アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

あの伝説のスカジャンに使われたデザインを!




テーラー東洋2018年新作のスカジャンをご紹介します。


新作ではありますが、ヴィンテージのデザインをそのまま復刻していますので、50年代後期のデザインになります。


今年は知る人ぞ知る名デザインの復刻です。


10年以上前の話ですが、テーラー東洋はかつてあの「ローリングストーンズ」の別注スカジャンを作ったことがありますが、このデザインはその時にも使われたデザインですよ。


スカジャン本にオリジナルのヴィンテージのスカジャンが掲載されていましたので、その写真をご覧ください。







オリジナルは別珍ですが、それをアセテートに替えて単色で刺繍したとてもクールな一着になっています。


ストーンズのスカジャンは時々お店に展示してますので、また見てくださいね。



それではご覧ください。


2018年新作スカジャン。


「テーラー東洋 アセテートスカジャン “BLACK EAGLE”דTANGLED DRAGONS” TT14074- 190 シルバー」です。






ブラックのアセテートに銀糸一色で二頭の竜が迫力一杯に刺繍されていますよ。





髭や鱗、雲、立体感とレトロ感のある見事な刺繍です。


刺繍の向きや糸の長さの変化で、一色しか使っていないのに複雑な図柄をハッキリと表しています。







銀の鱗の龍とは、なんとも縁起が良さそうですね。








前です。


左右に龍と富士が刺繍されています。


こちらも銀糸一色です。









ワークミックスでヘッドライトのダックオーバーオールに着せてみました。


ブラックスカはコーディネートがグッと締まりますね。


ダークオーバーオールのワイドなシルエットがより迫力を増します。


バイクに合いそうですよ。















リバーシブルの逆面です。


こちらはホワイトにブラックイーグルです。




黒の鷲も珍しいです。


羽裏はグレーとオフホワイトでブラックのグラデーションです。


富士をバックに鷲が飛ぶ気持ちの良いデザインです。







羽の色の変化に、スピード感が感じられます。


眼光鋭く、爪を起てています。









こちらはグッと春らしく。











ブラック面は名デザイン「TANGLED DRAGONS」を銀糸単色で表した、クールなデザイン。


ホワイト面は春を思わせる爽やかさの中に、ブラックイーグルが飛ぶスピード感を感じさせるデザイン。


どちらも使えるいわゆる両A面と言われるパターンです。


もちろん秋にも着れますし、インナーやオーバージャケットを使えば冬も着れます。


ベーシックにデニムパンツに合わせても良いですし、ミックススタイルで存在感を出しても良いですね。


是非、実物をご覧ください。



42000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=126739874




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります