トイズマッコイ CWU-9/P  TIGER & DRAGON TMJ1723-031 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

トイズマッコイのベトジャン。TIGER & DRAGON !


広くベトジャンと呼ばれるベトナムのスーベニアジャケットも、その背景を考えると色々スタイルがあります。


街で売られていたジャケットに刺繍を入れたり、初めから刺繍が入ったジャケットだったり。


そして兵士たちが着ている物を持ち込んで刺繍を入れたりと。

 

今期のトイズマッコイのベトナムスーベニアジャケットは、シビリアンタイプ(民間用)のCWU-9/Pをベースに オリエンタルな刺繍を施し、ベトナム感が一杯のジャケットに仕上げています。


形もシンサレートを中綿にしたキルティングのライナータイプですので軽くて着やすく、この上にさらにジャケットを羽おる事も出来る3シーズンで使えるジャケットです。



「トイズマッコイ CWU-9/P JACKET CIVILIAN TYPE "TIGER & DRAGON"  TMJ1723-031」です。






表地はナイロンのキルティングです。


ザラ感のあるナイロンですので、コシのある質感です。


中綿には衣料用の断熱素材 シンサレートが入っています。


シンサレートは複雑な糸の絡み合いで作られた化学繊維で、薄くても暖かい素材としてアウトドアやスポーツの世界でも使われる高機能繊維です。





襟はリブ襟です。


胸にはべトジャンのお決まりの虎と縁起の良い文字が直刺繍で並びます。










べトジャン独特の表情ですね。







スナップボタンの下にジッパーが付いています。


その下に前立てもありますので、防風効果のある仕様です。






袖もリブ式です。


この上にさらにジャケットを羽織ると、冬のバイクのライナーにも使えますね。




後ろです。


いかにもべトジャンらしい雰囲気の刺繍が目を引きますよ。





ベトナム感は一杯ですが、虎のこのポーズは珍しいと思います。








こちらもべトジャンのお決まりの文句ですね。







VIET-NAM   66  67 と場所と年を特定する文字が入ると、よりスーベニア感が出てきます。






腕にはオリエンタルな龍の刺繍です。






この色使いのいかにもな感じが良いです。


ブラックベースにも良く映えます。





内側もナイロンで中綿にシンサレートが入っています。









バズリクソンのミリタリーパンツと合わせてみました。


スーベニアジャケットとミリタリーパンツは良く合いますよ。






ペンダントはトイズマッコイのマックイーン セントクリストファー ペンダントです。


丸いシンプルなペンダントの時代感を感じさせる雰囲気が魅力です。

 



















インにパーカーを着せてみました。


シンサレート入りのキルティングなので、軽くてゴワつかず重ね着しやすいです。












高機能繊維のシンサレートを内に仕込みながら、独特のベトナム感が滲むトイズマッコイのベトナムジャケットです。


オーバーオール等と合わせてミックススタイルにも使えますし、単独でも重ね着でもライナーとしても使えるジャケットになっています。



是非実物をご覧ください。


68000円 + TAX です。



http://www.t-w-wolf.jp/?pid=124288450



マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります