アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

独特の雰囲気を醸し出すオールドミリタリーのスニーカー。




バズリクソンのシューズをご紹介します。


70年代にアメリカのスニーカーメーカーが軍に納品していたスニーカーを復刻しています。


随所に補強が入り機能的なミリタリースニカーですし、このクラシカルな形は現代でありそうでない形です。


「バズリクソン SHOE, BASKETBALL   BR02503」 です。






ホワイトとブラックがありますので、ホワイトでご紹介します。





素材はコットンのキャンバス地です。


横から見ても分かるように厚めのソールです。





負荷がかかる踵は二重になっていますよ。


当て布の周りはパイピングが施されています。





この文字はミルスペックナンバーで、箱にも同様なミルスペックナンバーが入っています。








1979年製造となっており、このモデルを基に作っているのが分かります。





サイドもあて布で補強されています。


ステッチの部分です。


ソールの結着は旧式のバルカナイズ製法です。


このスニーカーはあの「ムーンスター」の月星が作ったMADE IN JAPAN ですよ。







内側にはベンチレーションが付き、通気性を良くしています。







シューレースは綿糸の紐です。


自然の伸縮性があるので、きつく締めても伸びの部分が遊びとなり、無理な動きをした時の負担がかかりにくくなります。




ソールにも工夫が入っています。


踵、土踏まず、つま先と柄を変える事で、ソールが減りにくくなっています。





フェローズのミリタリーチノ、デニムジーンズに合わせてみました。


どことなく漂うレトロな雰囲気が魅力です。








機能性にも優れ、独特の雰囲気を醸し出すオールドミリタリーのスニーカーです。


ショートパンツにアンクルソックスでスニーカーを見せて履いてもよいですね。


是非一度ご覧ください。



13800円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=128757080



マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります