アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 


この時期は縁起の良い春財布(張る財布)で。



新規ブランドの「Inception」のミドルウォレットをご紹介しましょう。


先日ロングタイプをご紹介しましたが、今日はミドルウォレットです。


レザーは英国の古くは馬具等に使われた堅牢なベイカー社のUKブライドルレザーです。


吟面を擦り上げ、そこに蜜蝋を含んだオイルを時間をかけて染み込ませて作られ、オイルを多く含むことで防水・防湿効果のあるレザーと言われています。


色数がありますので、代表してタンでご紹介します。


「Inception UKブライドルレザー ミドルウォレット  IPW-06 タン」 です。







白い粉(ブルーム)は蜜蝋を含むオイル成分で、使っていく内に吟面に吸収され艶を出していきます。


ソーイングはミシンソーイングです。





開閉はスナップボタンです。


使い込む内にA-2のようにボタン跡が浮き出てきますよ。





内側です。


こちらは国産レザーのナチュラルカラーです。


UKブライドルレザーより柔らかくカードも入れやすいです。


色は段々と飴色になっていく一般的にヌメと呼ばれているレザーです。




カードポケットは5枚です。


コーナーにはInceptionの刻印がはいります。

このカードポケットの下にも収納スペースがあります。










もう一方には小銭入れがあり、その上にもポケットがあります。





お札は上から入れます。


入り口が大きく開くので入れやすいお札入れです。







サイズは二つ折りでタテ9cm×ヨコ14cmです。


ポケットに丁度入るサイズ感です。





デニムパンツに良い跡が付きそうですね。






左上からネイビー、ブラック、ブラウン、タン、です。



ブルームが染み込んでいくと艶が増し、こんな雰囲気になります。


上からブラック、ブラウン、ネイビー、タンです。


さらに使っていくと色が濃くなっていきます。







ワークパンツやカバーオールのポケットにもスッポリ入りますので、チェーンが不要です。


ロングウォレットをお持ちの方は、気分を変えるのにミドルウォレットも良いですよ。


キャップやサングラスのように、財布もコーディネートや気分に応じて変えていくのも楽しみが増えると思います。


是非実物をご覧ください。



25000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?mode=cate&cbid=2378471&csid=13


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります