テーラー東洋 スカジャン PALM TREE×HAWAII MAP TT14074-125 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:


古き良きハワイの雰囲気をスカジャンに。



テーラー東洋の2018年新作のスカジャンをご紹介します。


アセテートスカジャンは春、秋、年に2回作られ、その春分です。


素材はアセテートですので、特に春と秋で物が違う事はありませんが、春スカジャンは時にレアなトロピカルな復刻がなされることがあります。


今年は一型ハワイをモチーフにしたデザインが復刻されました。


とても爽やかで気持ちの良いデザインです。



「テーラー東洋 アセテートスカジャン “PALM TREE”דHAWAII MAP”   TT14074-125 」 です。


前面には、青い空、青い海を思わせるブルーに、トロピカルな椰子の木が刺繍されています。







柔らかい色合いのレーヨン糸で刺繍されています。


波の音が聞こえてきそうで、のどかな気分になりますね。


小さなヤシの実も可愛いですね。





後ろです。


こちらもハワイの南国感一杯の風景です。





打ち寄せる波、高床の家、パームツリーにはビーチボーイが登っています。













パインピングのカラーリングも、どことなくトロピカルですね。





ワークスタイルに合わせてスーベニアミックスでどうでしょうか。


ダックの落ち着いた色合いに、春らしさを加えてみました。



















スカジャンはワイドなパンツも相性が良いですよ。









リバーシブルの逆面をご覧ください。


こちらもトロピカルで素敵なデザインです。


勿論、ヴィンテージに実際にあるデザインです。


オフホワイトにトビウオと小舟です。


どちらもハワイを表すアイコンですね。


左右で柄が違うのは、珍しいパターンです。











ボディーや刺繍に合わせてリブも落ち着いたベージュです。








後ろです。


なんとも穏やかでそしてトロピカル、音楽が聞こえてきそうな楽しくなるデザインです。




ウクレレやハイビスカスがオフホワイトのボディーに映えています。








刺繍もヴィンテージ感のある緩めの刺繍です。










こちらはワイドデニムパンツと合わせて50年代風に。


50年代→プレスリー→ハワイはキーワード的に繋がりますね。















どちらの面も思わず気分が上がるトロピカルな素敵なデザインです。


オリジナルはハワイの基地周りでスーベニアとして売られていたのかもしれませんね。


古き良きハワイの雰囲気をスカジャンに落とし込んだ素敵なデザインです。


春からのミックススタイルに使うのにも良いと思います。


虎や龍もスカジャンの醍醐味ですが、トロピカル系も一つ持っておくと、バリエーションが豊富になります。


このデザインはアメカジ女子の方にもお勧めです。



是非実物をご覧ください。


42000円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=126735414








マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります