シュガーケーン 30oz.WOOL MELTON SPORTS JACKET SC13670 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 


形の良い肉厚メルトンのショートジャケット、上質で合わせやすいジャケットです。



シュガーケーンのメルトンジャケットをご紹介します。


毎年ディテールを変えながら作られるモデルです。


 

1930~40年代のスポーツジャケットをベースにし、肉厚なメルトン、ショート丈の形の良いシルエットは今年も健在ですよ。



「シュガーケーン  30oz.WOOL MELTON SPORTS JACKET  SC13670-119」 です。






ボディーはウール100%の30オンスのメルトンです。


30オンスはしっかりとした厚さと質感があります。





厚みがあるので襟の形も綺麗ですよ。





グローブをしたままでも開閉できるチェーン付きの胸ポケット、玉縁はステアハイド(牛革)で補強してあります。







オールド感の漂う真鍮のCONMATICのジッパーです。






左右のポケットにもレザーの補強が。


同色のレザーがシックなアクセントになっています。





見えないところですが、ポケットの内側にはユニオンチケットが縫い付けられています。





ベルト付きの袖口もレザーを使い高級感が滲みます。


風車柄のボタンでカフスは調整可能です。





フロントのジッパーはTALONの真鍮ジッパーです。







後ろです。





背中はインボックスタイプのセンタープリーツです。


内側に広がるタイプですね。


見た目のアクセントの意味もありますが、基本的にタイトなシルエットなので、ここで着易くしています。









腰にアジャスターが付き、1930年代の ヴィンテージに使われいた鍛造のスチールバックルを再現して使用しています。







ライニングはサテンキルトとなっていて、保温性を高めるだけでなく着心地も向上しています。


右胸にはレザーで補強された内ポケットが装備されています。







襟下にレザーのループがありますので、新幹線に乗った時等にフックに掛けれますよ。


あると便利なディテールです。





デニムパンツやチノパンツ、ウォバッシュパンツやウールパンツ等には勿論ですが、ワーク感の強いオーバーオールに合わせても良い感じですよ。





ミックス感もありますね。





閉じるとワイドパンツにメルトンスポーツジャケットです。











肉厚の30オンスのメルトンとレザー、真鍮のアクセントを入れ作られたスポーツジャケットは、物としてはまるでレザーのスポーツジャケットのような存在感があります。


それでいてブラックの調和を活かしたシンプルな仕上がりは、幅広いスタイルに合わせていけます。


シュガーケーンならではのレトロ感を織り交ぜながら上質なジャケットになっていますので、是非実物をご覧ください。



43000円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=124074565





マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります