アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

オールドミリタリーのジャケットをスウェットで。




フェローズらしい変化を持たせたミリタリースウェットをご紹介します。


海軍の30年代の37J-1と呼ばれるレザーフライトジャケットをカットソーで表現しています。


陸軍航空隊ではA-1の名前で知られているモデルですので、ご存知の方も多いと思います。


シルエットの良さからA-2やG-1と伴に人気の高いモデルです。


その37J-1を表面はコットン100%、裏面をアクリルのボアパイルにすることでボリュームを持たせ、軽くて暖かく、アウターとしてだけでなくインナーとしても使える一着に仕上げています。


「フェローズ ミリタリースウェット 17W-37J-P ベージュ」 です。






ニットと言えるようなフワッとした素材感です。


軽い伸縮性もあり厚手のジャージの様なイメージです。


色はベージュとなっていますが、タンカースの様なオリーブがかったカーキベージュです。





A-1の写真も掲載しておきましょう。


バズリクソンのA-1です。


(海軍と陸軍はある意味ライバルでもありますので、同じような型でも型番が違っていました。)





そのA-1(37J-1)を彷彿させるリブの立ち襟です。


前面はボタンの代わりにジッパーになっています。


ミリタリー感のあるUNIVERSALの真鍮ジッパーです。









スウェット地の四角いポケットもミリタリー感を感じさせますよ。


袖や裾もリブになり、ボタンもA-1風です。









後ろです。





裏地はアクリルボアパイルです。


アルパカの様な雰囲気ですがアクリルボアです。


ウールが苦手な方には着やすい素材ですし、洗濯も手洗いできます。


表裏ともボリューム感もありますので、かなり暖かいですよ。









シュガーケーンライト インディゴピケ トラウザーに合わせてみました。


テーパードの効いた今時感のあるトラウザーパンツです。 またご紹介しますね。









この感じもミリタリーミックスの一つでしょうが、もっとライトなオシャレ感とも言えますね。










これは色々な着方に対応して、オシャレ感を滲ませるウェットですよ。


ドライボーンズのローバックオーバーオールに着せてみました。


インはフェローズのオフホワイトのヘンリーネックです。









前を閉じても良いですよ。


ルーズなワイドパンツに古着を合わせたような雰囲気もあります。










ベストを着せて変化を持たせると、さらにコーディネートの深みが出てきますね。





シュガーケーンのMade in U.S.A.  WAXED 7oz.CANVAS ワークベストです。


オイルの入った味わいのあるベストですよ。


どちらも素材に個性があり、それが上手く調和しています。







ボリューム感がありますがスウェットですので軽く、アクリルボアが付いてるので暖かいです。


オールドミリタリーの雰囲気を醸し出しながらも、今時の匂いを上手く取り入れたフェローズらしいミリタリースウェットです。


ちょっと羽織るのに丁度良く、ジャケットとしてもインナーとしても使える使い勝手の良さもポイントです。



是非実物をご覧ください。



22000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=123666201



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります