シュガーケーン 11oz. ヒッコリーストライプ ワ-クベスト SC14104-421 ネイビ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:


あの名品をヒッコリーストライプで。 



シュガーケーンのベストをご紹介します。


シュガーケーンのベストと言えば名品ウォバッシュベストが有名ですが、今年はヒッコリーストライプのベストが作られました。


ジャケットのインに着てチラリと見えるヒッコリーストライプは、なかなか良い雰囲気ですよ。


「シュガーケーン 11oz. ヒッコリーストライプ ワ-クベスト SC14104-421 ネイビー」です。






素材は11オンスのヒッコリーストライプです。


コットン100%のコシのあるパリッとした生地感です。


同素材のワークパンツも作られています。









シュガーケーンの力強さを表す機関車のラベルです。





胸にはウォッチポケットがあり、第一ボタンと第二ボタンの間にはフォブチェーンを付けるボタンホールも付いています。




薄ピンクのカンヌキでポケット口の補強をしています。


今年のシュガーケーンのヒッコリーパンツも同じ色のカンヌキを使っていますので、セットアップも意識して作られています。


パンツのカンヌキの色は時々変わっていますので、このヒッコリーベストは定番にならないような気がしますが、さてどうでしょうか。









薄ピンクのカンヌキをした斜めに入った玉縁ポケットがカッコ良いですよ。


上のウォッチポケットも斜めです。







後ろです。


シンチバックが付きます。









シャンブレーシャツを着せてみました。


ヒッコリーストライプですので、ワークシャツとの相性は抜群です。











ホワイトシャンブレーシャツも爽やかです。


パンツはドライボーンズのゴールドラッシュ、デニムワイドパンツです。







今年注目のファーストタイプのGジャンを着せてみました。


(大人気のドライボーンズのファーストタイプのGジャン、今週末にサイズ欠け分が揃います。)


ブルーオンブルーにチラリと見えるヒッコリーストライプがアクセントになっています。







裾が少し出る具合が絶妙です。





同素材のシュガーケーンのヒッコリーワークパンツでセットアップです。


爽やかな春のワークスタイルです。











ヒッコリーワークパンツにもデニムジャケットは良く合います。


チノパンツ、ワークパンツ、ミリタリーパンツとGジャンはアメカジアイテムに本当に良く合いますね。


オーバーオールの上にも着れますし、秋冬はこの上にオーバージャケットを着て、Gジャンがチラリと見えるような着方も素敵です。









ワークススタイルのレイヤードに、ミックススタイルのアクセントにと色々使えるヒッコリーストライプのベストです。


クラシカルな仕様とシルエットは、定評のあるウォバッシュストライプエンジニアベストと同じです。



定番になって欲しいベストですが今のところ未定ですので、お早めにご覧ください。



14800円 + TAX です。




http://www.t-w-wolf.jp/?pid=127233112


マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります