アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:


コレクタブルなベトナムジャケットを。


テーラー東洋のスペシャルなベトナムジャケットをご紹介します。


宇宙への偉大な一歩、世界中が注目した1969年の月面着陸の名場面を場面「 MOON LANDING 」をべトジャン仕様で作ったしたジャケットです。


これは数年前に一度作られ反響を呼びましたが、デザインを少し変更しての再登場です。







上の名場面をベトナムジャケットにしていますよ。


「テーラー東洋 VETNAM JACKET MOON LANDING TT14077 -119」 です。






テーラー東洋とPEANUTSのコラボレーションモデルとして、スヌーピーの「 MOON LANDING」(月面着陸)です。

 

下にはべトジャンのように年号が入ります、。


1969はアメリカがアポロ11号で月面着陸した年号です。






英雄アームストロング船長を彷彿させるスヌーピーですね。





宇宙服も様になっています。





べトジャン風のアメリカ国旗です。





 MOON LANDING の文字も刺繍です。





カフスの形や古銭ボタンにヴィンテージ感が滲みます。






裾はギャザーが入り、少し絞られるクラシカルな仕様です。





正面です。


左には、1969年  MOON LANDING  の文字と 右にはウッドストックの刺繍です。


ウッドストックが入る事で、さらにプレミアム感があります。












袖にはべトジャンの定番、オリエンタルな龍の刺繍です。







裏地はアセテート100%で、高級感もあり着心地や袖通りも良いです。





ロールアップしたワイドデニムジーンズに合わせてみました。


べトジャン同様の独特の濃い雰囲気が魅力ですが、よく見るとスヌーピーを使っているところが、上手く抜き感になっています。











オフホワイトもあります。





ツアージャケットも含むスーベニアジャケットのヴィンテージには、キャラクターを使った物も存在しています。


このジャケットも人類の歴史的な一歩を、あのスヌーピーを使ってべトジャンにしたテーラー東洋ならではのジャケットです。


存在感があるのでオーバーオールと合わせたりするミックススタイルにも使いやすいですね。


コレクタブルな一面もあるジャケットですので、是非実物をご覧ください。



39000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=127789335

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります