTO ART EXHIBITION 記念Tシャツ

 

 

現在アメリカ・ニューヨーク『Blue In Green』にて19日から29日の日程でトイズマッコイの岡本博氏の原画&ウォーアート展が開かれています。

 

トイズマッコイのブログとFacebookに写真が出ていましたので、お借りしました。

 

 

 

 

 

そして、この個展を記念して岡本氏のスーパーリアリズムの原画をプリントした限定Tシャツが作られました。

 

後ろには今回の個展の場所と日付が入る記念Tシャツになっていますよ。

 

まずは「トイズマッコイ  HIROSHI OKAMOTO ART EXHIBITION TEE "THE WAR LOVER  TMC1860」

です。 映画「戦う翼」の中のマックィーンを描いた有名な作品です。顔やフライトジャケットの細かい皺まで描かれた絵は、写真よりさらに奥深い物を感じます。

 

 

 

 

 

チューブの質感やB-3のレザーの皺、パイロットウォッチのガラスの感じまで細かく描かれていますよ。

 

 

 

 

後ろには今回の個展の表題と会場と日時が入ります。

 

 

 

 

そして映画「大脱走」のマックィーンを描いた「HIROSHI OKAMOTO ART EXHIBITION TEE " THE GREAT ESCAPE” TMC1859」です。

 

 

マックィーンの目の感じや顔の皺、A-2の襟のボタンの跡等、正にスーパーリアリズムですが、写真とはまた違った訴える物がありますね。

 

 

現場で売られる限定の記念Tシャツでが、少し分けて貰えました。

 

トイズマッコイファンには気になるコレクティブなTシャツです。

 

7000円 + TAX です。

 

ザ ホワイツ ウルフ HP