アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

お待たせしました。良いのが入りましたよ!



意外と作られてなく探して終えられる方も多いアイテムだと思います。


首に巻けるサイズの大判のイカシタBandannaです。


ドライボーンズの新作バンタナ入荷しました。


デザインも幸運を呼ぶアイコン「HORSE SHOE」です。


「ドライボーンズ  Bandanna “HORSE SHOE”  DB-008 ネイビー」 です。







Horse Shoe (馬の蹄鉄)の は幸福を呼ぶシンボルとされ、実際に50年代にも「ダイス」や「ツーフェイス」等とともに人気の高かったアイコンです。


ドライボーンズはシルバーと真鍮でリングを作っており、人気の高いモデルとして有名ですね。






その周りにはブーツの柄が入る粋なデザインになっています。


コーナーには1970年代以前のヴィンテージバンダナに見られる「FAST COLOR」の文字やELEPHANT BRANDの象のマークを万物の目にするなど、ドライボーンズらしい遊び心が感じられる一枚となっております。







ヴィンテージのバンダナに見られる縦横が少し違うサイズ感も、クラシカルなディテールとして取り入れています。


サイズは首に巻ける大判サイズで、パンツのポケットから覗かせたりにも使えます。



 縦横 約53cm×58cmです。


ネイビーのバンダナはデニムのブルーやホワイトシャツに良く合います。


ヒッコリーストライプにも相性が良いですね。


レッド程目立たないので、付けやすい色でもあります。







バンダナ留めにドライボーンズのHORSE SHOE リングを使ってみました。





首まわりにチラリと馬蹄柄が覗いています。




リングを使わずにオーソドックスにも巻きやすい大判サイズです。








雑誌の海外のスナップ等では良く見る首に巻くバンダナですが、なかなかカッコ良く大判のバンダナはないですよね。


デザイン、色、サイズともに、これはかなりお勧めですよ。


クラシカルなスタイルにも対応しますので、春夏の首元やポケットのアクセントは勿論ですが、秋冬もしっかり活躍します。



2800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=129556597





マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります